彼氏に浮気されて自分がおかしい?アドバイスが欲しい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に浮気をされ、ショックを受けた私。彼は泣きながら謝罪し、私にも責任があると言いました。しかし、私はまだ彼を好きでいたいと伝えました。彼は成長したいと言い、時間を要求しました。一方、私は日々不安定な精神状態で苦しんでいます。このまま続けるべきか、許すべきか、どうしていいか分かりません。
  • 彼氏の浮気により、私は精神的に混乱しています。彼は謝罪し、成長したいと言いましたが、私は彼を許せるかどうか悩んでいます。食欲もなく痩せてしまい、毎日辛いです。一度話し合いをする予定ですが、正しい選択がわかりません。
  • 彼氏に浮気され、私は自分がおかしいのかと悩んでいます。彼は謝罪し成長したいと言いますが、私はまだ彼を好きでいる自分に戸惑っています。食欲も失われ、精神的に不安定な毎日を送っています。どうすればいいのか、どの選択が正解なのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に浮気されてから自分がおかしい

頭が混乱していてまとまりがなく読み難いですが、よかったらアドバイスをください。 彼氏に浮気をされてしまいました。すごくショックでした。 彼氏はバレたとき大泣きして頭を下げていました。普段絶対泣かない人なので驚きました。 私にもその浮気をさせてしまった原因があると思う、浮気をさせてしまってご めんと言ったら、俺が全部悪いとずっと頭を下げ続けていました。 私とはもう一年一緒にいるし、別れることはないと思いしてしまったそうです。慣れからくる安心があったのでしょうね。男性の浮気はつまみ食いみたいなものだから本命は私なのだと思います。実際に彼はそう言っていたので、私には信じることしかできません。 そしてこれからどうするかお互い今の気持ちを言いました。私はやっぱりまだ好きです。人間ってそんなもんだと思います。すぐに嫌いになんかなれませんでした。だから私の隣で反省してあなたの誠意を見せてもう一度信じさせて欲しいと言いました。 彼は私を傷つけてしまった自分が許せないと、隣で私を幸せに出来ないと言いました。一人で反省して成長したいとも言っていました。もちろんその間に女遊びはしない。信じれないと思うけどこれだけは信じてと。 彼はとても顔が整っているのでモテます。彼女がいなかった時期がなかったのです。だからすこしフリーの時間が欲しい。今友達とバカ騒ぎして一番楽しい時期に私が会いたいとわがまま言ったりするのが嫌だった。お金も自分のためだけに使ってみたい。と言ってきました。そして、でも私のことは好きで、これから私以上の人なんて出会える自信ないし、多分ずっと私のことを思っていると思う。だから反省して成長してまた私と付き合いたいそうです。その期間に私にほかのいい人が現れたらそれでいいからと。なんて自分勝手なんでしょう。涙がとまりません。浮気した人に決定権があるとでも!?と言いましたが頑固な彼は決めたことだからと言って、私の隣からいなくなってしまいました。まだ渡していない誕生日プレゼントと手紙はちゃんと渡すつもりって、、私あんたのこと忘れられないじゃないか!裏切られた人を許すと決めるのにどれだけ勇気がいるか!なんでまだ好きなの!馬鹿な自分!と毎日精神が不安定でご飯もすぐ吐いて痩せてしまいました。私が考え直してと頼んだのでまた話合う予定もあるのですが、もう毎日を過ごしていくのが辛いです。 どうしたらいいのでしょう。なにが正解なんでしょう。 浮気を許す私はおかしいのでしょうか。 時間がたてばご飯食べられるようになりますか?もとの元気な自分に戻りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

浮気を許すのは別に悪くはないと思いますよ。 浮気に限定しなくても、寛大で大きな器を持ってるほうが人としても素晴らしいなって思います。 何でもかんでも許すとか、怒るっていうのは後々問題が出てくると思います。 彼はあなたの寛大な優しさに甘えてたのかなぁ。 大いに甘えて、挙句の果てに言い訳して去って行った感が否めません。 あなたがそこまでして彼とやり直したいのは? モテる彼の彼女という位置が欲しいから? 彼の言ってることは、半分嘘で半分本心。 残念だけど、あなたとはこの先付き合うことはないと思います。 本当に大事なら絶対離しません。 言葉じゃなく、行動を見てください。人間は行動には嘘はつけないと思います。

sasasa7723
質問者

お礼

モテる彼は、性格もいいので魅力的なんですね。 だから彼女にも浮気相手も困らない。 私は少しムキになっているかもしれません。 私と別れてほかの女と付き合うなんて嫌!と。 彼は今もう一度考え直してくれています。 私ももう一度いちから見つめ直そうと思いました。 やっぱり大事にされたいので、同じ結論を出されたら身をひこうと思います。 行動を見る、そうですね、これからそうしてみます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > 彼氏に浮気をされてしまいました。すごくショックでした。 彼とは付き合ってどうしたかったのでしょうか? 

