彼氏や旦那さんの魅力と幸せな瞬間について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏や旦那さんの魅力や惹かれた点についてお聞きしました。
  • 一緒にいると幸せな瞬間や彼女のかわいらしい姿についても質問しました。
  • また、彼女を大切にすることで彼女も幸せになり、お互いに成長していくことが大切だと実感しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

彼氏や旦那さんがいる方に特にお伺いしたいです。 少し長くなりますが、回答頂けたら嬉しいです。 ①彼氏や旦那さんのどんな所が好きですか? 33歳の社会人の男です。 少し先にはなりますが、結婚予定の25歳の彼女がいます。 以前彼女に 「どこに惹かれたの?」 と聞いたことがあります。 正直彼女は綺麗で彼氏がいたことがあって、自分は彼女が初めての彼女でまともに恋愛した事が無くて釣り合ってないんじゃないかと悩んで聞いてました。 別の話になってしまいますが、 恥ずかしながら中学生の時に同級生の女の子にいじめられてたので 「男なんて下心丸出しのケダモノだ」 「気持ち悪いから近づかないで」 と拒絶されるんじゃないか。と思ってました。 「男の人っていつもそう・・私の事何だと思ってるの?」と彼女が嫌がったり怖くて苦痛に耐えてる姿を想像して身体の関係になるのが怖くて、彼女に「女として魅力が無い?浮気してるんじゃ・・」と悩ませて泣かせてしまいました。 話を戻すと彼女からは 「優しくて、私が辛い時に寄り添ってくれて、ちゃんと話を聞いてくれて嬉しい。」 「恋愛慣れてない感じも育てるというか一緒に成長してる感じがして私は嫌じゃないよ。身体の関係になるの怖いなら無くてもいいよ。大事に思ってくれて嬉しい。」 (「男の人ってやりたい、やりたいって皆そういう事したいって人ばかりだと思ってた。」とも言ってました。) 去年の1月からお付き合いして5月の自分の誕生日に初めて身体の関係になった時は自分が初めてで下手なはずなのに、本当に嬉しかったと言ってくれました。 少しずつ自分から抱きたい。というのが増えてきて、ケダモノみたいになってない?嫌じゃない?と聞きましたが、好きな人なんだから嫌じゃないし、嬉しいよ。とニコニコ笑いながら答えてくれました。 また、彼女が嬉しかったらしいのが、自分が女性を大切にしない男性に怒りや嫌悪感を覚える男だったからだそうです。 自分は女性に暴力を振るったり、浮気したり、強姦したりする男性に殺意を覚えます。 彼女が暴力を振るわれて傷ついたり、浮気されて泣いたり、望まない妊娠をしてお腹を抱えてどうしよう・・と思い詰めた顔したりするのを想像したらすごく心苦しいです。 前になんだか忘れましたが、創作物で浮気されて傷ついて涙を流してる女性を見てすごく心苦しくて隣にいる彼女を抱きしめてしまいました。 自分が浮気したら彼女が怒ったりせず、私が悪いと責める姿を想像したら浮気できないです。 至らない点が多いのですが、自分を褒めてくれて本当に嬉しいです。 皆様は彼氏や旦那さんのどんな所に惹かれましたか? ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 彼女が出来てから本当に幸せで、彼女のサラサラの髪を撫でたりキスしたりすると花が咲いたように笑う笑顔が可愛くて、抱きしめています。 可愛くて仕方がなく、可愛い。可愛い。と言って恥ずかしいよ~って恥ずかしがる彼女が愛おしいです。 あと、彼女が恥ずかしがってあまり見ないで。と言うのですが、一緒に寝て隣でスヤスヤ寝る彼女の寝顔が可愛く、ほっぺたをふにふにするのが好きです。 あと、一緒に食事をするといっぱい食べるのがすごく好きです。 (付き合いたての時、以前お付き合いしてた男性に浮気され、別れたばかりで本当に元気が無かったので、彼女が元気で笑うのが嬉しいです。) 彼女が出来てから仕事も上手く行って、彼女を幸せにしたいと思い、結婚を申し込みました。 皆様もどんどん惚気て下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.4

