彼氏や旦那さんの魅力と幸せな瞬間について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏や旦那さんの魅力や惹かれた点についてお聞きしました。
  • 一緒にいると幸せな瞬間や彼女のかわいらしい姿についても質問しました。
  • また、彼女を大切にすることで彼女も幸せになり、お互いに成長していくことが大切だと実感しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

彼氏や旦那さんがいる方に特にお伺いしたいです。 少し長くなりますが、回答頂けたら嬉しいです。 ①彼氏や旦那さんのどんな所が好きですか? 33歳の社会人の男です。 少し先にはなりますが、結婚予定の25歳の彼女がいます。 以前彼女に 「どこに惹かれたの?」 と聞いたことがあります。 正直彼女は綺麗で彼氏がいたことがあって、自分は彼女が初めての彼女でまともに恋愛した事が無くて釣り合ってないんじゃないかと悩んで聞いてました。 別の話になってしまいますが、 恥ずかしながら中学生の時に同級生の女の子にいじめられてたので 「男なんて下心丸出しのケダモノだ」 「気持ち悪いから近づかないで」 と拒絶されるんじゃないか。と思ってました。 「男の人っていつもそう・・私の事何だと思ってるの?」と彼女が嫌がったり怖くて苦痛に耐えてる姿を想像して身体の関係になるのが怖くて、彼女に「女として魅力が無い?浮気してるんじゃ・・」と悩ませて泣かせてしまいました。 話を戻すと彼女からは 「優しくて、私が辛い時に寄り添ってくれて、ちゃんと話を聞いてくれて嬉しい。」 「恋愛慣れてない感じも育てるというか一緒に成長してる感じがして私は嫌じゃないよ。身体の関係になるの怖いなら無くてもいいよ。大事に思ってくれて嬉しい。」 (「男の人ってやりたい、やりたいって皆そういう事したいって人ばかりだと思ってた。」とも言ってました。) 去年の1月からお付き合いして5月の自分の誕生日に初めて身体の関係になった時は自分が初めてで下手なはずなのに、本当に嬉しかったと言ってくれました。 少しずつ自分から抱きたい。というのが増えてきて、ケダモノみたいになってない?嫌じゃない?と聞きましたが、好きな人なんだから嫌じゃないし、嬉しいよ。とニコニコ笑いながら答えてくれました。 また、彼女が嬉しかったらしいのが、自分が女性を大切にしない男性に怒りや嫌悪感を覚える男だったからだそうです。 自分は女性に暴力を振るったり、浮気したり、強姦したりする男性に殺意を覚えます。 彼女が暴力を振るわれて傷ついたり、浮気されて泣いたり、望まない妊娠をしてお腹を抱えてどうしよう・・と思い詰めた顔したりするのを想像したらすごく心苦しいです。 前になんだか忘れましたが、創作物で浮気されて傷ついて涙を流してる女性を見てすごく心苦しくて隣にいる彼女を抱きしめてしまいました。 自分が浮気したら彼女が怒ったりせず、私が悪いと責める姿を想像したら浮気できないです。 至らない点が多いのですが、自分を褒めてくれて本当に嬉しいです。 皆様は彼氏や旦那さんのどんな所に惹かれましたか? ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 彼女が出来てから本当に幸せで、彼女のサラサラの髪を撫でたりキスしたりすると花が咲いたように笑う笑顔が可愛くて、抱きしめています。 可愛くて仕方がなく、可愛い。可愛い。と言って恥ずかしいよ~って恥ずかしがる彼女が愛おしいです。 あと、彼女が恥ずかしがってあまり見ないで。と言うのですが、一緒に寝て隣でスヤスヤ寝る彼女の寝顔が可愛く、ほっぺたをふにふにするのが好きです。 あと、一緒に食事をするといっぱい食べるのがすごく好きです。 (付き合いたての時、以前お付き合いしてた男性に浮気され、別れたばかりで本当に元気が無かったので、彼女が元気で笑うのが嬉しいです。) 彼女が出来てから仕事も上手く行って、彼女を幸せにしたいと思い、結婚を申し込みました。 皆様もどんどん惚気て下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam2005
回答No.4

本当に大好きな人なんですね。 あなたの気持ちがふくふくと膨らんで伝わってきました。 彼女さんもその気持ちに幸せを感じてくれていることと思います。 私の夫は5歳上。もっと大人かと思っていたら、意外に頼りにならなくて結婚してからあれこれとルールを二人で決めました。 いまは少しずつお互いの興味のあることや嫌いなことがわかってきました。 そのなかで夫の好きなところはきちんと話を聞いてくれることかな、と思います。 あとは私の好きなことを否定しないところです。 リビングに二人でいて、私が本を読んでいたら自分はテレビ、ご飯の支度を始めたらいっしょに台所に立ちます。 私の母が夫婦はこういうものという感覚が強くて私はとても嫌でした。父親の友人関係を大事にして、自分の友だちとは会いに行かない、お金もいるし、などなど。 だからいつも母はストレスばかり抱えていました。たしかに節約上手でしたが、なんとなく息苦しかったですね。 お互いに理想像に振り回されないでいたいので 自分たちの心地いい空間を大事にできるところでしょうか。 親や親戚を勝手に入れないというのも大切なことと思っています。 それぞれの予定は伝えあいます。この日はこれがあるからこっちにいくね、とかそういう連絡事項はしますが、あとはフリーです。 プレゼントも勝手に買われたくないので、必ず自分で選びたいといっています。 そういうことを言い合えるのが私は気に入っています。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

①誠実で真面目で細やかで大らかで優しい所。私の好きな物、大切な物  は同じように大切にしてくれ、尊敬、尊重してくれる所。不器用なの  に何でも出来てしまう所。見た目も性格もイケメン。 ②日常が幸せです。私を幸せにしてくれようと、ずっと努力をしてくれ  ているのが判るのが幸せ。

• shio2022
回答No.2

結婚して4年目です。子供が2人います。 旦那があなたと似たようなタイプですので、回答させていただきます。 ①彼氏や旦那さんのどんな所が好きですか? あまり恋愛慣れしていない イチャイチャするのも慣れていないので、わたしがリードできる サプライズやプレゼントにとても喜んでくれる 料理をすると毎回感想を言ってくれて、おいしいと感動してくれる ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 子育てと家事に協力的 私が読書に熱中しているときには、ゲームをしたり野球を見たりして邪魔してこない 会話のキャッチボールをしてくれる ご参考になれば幸いです!

回答No.1

たくさんありますが、①②共に、会話をしてくれるところです。わたしの気持ちや起こった出来事などを「こうだろう」と曖昧に自己完結をしないで、ちゃんと聞いてくれます。理解しようとしてくれてるな、大切にされてるなと感じます。ありがたいことに価値観も近いので、喧嘩も大きくならずに済むことが多いです。 自分を肯定的に見てくれて味方でいてくれる人がいるのはとても心強く、自信になりますよね。とても幸せに思います。