simakawaのプロフィール

@simakawa simakawa
ありがとう数12,541
質問数12
回答数20,110
ベストアンサー数
2834
ベストアンサー率
20%
お礼率
96%

  • 登録日2005/02/22
  • 非常識な姑

    私は通販会社に勤務しております。 ご無沙汰している姑に売れ筋人気商品をプレゼントしようと宅配便に出したら… 姑から会社に苦情の電話がはいったんです! 「こっちはこんな物頼んでいないのに何で送って来るの!」と 送り状の、発送元は会社名ですが私の個人名も書いてあったし、電話応対した人が、私からのプレゼントであることを伝えたら、姑は「あっそう!ならいいわ」と ガチャーン! 主人に言ったら逆ギレされたし(-.-;) こんな非常識な人達につける薬ありますか?

  • 先日購入した、妊婦用サプリメントについて

    こんにちは、いつも利用させて頂いております。 妊娠・出産カテゴリーでも同じ質問をしておりますが、 こちらでも質問をさせて頂ければと思っております。 先日教えてgooで検索したところ、 下記リンクが貼られており、 ついつい急ぐあまりに購入したサプリについて質問です。 Be shop というところで購入した、 妊娠用総合ビタミンという商品です。 Baby Express 社というところらしいのですが・・・ 下記含有量は問題ないでしょうか? 会社の詳細ものっていないHPなので、若干、疑心暗鬼です。 以前確認したコメントでは、担当医師に相談後、大丈夫だったサプリ、と書かれてリンクが貼られておりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1日1錠、お食事の後にコップ一杯の水で摂取してください。 ・ VITAMIN A (ビタミンA) 2500 I.U内、100%がベータカロチン ・ VITAMIN C (ビタミンC) 120 mg ・ VITAMIN D (ビタミンD) 400 I.U. ・ VITAMIN E (ビタミンE) 30 I.U. ・ THIAMIN   (ビタミンB1) 1.7 mg ・ RIBOFLAVIN (ビタミンB2) 2.0 mg ・ NIACIN (ニコチン酸) 20 mg ・ VITAMIN B6 (ビタミンB6) 2.5 mg ・ FOLATE (葉酸) 800 mcg* ・ VITAMIN B12 8 mcg ・ CALCIUM (カルシウム) 200 mg ・ IRON (鉄分) 15 mg ・ ZINC (亜鉛) 15 mg ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー サプリについて、 また妊娠中に摂取してよい成分などにお詳しい方がいらっしゃったら、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 血液検査でALPだけ高いです。

    3ヶ月ほど前に貧血かな?と思うようなだるさや動機などがあり、内科にかかった際に血液検査をしました。 その結果貧血ではなく、特別心配な所はないといわれたのですが、 『ただ、肝機能の数値などは問題ないんだけど、ALPというところだけ高いんだよ。心配する事はないけど、一応気にはしておいて。また3ヶ月位したら検査してみましょう。』といわれました。 (数値は515、基準は104~338) あとで結果を見たところMCVという項目が基準よりも下回っていたようで、中性脂肪もギリギリ範囲内という感じでした。 その当時授乳中で、しかも子供が食物アレルギーで除去食をしていたので、母乳の私も除去をしていたため、かなり低栄養かな?と自分で思うところもありました。また、検査何日か前から市販の貧血のお薬を飲んでいました。そういったことも検査に関係するのでしょうか? そろそろ3ヶ月経つので検査をした方がいい時期なのですが、またその項目だけ高かったら・・・と思うとドキドキしてしまいます。 ALPだけが高いという事をどう考えればいいのでしょうか? また同じような方はいらっしゃらないですか~。 また詳しい方教えてください!

  • 密葬とは??

    昨日、私の上司(女性)のお母様が老衰の為に亡くなられました。 かなりのご高齢ということもあり、密葬で家族だけでするので 会社からの弔電も断られました。(1万円だけは会社から包んでます) もちろんお通夜やお葬式も出席はしませんが、社員一同として 香典を包みたいのですが、別の女性の上司に相談したら 密葬だし、かえって迷惑では??と言われました。 それくらいはいいんじゃないかと私は思うのですが、一向に 話が進まないので、個人的に包もうかなとも考えてます。 今週いっぱい会社を休まれてるので来週の月曜日に渡そうかと 思ってるんですが、密葬の場合はこういうのは迷惑になるんで すか?? どなたか教えてください。

  • 飲みすぎ時に胃薬飲んだらゴボゴボ酷い状態に!

    夫が飲んで帰って来てご飯を食べたので、棚にあったセルベールを飲ませました。 しばらくすると、ゴボゴボと音が聞こえるくらいの音がして、気持ち悪いと言い出しました。 ゲップとかがすごいみたいです。 以前、空腹時にもセルベールを飲んだら気持ち悪くなると言っていたのですが。。 体に合わないということですか?それたも他に問題があるのでしょうか。教えてください!!

    • ベストアンサー
    • gonko
    • 病気
    • 回答数2