• 締切済み

別れたほうがよいのか

彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 ですが、いちいち考えこんでしまったり、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、 逆に、つまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 別れたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

• kami1
回答No.4

重いんじゃないですか? 彼の発言は二人だけがいればそれ以外何もいらない。と言っているようなもの。 若いから色々知りたいだろうし、お互いの交友関係も違ったりするでしょう。 自分の時間や空間を持ちたいのだと思うので、お互いに適度な距離を保てるように近づいたり離れたり試行錯誤してみてはいかがでしょう? 本当に好きでいてくれるなら、適度な距離を持つことも受け入れてくれるはずです。 お互いが見えなくなって自滅するよりも、尊重し合える関係になっていただきたいです。

r10x
質問者

お礼

ありがとうございます。 適度な距離とってみます。

回答No.3

無意識に、その彼からの強い思いにプレッシャーを感じてませんか? ずっと変わらない気持ち… だったら有難いですが、時や場合と共に変わっていくのが普通。 彼の想いに100%答えようとしなくてもいいんですよ。 恋愛したりすると、気持ちの浮き沈みがあるのはよくある話だと思います。 こうして悩みながら成長していくものだと割り切る気持ちも大切です。 でも成績が下がってしまうのは気になりますね。 悩みすぎず、自分のペースを大切にして下さい。 それでもっとよりよい恋愛を築けると思います。

r10x
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分気づかない間にプレッシャー感じています。 自分のペース難しいですが、大切にしたいです。

• okwindance
回答No.2

学校に行ってるのは、男にしても女にしても、いずれ親の保護を離れて、ひとりだちして生きていく時、稼げる生活力・経済力をつけるため。 女も自立して生活する力が有って初めて、男と対等に恋愛や結婚ができる。 高校生は男女ともそこへの途中経過。 好きや嫌いは 人生のアイシャドーや付けまつげのようなもの。素顔がきれいでなければ意味がない。 彼でなくても、いろんな色のアイシャドーがある。 あなたは今は素顔を磨いていれば、将来いつでもアイシャドーは選べる。 アイシャドーに選ばれていては、しょうも無い。 素顔を磨きましょう。 別れたり付き合いをかえたりしたほうがいいでしょう。

r10x
質問者

お礼

ありがとうございます。 素顔磨きたいです。

• 10matsu
回答No.1

熱烈な彼ですね。 あなたのことがよっぽど好きなんですね。 でも、お付き合いに疑問を感じているのなら 頑張って続ける必要はないと思いますよ。 今の状況を改善する努力をしてまでも彼と続けていきたいと 考えられてますか? それはなく、単純に自分にとってマイナスだと思うだけなら、 別れる方が賢明だと思います。

r10x
質問者

お礼

ありがとうございます。