sasasa7723
質問者

お礼

う~ん、どうしたかったのでしょう。 私はお互いに幸せになりたかったですね。 もう無理かもしれませんが。 回答ありがとうございました。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.6

Ans4です。 捕捉をありがとう。 チャラ男も最初からチャラチャラしてたわけではありません。 質問者様の相手とほぼ同じかも。 最初の女に遊ばれて そんな風になった。 長ければ長い程最初の女性の面影を追うので 物足りないと次々と探します。 そしてゲームのように女性を扱う。 お相手はまだそこまで至ってないようですが そうなる可能性高いと思いますよ。

sasasa7723
質問者

お礼

思えば彼の性格は付き合った当初と少しですが変わってきていたような気もします。 ゲームのように扱われてたらショックです。そうでないとまだ信じたい自分がいます。 少し私も考え直してみます。 回答ありがとうございます。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

即に他の方が回答している通り、 典型的なモテる男の引き際の言葉です。 あまりにも教科書通りの別れ言葉に なぜ質問者様は気付かないのか 不思議なくらいですが まあそれが恋した人間の判断ですから 仕方ないですが。 同じような話を身近で聞いた事あります。 男女どちらも友達だったので双方から 相談受けました。 女の子は質問者様と同じ事言いました。 男は「もう飽きたのに彼女ヅラで困ってるんだよ。 浮気とか言うから暫く一人でいたいって とぼけたんだけどさ、もうしつこくて。」 と、言いました。 キツい内容で恐縮ですが こういう男はこんなものなんです。 格好良い男全てがこうではないですが 一部にモノにした女の数を自慢するだけの 中身空っぽな男はいます。 ところで その相手の何が良かったの? 冷静に振り返ってみてください。

sasasa7723
質問者

お礼

たった一年一緒にいただけですが、彼がそんなことを言う人には見えません。一番近くで見てきたので盲目になっているかもしれませんが。 でもそう考えている場合も視野に入れて考え直します。 心にずきっときましたが、男を見極める目をしっかりと持つようにしようと思いました。 回答ありがとうございます。

sasasa7723
質問者

補足

私の言葉が足りなかったようなので補足させていただきます。彼は彼女をとっかえひっかえしていたわけではなく、一人女性とお付き合いする期間がすごく長かったのです。地元が同じなので嘘ではないです。なので私は期待をしてしまっているのです。俗にいうチャラ男ではなかったと思います。結果浮気をしているのですが。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

顔が整っていてモテる彼は、彼女がいなかった時期がなかったのでしょう。 何時も、とっかえひっかえしてるという事ですね。 多分、貴女とのことも同じだと思います。 何時もそうして、そう言って別れてる感じがします。 貴女が好きならば、「許してあげるから、今まで通りつきあいましょう」といえばいいと思います。 それでも、一度別れようとか、時間をくれとかいうのであれば、彼は貴女と別れて次の人を探したいのでしょう。

sasasa7723
質問者

補足

私の言葉が足りなかったようなので補足させていただきます。彼は彼女をとっかえひっかえしていたわけではなく、一人女性とお付き合いする期間がすごく長かったのです。地元が同じなので嘘ではないです。なので私は期待をしてしまっているのです。

  • fit2719
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

かわいそうに。 私、あなたの気持ちがわかります。 とりあえず、1日、生きてみようって私は思ってました。 で、1日終われば、また1日。 ご飯は、必ず誰かと一緒に食べて、自分の気持ちを誰かにたくさん話して、1日、1日、過ごしていきましたよ! お陰で、今は、元気です。 彼氏が浮気したことを自分のせいだと思わないで! 早く元気になって下さい。

sasasa7723
質問者

お礼

一日をがんばって生きる。今はこんなことさえ大変です。 食事はなるべく誰かと食べて、まずは自分の身体を一番に考えようと思います。 優しいお言葉に励まされました。 ありがとうございます!

