• 締切済み

見てください!!胃潰瘍について教えて下さい!

三月の半ばに胃カメラをして胃潰瘍と診断されました。それから薬をもらい飲んでいるのですが調子が全然よくありません。胃が痛くなり(激痛ではない)背中も筋肉痛のような感じで胃もたれもあります。5月の始めに風邪を引いてしまい医者から風邪薬を飲んで胃を荒らしてしまったこともありますが不調です。ガストロームとオメプラール20mgをいま服用しています。医者の先生に(本当にこれから治りますか?と涙ながらにゆうと(大丈夫治ります!)とはいわれました。皆さんに心配なんで相談です。これぐらい長引くもんでしょうか??体験談や気をつけることなどあれば教えて下さい!!違う薬に変えてもらったほうがいいでしょうか??治っているような感じはないので・・この薬にしてもらい一週間たちます。

• 病気

みんなの回答

• papachin
回答No.4

三月の半ばに「胃潰瘍」と診断され、それから薬をもらい飲んでいるのですが・・・・。ガストロームとオメプラール20mgにしてもらい一週間たちます。質問日が5月12日です。途中の経過がわかりません。どんな薬をどれくらい飲んだのか?また、その間、医師の指示通り、きちんとお薬を飲んでいたのか?情報不足です。また、その医師は、消化器の専門医ですか?また、あなたのおよその年齢と性別は?ピロリ菌をもっているのか、いないのか?生活(食事や睡眠等)のリズムはどうなのか?情報不足過ぎて、アドバイスできませんよ。

回答No.3

胃潰瘍は治りますよ 私はもう10年くらい前下痢が続いて困りました 胃がもたれたり朝起きるときに痛くなったり 一年か2年ですか治らないのかなー と思ったこともありましたが ピロリ菌がいましたので抗生物質を飲んだら 治りました それでも何日か通院しまして最後にアルミの薬を飲んだら ついに行かなくなりました それからもう何年にもなりますが もう忘れました 今は酒でもじゃんじゃん飲んでいます 先生を信じなさい

• simakawa
回答No.2

今飲まれている薬は,胃潰瘍の治療薬としては最高にいい薬です.H2ブロッカーーが発売されて以来,これらの薬で劇的に手術が激減した位よく効くすばらしい薬です.プロトンポンプというこれ以上いい薬はありません.先生を信じ,明るい気持ちを維持しましょう. くよくよするのが胃には一番悪いのです.

• jyon2jp
回答No.1

胃潰瘍はご存知だと思いますが、薬剤治療と並行してストレスを貯めないことが重要です。 このように心配事をすると余計悪く成りますので、医者を信じて回復を待ちましょう。 オメプラールは、私も飲んだ事が有りますが、胃潰瘍の場合8週間が限度です。 3月の中旬とすると、そろそろ8週間に成りますね。 薬は変わると思いますよ。 薬以外で私の回復策として、 私は正直薬は嫌いの為、毎日チーズを食べて直した事が有ります。 これは医者から言われて行った方法です。 もし試して見ては如何でしょうか? 睡眠を良く取り、バランス良く食事をされて、気分転換などを行うと意外と早く直る場合も有ります。 私の友人も薬を飲まず、チーズだけで回復しました。 早く良くなる事をお祈りしています。