• 締切済み

女性に質問です

教えて下さい 女性でまれに浮気癖のある彼氏や旦那がいても自分のところに戻ってくるなら許せると言っている人がいますがこういった人たちはどんな心理の持ち主なんでしょうか。 自分は男ですが、もし女の立場なら浮気されれば確実に別れるしもし別れないにしても絶対に仕返しで浮気をしまくります。 男性の浮気を許し続ける女性は、相手がが最後に自分のところに帰ってくるのが分っているのでどっしり構えているというより単に依存していて別れる勇気がなくて更にモテないとか出会いがないとかの理由で他の男性に相手にもされないから浮気も出来ないだけという印象を持ってしまうのですが、私の考えは間違ってるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は基本的にヤキモチ焼きだし、独占よくも強いほうと自覚しているので、浮気されれば別れるし(一度やる人は何度でもすると思うから)許しません。だから、どっしり構えている人はある意味尊敬しますが、これは人それぞれでしょうね。 時々、「私は2番目でもいいの、いつか1番になれると信じてる」と言う人がいますが、こういう女性に関しては依存だと思ってますが… ただし、浮気の仕返しに浮気をしようとは思いません。それは浮気相手になった男性も自分自身も大事にしてないって事ですから。