回答No.1

彼氏さんの言う通りにしてみてはどうですか? 彼氏さんがやはり貴女の元に戻ってきたら、もう一度付き合うに足る人間に成長したという事です。 そして、結局全部嘘で何も成長しないなら貴女が付き合うまでもない人間という事です。 裏切られて尚、相手を許す事ができるのは貴女の美徳だと思いますよ。 そんな貴女自身を卑下する必要はありません 何が自分のせいで何が相手のせいなのかを、客観的に見てみるのも良いかもしれません。 その判断の上で、もう一度彼を信じてみるべきかを決めてみては?

sasasa7723
質問者

お礼

そうですね。彼氏のいうとおり少し考えてみることにしました。浮気が発覚して間もないので頭も混乱しています。冷静になれるまで時間を置くことにしました。 相手を許すことが美徳ですか、励みになりました。 許す許さない、どっちを選んでもそれは私の人生で間違っていなかったと思えるように生きていきます。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の浮気についてです。

    彼氏に浮気されました。 携帯を見てしまった私も悪いです。 彼が以前使っていた携帯を興味本位で見てしまいました。 2か月前くらいのメールで、バイトが休みになったことを私に隠して他の女の子と遊んでいたり、別の人とは、ごはん(お弁当?)を作ってもらったような内容のメールが残っていました。 我慢できず、彼に問いただしてみると、誘われたからのってしまったと言っていました。 ちょうど私たちがマンネリの時期で、新鮮味が感じられなくなってきたからだそうです。 彼は、土下座をして謝り、本当に好きなのはおまえだけと言ってくれましたが、私は、また浮気を繰り返すのでは・・・と不安でいっぱいです。 もう一度信じて、今まで通り付き合いたいとも思っています。 確かに、彼が改心したと言った時期と、彼が優しくなったり連絡が頻繁にくるようになった時期は同じくらいで、私が携帯さえ見なければ・・・とも後悔しています。 浮気を許して、今も幸せに過ごしている方っておられるのでしょうか? バッサリと別れた方がいいのか悩んでいます。 また、浮気をしない男なんかいないとよく言いますが、男の人はみんな浮気をするのですか?

  • 彼氏の浮気

    私には、付き合って7年の彼氏がいます。 1年前に彼氏に浮気されました。 彼は1年前に浮気した相手と未だに切れていません。 浮気相手は今でも、毎日のようにメールを送ってきます。 そして、彼は一度好きになった人だからそれを拒否できないと言うのです。 二人は職場が同じで、毎日のように顔を合わせているので、何度別れ話しをしても元に戻ってしまうそうです。(彼の話によると) でも、一番大切なのは私で、浮気相手とは必ず別れると彼は言っています。 私は彼の言葉を信じて待っていいのでしょうか? それとも早く別れた方がいいでしょうか?

  • すぐ浮気をする自分が嫌です。

    25歳女です。 私は昔から、すごく惚れっぽい性格です。 そしてとても流されやすいです。 そのためか、付き合っている人がいても他の人に惹かれてしまいます。 まだ惹かれるだけならいいのですが、その男性が私にも気があるとわかると、「今の彼氏よりも愛してくれるんじゃないか?幸せになれるんじゃないか?」と、どんどんその相手への想いが大きくなり、彼氏と付き合っているのにその相手とも…という状態を繰り返しています。 (そして暫く浮気状態が続いた後、そちらが本気になり彼氏と別れる、というパターンです。) 毎回、「もうこんな酷い事はしたくない、誰も傷つけたくない」と思うのですが、どれだけ反省しても一向にそのパターンが崩れる気配がありません。 自分が嫌で自己嫌悪ばかりです。 「浮気は病気の様なもの、浮気をする人はずっとそれを繰り返す」という噂もよく聞きますが、どうしたらやめることができるのでしょうか? お叱りの言葉も頂けたらと思います。 どうかアドバイスをお願いします。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏に浮気をされてしまいました。