本当に大好きな人なんですね。 あなたの気持ちがふくふくと膨らんで伝わってきました。 彼女さんもその気持ちに幸せを感じてくれていることと思います。 私の夫は5歳上。もっと大人かと思っていたら、意外に頼りにならなくて結婚してからあれこれとルールを二人で決めました。 いまは少しずつお互いの興味のあることや嫌いなことがわかってきました。 そのなかで夫の好きなところはきちんと話を聞いてくれることかな、と思います。 あとは私の好きなことを否定しないところです。 リビングに二人でいて、私が本を読んでいたら自分はテレビ、ご飯の支度を始めたらいっしょに台所に立ちます。 私の母が夫婦はこういうものという感覚が強くて私はとても嫌でした。父親の友人関係を大事にして、自分の友だちとは会いに行かない、お金もいるし、などなど。 だからいつも母はストレスばかり抱えていました。たしかに節約上手でしたが、なんとなく息苦しかったですね。 お互いに理想像に振り回されないでいたいので 自分たちの心地いい空間を大事にできるところでしょうか。 親や親戚を勝手に入れないというのも大切なことと思っています。 それぞれの予定は伝えあいます。この日はこれがあるからこっちにいくね、とかそういう連絡事項はしますが、あとはフリーです。 プレゼントも勝手に買われたくないので、必ず自分で選びたいといっています。 そういうことを言い合えるのが私は気に入っています。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.3

①誠実で真面目で細やかで大らかで優しい所。私の好きな物、大切な物  は同じように大切にしてくれ、尊敬、尊重してくれる所。不器用なの  に何でも出来てしまう所。見た目も性格もイケメン。 ②日常が幸せです。私を幸せにしてくれようと、ずっと努力をしてくれ  ているのが判るのが幸せ。

  • shio2022
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.2

結婚して4年目です。子供が2人います。 旦那があなたと似たようなタイプですので、回答させていただきます。 ①彼氏や旦那さんのどんな所が好きですか? あまり恋愛慣れしていない イチャイチャするのも慣れていないので、わたしがリードできる サプライズやプレゼントにとても喜んでくれる 料理をすると毎回感想を言ってくれて、おいしいと感動してくれる ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 子育てと家事に協力的 私が読書に熱中しているときには、ゲームをしたり野球を見たりして邪魔してこない 会話のキャッチボールをしてくれる ご参考になれば幸いです!

回答No.1

たくさんありますが、①②共に、会話をしてくれるところです。わたしの気持ちや起こった出来事などを「こうだろう」と曖昧に自己完結をしないで、ちゃんと聞いてくれます。理解しようとしてくれてるな、大切にされてるなと感じます。ありがたいことに価値観も近いので、喧嘩も大きくならずに済むことが多いです。 自分を肯定的に見てくれて味方でいてくれる人がいるのはとても心強く、自信になりますよね。とても幸せに思います。

