• 締切済み

不安

不安です。 昨日、彼氏からこんなメールがきました。 高校生です。 変な事聞くみたいだけど、俺のこと本気で好きって断言出来る? なんかこんなとこが不満とか無い? 俺の性格上考え込んでしまって、もし俺のことを 本当に好きでいてくれてるんだったら それ以上に幸せな事は無いし、でも、もしかしたら、違うことを思っているかもしれなぃ。 考えてたら不安になってしまう。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 わたしは、人間の気持ちなんだもん。 どんだけ時間経っても、変わらない保証どこにもないよと、返事しました。 俺には自信がある。 だから、保証なんて元から俺にとっちゃ、必要性ゼロ。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだからってこと それだけ忘れないでいてほしぃなって思った。 嬉しい気持ちはあります。 でも、いつか彼氏の気持ちが冷めちゃったり、変わっちゃう日が来るのが、不安になってしまいます。 この不安はどうしたら、消えるのでしょうか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

• jill1207
回答No.2

そんなこと言われたらうれしいですね。 私も、うれしくって紙にコピーして、 大切に取ってあります。 恋心は変わってしまうのよね。 確実に。だからその人と結婚したとしても、 つらくて逃げたい時がありますね。 そんなとき、 私はそのラブレターを読むことにしています。 失恋して悲しかった時も、 その手紙に励まされました。 もし結婚して子供が同い年になったとき、 お父さんこんなこと書いたんだよ。って言えますね。 とか、私こんなラブメールもらちゃった! とか子供に自慢できるのです。 変わってゆくことを不安がるより、 愛されてる今この時をうれしいと思いつずけるほうが 楽しいし、幸せじゃないかな? だって、彼は明日死んじゃうかもしれないから。。。まずないけどね。

• blazin
回答No.1

不安を消すのは貴方次第。 貴方がもっと彼に伝わるように、正直な気持ちを、貴方らしさを伝えていかないと。恥ずかしいとか、中途半端な姿勢で間接的に関わっていたら貴方の熱は届かない。届かない相手には冷めてしまう。 彼を不安にさせてると思うなら、今こそきちんと向かい合って貴方のありのままを伝えていかないとね☆