    20歳女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼は同い年でふたりとも学生。 学校は違いますが、アルバイト先で出会い 今では彼の家にほぼ同棲中です。 私たちは基本的に仲良しで、 けんかはしますがいつもラブラブでした。 どちらも一途で、彼は女遊びをしない人でした。 だから信用し切っていたのですが、 彼に浮気をされてしまいました。 最近の彼の様子がおかしいと思っていて 何度も尋ねていたのですが こないだの土曜日、浮気を白状しました。 年明けに地元に帰った彼は 飲み会で久しぶりに会った元カノと 後日ふたりで飲みに行き、 車で送ったあとキスしてしまったそうです。 それからお互い好きと言い合って、 いまも連絡をとっている といったような内容でした。 覚悟を決めていたものの、 動揺を隠せませんでした。 これからどうしたいの?と聞くと わからない。どちらも好きで選べない と言われました。 私とは1年も付き合っているのに、 そんな少し会っただけの元カノに 簡単に心変わりしただけでなく 選べないまでなってしまったのかと ショックで泣き崩れました。 女遊びをしなかった彼は 最近やたらと夜中に 友達と飲みに行くと言い、出掛けます。 このあいだはキャバクラに行ったようでした。 浮気といい、 これまで彼のなかで抑えてたものが 爆発したのでしょうか.. 一番腹が立つのは、そんな彼を まだ愛している自分の不甲斐なさ。 そんな男、さっさと別れてしまえばいい。 分かっていますが、私は彼が好きなんです。 別件で、私の両親はいま離婚の危機に 陥っています。 先日父から離婚しようとおもっていると 相談され、家族がだいすきな私は 毎晩泣くようになってしまいました。 彼はそんな私を支えてくれています。 俺がいるよ、大丈夫だよ、と。 土曜日以来、浮気の件は話さずに いま普通に一緒に住んでいて、 会話も普通だしキスやセックスをしたり 外に出れば手を繋いで歩いたり すきだ、と言ってくれたりします。 両親の問題があるからといって、 浮気のことも忘れたわけではありません。 毎日漠然とした不安や寂しさがあって、 話を切り出すのも怖くて もし切り出して振られたら、 両親のこともあるので私はきっと どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 そんな怖さから、わるいこととは わかっていたのですが生まれて初めて こないだ彼氏の携帯を見てしまいました。 衝撃を受けました。 一気に鼓動が速くなり、体は熱くなる。 頭がくらくらして手が震える。 浮気相手とのメールは想像より進んでいました。 好き、寂しい、会いたいなどの言葉。 私は信じられませんでした。 そして、彼は 彼女の家族がおちついたら別れるから待ってて というメールを送っていました。 さらに、メールから察するに 浮気相手はいま彼の地元で働いていて 2月から私たちの住んでいる街で 働くそうです。 近くに来るということです.. 家族の問題がおちついたらと言っても、 すぐ解決するものではありません。 彼は毎晩泣く私に、 俺がいるよ、と繰り返しますが 別れるつもりでいるなら 好きと言ったり、キスしたり 今後の話をしたりするのでしょうか.. バレンタインの話、 2月に予定している旅行の話、 記念日の話、よく話します。 本当に私の両親の問題があるから いま一緒にいてくれるだけなのでしょうか それとも、まだ希望はあるのかな どうなのでしょうか.. 私は別れたくありません でも話を切り出せば、別れ話をされそうでできません どうしたらいいのでしょうか みなさんのお考えをお聞かせください..