関連するQ&A

  • 女性の方、彼氏や旦那さんがいる方にお伺いしたいです

    ➀彼氏や旦那さんに惹かれた理由は何ですか? 34歳の男です。26歳の彼女、もとい婚約者がいます。 以前彼女に 「どこに惹かれたの?」 と聞いたことがあります。 正直彼女は綺麗で彼氏がいたことがあって、自分は彼女が初めての彼女でまともに恋愛した事が無くて釣り合ってないんじゃないかと悩んで聞いてました。 別の話になってしまいますが、 恥ずかしながら中学生の時に同級生の女の子にいじめられてたので 「男なんて下心丸出しのケダモノだ」 「気持ち悪いから近づかないで」 と拒絶されるんじゃないか。と思ってました。 「男の人っていつもそう・・私の事何だと思ってるの?」と彼女が嫌がったり怖くて苦痛に耐えてる姿を想像して身体の関係になるのが怖くて、彼女に「女として魅力が無い?浮気してるんじゃ・・」と悩ませて泣かせてしまいました。 話を戻すと彼女からは 「優しくて、私が辛い時に寄り添ってくれて、ちゃんと話を聞いてくれて嬉しい。」 「恋愛慣れてない感じも育てるというか一緒に成長してる感じがして私は嫌じゃないよ。身体の関係になるの怖いなら無くてもいいよ。大事に思ってくれて嬉しい。」 (「男の人ってやりたい、やりたいって皆そういう事したいって人ばかりだと思ってた。」とも言ってました。) 一昨年の1月からお付き合いして5月の自分の誕生日に初めて身体の関係になった時は自分が初めてで下手なはずなのに、本当に嬉しかったと言ってくれました。 少しずつ自分から抱きたい。というのが増えてきて、ケダモノみたいになってない?嫌じゃない?と聞きましたが、好きな人なんだから嫌じゃないし、嬉しいよ。とニコニコ笑いながら答えてくれました。 女性は好きな人に抱かれるのは嬉しいですか? また、彼女が嬉しかったらしいのが、自分が女性を大切にしない男性に怒りや嫌悪感を覚える男だったからだそうです。 自分は女性に暴力を振るったり、浮気したり、強姦したりする男性に殺意を覚えます。 彼女が暴力を振るわれて傷ついたり、浮気されて泣いたり、望まない妊娠をしてお腹を抱えてどうしよう・・と思い詰めた顔したりするのを想像したらすごく心苦しいです。 前になんだか忘れましたが、創作物で浮気されて傷ついて涙を流してる女性を見てすごく心苦しくて隣にいる彼女を抱きしめてしまいました。 自分が浮気したら彼女が怒ったりせず、私が悪いと責める姿を想像したら浮気できないです。 至らない点が多いのですが、彼女は自分を褒めてくれて本当に嬉しいです。 皆様は彼氏や旦那さんのどんな所に惹かれましたか? ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 彼女が出来てから本当に幸せで、彼女のサラサラの髪を撫でたりキスしたりすると花が咲いたように笑う笑顔が可愛くて、抱きしめています。 可愛くて仕方がなく、可愛い。可愛い。と言って恥ずかしいよ~って恥ずかしがる彼女が愛おしいです。 あと、彼女が恥ずかしがってあまり見ないで。と言うのですが、一緒に寝て隣でスヤスヤ寝る彼女の寝顔が可愛く、ほっぺたをふにふにするのが好きです。 あと、一緒に食事をするといっぱい食べるのがすごく好きです。 (付き合いたての時、以前お付き合いしてた男性に浮気され、別れたばかりで少しやつれた感じがして本当に元気が無かったので、彼女が元気で笑うのが嬉しいです。) 彼女が出来てから仕事も上手く行って、彼女を幸せにしたいと思い、結婚を申し込みました。 皆様もどんどん惚気て下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    教えて下さい 女性でまれに浮気癖のある彼氏や旦那がいても自分のところに戻ってくるなら許せると言っている人がいますがこういった人たちはどんな心理の持ち主なんでしょうか。 自分は男ですが、もし女の立場なら浮気されれば確実に別れるしもし別れないにしても絶対に仕返しで浮気をしまくります。 男性の浮気を許し続ける女性は、相手がが最後に自分のところに帰ってくるのが分っているのでどっしり構えているというより単に依存していて別れる勇気がなくて更にモテないとか出会いがないとかの理由で他の男性に相手にもされないから浮気も出来ないだけという印象を持ってしまうのですが、私の考えは間違ってるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    教えて下さい 女性でまれに浮気癖のある彼氏や旦那がいても自分のところに戻ってくるなら許せると言っている人がいますがこういった人たちはどんな心理の持ち主なんでしょうか。 自分は男ですが、もし女の立場なら浮気されれば確実に別れるしもし別れないにしても絶対に仕返しで浮気をしまくります。 男性の浮気を許し続ける女性は、相手が最後に自分のところに帰ってくるのが分っているのでどっしり構えているというより単に依存していて別れる勇気がなくて更にモテないとか出会いがないとかの理由で他の男性に相手にもされないから浮気も出来ないだけという印象を持ってしまうのですが、私の考えは間違ってるのでしょうか?

