• ベストアンサー

◆ネットで胃薬を買える所

ネットで胃薬を買える所を探しています。 ガストローム1.5とガスポート20mgで 胃潰瘍の薬だと思います。 探しているんですがみつけられません。 市販薬の効きが悪くて困っています。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.2

処方箋なしでは購入不可の薬品ですよね? ガストローム、ガスポート共に。 購入するにも処方箋がないと買えないかもしれません。 処方箋ネット薬局のURLをはって置きます。 ttp://www.chozai.net/index.html  参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:
ttp://www.chozai.net/index.html
usinokoku
質問者

お礼

そうなんです。 病院にさえ行って(カメラでも飲めば) 簡単に出してもらえる薬です。 でも今、病院に行けません。 それでネットで手に入れることはできないかと 探し回っていました。 時間を割いて回答してくださいましたこと 調べてURLを貼ってくださったことに 心より感謝致します。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

ガスポートの主成分はファモチジンです.その成分と同じのがガスター10です.違いといえば含量だけでガスポートは20mgで,ガスターは10mgですから,2錠飲めば同じ効果を得られるはずです.主薬含量が少ないので添加剤の影響は考えられません. 他にシメチジン,ラニチジンのH2ブロッカーがありますが,これらは作用,副作用には違いはあります.

usinokoku
質問者

お礼

何度もありがとうございました。

• simakawa
回答No.3

市販薬であれば,H2ブロッカーの薬が数社から出ていますので,薬局で言えば買えます.例)ガスター10など. これより強い薬はプロトンポンプといって処方箋が「無いと買えません.

usinokoku
質問者

お礼

市販のH2ブロッカーは効きが悪い上に 私には服作用が出て使用できません。 ガストローム1.5とガスポート20mgが 私には合っていたようです。 処方箋がないと買えないことは承知しています。 だからこちらで相談させていただきました。 時間を割いて回答くださいまして ありがとうございました。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

ガスポートは ガスターのジェネリックなようですね ガスターで代用可能かと思いますが… ガスとロームは処方薬のようですので…↓処方箋が必要な会員制の通販なら… https://www.ms-nakanishi.co.jp/custmor/index.php?main_page=index

usinokoku
質問者

お礼

回答くださってありがとうございました。 でも処方箋がないので無理のようです。 残念です。