  • 浮気した彼氏を自分から振ったけど、後悔しています

    私24、彼氏29 今まで浮気をされて何度も私からもう別れる→俺はいやだ→でも別れる→俺はイヤだけどわかった…→でもやっぱり…戻る みたいな流れを半年ほど繰り返していました 私が本命だったが、いつまた私から振られるのか一人になるのが怖く、私の気持ちがわからなくなり、私から切られる事を恐れた彼は絶対自分から離れない一人の浮気相手の子(バツイチで子二人あり)をキープとして離そうとしなかった 浮気相手も、こんなキープ女にされるなんていやだし一番にはなれない事を知っていたから彼を切りたかったけど、どうしても好きで切れなかった 彼はそんな浮気相手の気持ちを理解していた 彼が浮気相手に好きの感情はなく、ただ傍にいてくれる都合良い扱いをしていた。 先日3人で会って話し合いの中で、彼氏は私に「俺を独り占めしたいのなら、結婚してくれる?」→「え…今すぐは何ともいえないし、落ち着いてから考えたい」→「じゃあ○○(浮気相手の子)は俺と結婚してって言ったらどうする?」→「うん…する…、かな…」→「俺は●●(私)からその言葉が欲しかった…」→結局話がまとまらずその日は中途半端なまま終わりました。 そしてもうこんなダメ男切らなきゃ→もう、別れたい→分かったよ、俺もきつい。でも俺は楽しかったよ…→ 戻りたくなったけど自分に追い撃ちをかけるように彼へプライドズタズタにするメール送信。 稼ぎ悪い事や、すぐに股開く様な軽い女との方がお似合いだとか、二度と現れないでとか、私は幸せなるよと長文メール発射。 彼から「お前の本音が分かったよ…言ってくれてありがとう」と最後のメール→私返事せず→三日経過 何故か浮気相手の子から連絡が来るようになって、私もまだ未練がましく彼女とでも繋がってないとどうかなってしまいそうでした 今の二人の現状をきく→彼氏は浮気相手に私の文句や最後のメールに対しての愚痴、彼女として削除された、でも一番好きだった→ 浮気相手は彼を拒否るも流されてどうも完全に切れず中途半端に。→私から最後のメールが来た夜、彼から浮気相手に「ずっと俺を好きでいてくれる?」→「それに返信しなきゃだめ?」→「俺もバカじゃないから言わなくてもわかるよ…」 浮気相手も金銭感覚合わないし彼氏といても第二婦人としてしか見てもらえないし、女としてみてもらえてないのは分かるから、離れないとってわかっているんですが、彼氏が傷付くのを見たくないみたいで離れられず、辛いみたい。彼から離れて欲しいと思っている。浮気相手の子もすごく意地悪な人じゃなくていい人だっただけに余計可哀相なんです… あんなメールしたけどやっぱり私は彼が…→でも彼は「あんなメール送られて戻らんでしょ」って言っていたとの事を浮気相手伝いできいた 彼氏は私に言ってくれなかったから分からなかったけど浮気相手の子曰く、彼の浮気相手キープの原因は、私が彼から離れるんじゃないかと不安にさせたり我が儘言いすぎた事でだったから 多分まだ完全に嫌いになっては無くて好きな感情はあるんじゃないかと思うけど プライドが高いから復縁出来なさそうです… 私と付き合いだして2~3ヶ月は浮気相手の子とも連絡全然無くて、私とのすれ違いが生じ出した頃からちょこちょこ連絡来るようになったそうです。 もっと私が広い心で彼を受け止めてあげれたらよかった。 我侭かなり言っていたし、私が本当に彼氏の事しか見れなくて、浮気をするなするなばっかり言ってたから、逆に離れていっちゃったみたいで… 貸してたものとか、借りてるものがあるので返さないといけないから会うきっかけにはなりそうなんですけど さすがに別れて数日じゃ彼氏もご立腹だろうし早すぎますよね?今は浮気相手の子と頻繁に連絡とっていて、私のメールについての文句とかお金を貯めろとか、私との違いを色々ぶちまけられているそうです(浮気相手の子は29です) それと、「結婚する確立は●●(私)と○○(浮気相手)よりも他の子とする可能性が高いんじゃないの」と、浮気相手の子に言っていたそう。それで浮気相手の子は私との電話の時に泣いてました…。やたらと結婚したがる彼です。30までに結婚したいそうで…来年30になってしまうんです。 落ち着くまで一ヶ月二ヶ月待った方がいいのかも、とは思いますけど 彼氏の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いです… 間を空けて会った時に、感情が無くなってしまっているのが怖くて… 私も忘れないといけないと思って毎日予定を入れまくったり新しい出会いを探そうとはしているけれど…やっぱり、彼と一緒にいたいと思ってしまいます…。お互いに変わらないと駄目だと思うけど、復縁は難しいでしょうか?