  • よく女性の話題であること

    会話相手の女性に彼氏、旦那がいたとします。 彼氏(旦那)は浮気している、とかもてると言い張る(主張)女性が少なくないように思います。 ぼくは聞いて、少し「は~」と思うのですが、対処に困ることがあります。ほとんど聞き流してますが。 たとえもてそうにないふつうの彼氏(旦那)であっても、付き合っている女性は自分の彼氏が浮気しているかも、なんて人に言います。 それは、どちらかというと浮気されていた方が都合がいい、私はもてる男性とつきあっている、と思わせようとしていると思ってしまうんです。 男だと本当にその兆候がなければ他人に俺の彼女(嫁)が浮気しているかもなんて言いません。どうも女性の場合は、浮気しているということがひとつの自慢になることがあるのでしょうか? それはそれで別に悪くないんですが(図々しいとは思いますが)、どうして自分の彼氏は浮気しているわ、ということを言いたがるのでしょうか?どちらかというとそれなりにもててきた女性にそういうことが多いような気がします。 ささいな質問ですが、同じ感じを抱いたことある人、実際に私の彼氏は浮気しているわと友だちにもらす人、それはちがうわという人などいろいろ回答ください。

  • 浮気をしても許せる女性に質問です。

    彼氏が浮気しても戻ってくればいいと言う女性はいますが、その彼氏さんが外で簡単に浮気しちゃうような女性につっこんだペニスを自分にもつっこまれるとか、浮気相手の性器を舐め回した口で私にキスをしている...と考えると気持ち悪く感じたりしないのでしょうか。性病を持ち込まれたりとかしなくても、なんだかイヤです。彼氏が他の女性に一生懸命腰振ってる姿を想像すると気持ち悪くなります。「やりたいがだめだけに、一時の甘い愛の嘘の言葉を一生懸命吐いて女性を口説いてセックスしてる」彼氏を想像すると私はもうダメです。 また「浮気は浮気、本命とは違う」と言いますよね。「私は本命だから、許せる」と。でもあなたの彼氏さんはあなた以外の女性を「性処理の道具(=浮気相手)」として扱うことが出来る人間ということではないですか?そんな男性って、同じ女性としては「女性の敵」にならないんでしょうか。なんだか「周囲には威圧的で暴力的だけど私だけに優しければ良い」というのに似ている気がします。 本当に相手のことを愛していれば浮気されても気にならないんでしょうか。上記のようなことが気になってしまう私は彼氏のことを愛していないのでしょうか。

  • 女性の方にお伺いしたいです。

    彼氏さんや旦那さんがいる方に特にお伺いしたいです。 35歳の社会人の男です。 彼氏さんや旦那さんとの性行為は好きですか? 男性が女性を乱暴したり、無理矢理性行為するのが本当に心が痛いです。 女性を複数の男性が乱暴したりするのを見ると、やめろよ卑怯者!と思いますし、女性がカタカタ震えてたり、嫌がってたり、痛みに耐えたりしてるのに、男性は一方的に楽しそうに性行為してるのは嫌悪しかしないです。 無理矢理されたら女性は痛いだけですよね? あと、母が高校在学中に兄を妊娠して、大学進学を諦めたので特に若い女性の妊娠が出るお話とかが心が痛くなる時があります。 母は子供が可愛かったからと笑っていましたが、当時は大変だったとすごく思います。 婚活をしてるのですが、こんな思いがあり、女性とお付き合いするのが怖い、女性と笑いあうのが犯罪してる気持ちになると思う主原因なのかもしれません。 そういったお話は嫌なのにドキドキしてしまう自分は性犯罪者予備軍なのかもしれません。 好きな人には幸せになって欲しい。 自分の性欲をぶつけて苦しめたくないと思います。 もちろん好きな人同士なら幸せなはずですが、嫌な事が頭をよぎります。 克服しないと好きな人に出来ても傷つけて悲しませてしまうだけな気がします。 どうしたら慣れますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 幸せな悩みなのかもしれませんが、女性は男性に対して、常に浮気の心配をするものなのでしょか。 旦那や彼氏の行動について、どこまでが安心で、どこからが不安なのかを教えて下さい。 (1)会社の人たちと飲んでいて、終電で帰れなかったら浮気と疑われるんですか? (2)飲んでる途中、一度でも電話に出れなかったら浮気ということになるんですか? (3)電話越しで、周りから女性の声が聞こえてきたら浮気ですか?(たとえそれが、たまたま隣のテーブルから聞こえてきた声であっても、やはり言い訳にしか聞こえないものなのでしょうか。。。) (4)夜中に電話やメールをするだけで怪しいですか?(相手が男だろうと?) (5)ケータイの「メール受信BOX」に女性の名前があったら、もうその時点で浮気を疑われるものですか? たしかに、女性を不安にさせないような気遣いも大事だと思いますし、関係を長続きさせるための努力や我慢は必要なのかもしれませんが、重圧を受けすぎると男は弱いもので、いつか心が折れるんじゃないかという不安が付き纏います・・・ 賛否両論あると思います。 その人の人生経験や性格によって意見も違うと思いますので、様々な角度からご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏や既婚者の女性に質問です。

    テレビや雑誌等では「男は浮気をする生き物」だと言われ、よくメディアに取り上げられますが、自分は実は女性も男性と変わらないくらい浮気をする生き物だと思っています。 ぶっちゃけこの場では綺麗事なしで、旦那や彼氏は知らないだけで、浮気をしたって人、下記に沿って答えてください。 (1)誰と? (2)何回? (3)旦那や彼氏は知ってる? (4)自分は浮気したけど、相手は気づかず完全に自分を信じてる? (5)自分は浮気したけど、相手の浮気は許せない? (6)どのスキを見て、いつ浮気したの? (7)なんで浮気すんの? 女性の皆さん、ここではウソはなしです。 完全に正直に書いてください。生々しくてもOKです。

  • 女性が勘違いしていそうな現実

    女性の皆さんに聞きたいのですが、彼氏や旦那さんと一緒にいて、「ひょっとしたら女性の私だけがそう思っているだけで、男性はそう思ってはいないのかな?」という勘違いしていそうな現実ってありますか? たとえば、彼氏や旦那だけは浮気しないと思っていたけど、実際は、ほとんどの男性が浮気をするという現実を知ったとか、ひょっとしたら私が思っていることは男性には都合の良い勘違いなのかなって思っていることを教えて欲しいです。 また、男性が勘違いしている現実と言うのも教えて欲しいです。 勘違いをしていることを知っているけど、勘違いを続けることで幸せに暮らせると言うこともありますよね。

  • 女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方)

    女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方) 重い話しですがすいません(^^;) 私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。 交際期間5年半、結婚して6年でした。今34歳です。 理由はもちろん女としての寂しさに耐えきれなくなったから。 レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。 旦那は精神的な繋がりがあれば良いと言って自分1人で性の処理をしていました。 (ですが離婚間近に複数と浮気も不倫も発覚しましたが・・・・。) 私は男は旦那しか知らず、その旦那に相手にされなくなってからとゆうもの、 寂しさで貞操観念の糸が切れ、6年間で3人と浮気をしてしまいました。(体も) 同居してた旦那の親からも夫婦で体の関係がないのは私が原因だと言い張り、 その頃はストレスでよけいにどうでも良くなってました。 私は限界までは旦那一筋で、離婚なんて、浮気なんて自己嫌悪に陥るだろうし 絶対にしないと思ってましたが、不思議と3人と浮気をしても 罪悪感をまったく感じなかったんです。 それどころか、「私にはやっぱり男性は必要だ、体の繋がりが必要だ」と思い、 家に帰って旦那の顔みてますます離婚を決意したんです。 浮気中は旦那に申し訳ないどころか、男性に抱かれてすごく幸せを感じて涙が出ました。 浮気をして他の男性に体を許したことで、本当に自分の気持ち、旦那とどうしたいかが はっきり分かったんです。 よく、男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い とゆうような話しを聞きますが こんな私の場合でも、結果私の方が悪いのでしょうか? ちなみにその3人とは別れて今は1人ですが幸せです^^