  • 浮気症のカレシへの対応に悩んでいます

    はじめて質問します。22歳の専門学校生です。   付き合って3か月の彼氏がいます。 彼は以前は女遊びが激しかったと自分で言ってしまうような人です。しかし私と付き合う時に、「もう結婚も考える年だから絶対に真剣に付き合う」と言ってくれました。寂しがり屋で連絡もマメにくれ、自分の気持ちを言葉にしてくれる人なので、愛されている実感がありました。大学を卒業したら結婚しようとも言ってくれました。 しかし、最近急に冷たくなり、連絡も義務的なことのみになりました。 彼は「携帯電話を見られてもいい」というタイプの人だったので、つい見てしまいました。すると私と別れたと言って、他の女の人を口説いていたメールを発見してしまいました。結局くどきは失敗に終わったようです。同時期に私が(メールのことは言わず)「あなたの気持ちがわからなくて不安だ」と告げたこともあり、彼の態度も普通になりました。 他にも、職場の女友達に「あの人かわいい。メールしたい。」など、彼女がいない態で女性を紹介するように頼んでいるメールもありました。今度飲み会があるようなので、新たな出会いがありそうで不安です。 私が浮気を疑っているのを彼も感づいていて、「心配しながら付き合っていても楽しくないから、やめて。浮気なんて絶対しないから安心して」と言われました。(口がうまいんです) 最近ではケータイの2in1の機能にも興味を持っているようです。 彼は単なる浮気をしようとしているのか、それともいい人ができたらそっちに乗り換えようとしているのでしょうか?   私はどんな対応を取ったらいいのでしょうか? 別れてしまうのが一番いいとは思うのですが、やはりまだ彼への気持ちが強く、少しでも優しくされると、「別れたくない」と思ってしまいます。 しかし、不安でご飯が食べられなかったり、夜眠れなかったりと、日常生活にも支障が出てきてしまっていて、困っています。 どういう気持ちでいれば、落ち着いて生活できるでしょうか? 長々と拙い文章ですみません。

  • 浮気をしました。苦しいです。彼氏とは結婚したいです

    約3年付き合っている彼氏がいます。私は23歳で、彼氏も同じ年齢です。 付き合って2年目の1年間、遠距離恋愛をしていました。翌日彼氏に再会できるという時に、浮気をしてしまいました。彼氏の良いところはとても好きです。悪いところは納得いかない部分もあります。ですが別れるにも別れきれず、このまま付き合い続けて行きたいと考えています。。。自分わがままだなと思います。 浮気をしてしまった私は、深く反省し、とても後悔しています。そんな自分が残念でなりません。。。 浮気はやってはいけないことだと思っていた自分が、こんなことになってしまい、誠実さのかけらもなくなり、自分に失望しています。 浮気という行為はとても許されるものではないと確信し、今後二度とこのような過ちを繰り返さないと強い覚悟でいます。。。しかし、浮気に至るまでの間、彼氏との間に多くの衝突がありました。 喧嘩するたびに頭に血が上り、「もう、別れよう」「どれくらいの間か分からないけど距離を置こう」「うざいから連絡しないで」などと言われたこともあります。また、「お前が悪い」「謝れ」「どこが悪かったのかちゃんと言え」などとも言われ、彼氏にも私にもどちらにも原因があるのではと思うことまで全て私だけが悪いという感じになってしまいます。 喧嘩は多いときは週に3回程あったりもしました。すぐに寄りは戻しましたが、毎回上に書いたような状態でした。最近は1ヶ月に数回と減ってきましたが。。。 遠距離恋愛中は、一度彼氏が怒ったら、私が話している途中でも電話を切り、その後私が何度電話をかけ直してもブチ切りされたり、携帯の電源を切ります。メールしても、返信しません。 また、私のひとつひとつの行動を細かく連絡して欲しいと言われ、そうすることで彼氏が安心するのなら、私もそうしたいと思い、朝起きてから行う一つ一つの行動についてその都度細かくメールを送りました。異性と遊んだり、飲み会も男が居るなら行かないでと言われたので、女の友達と買い物やお茶をして遊んでいました。遠距離でも心は彼氏の隣だと信じ込み、ずっと彼氏のことを馬鹿なんじゃないかってくらい一途に、思い続け、電話や手紙だけでなく、毎月必ず1回は手紙やプレゼントを添えて郵送していました。夜9時に帰宅した際は、遅いと言われました。ところが、私の彼氏は、異性と飲み会に参加したり、夜中2時や3時まで飲み会にいることだってあったり、私に言うことと違うことをしていました。私には、ひとつひとつの予定や行動を細かく伝えるように言いましたが、彼氏はそんなことなく、むしろ女の子と遊んだことを何度も隠していて、結局フェイスブックの写真なんかで私が気づいて、、、っていう感じでした。 また、デート中や旅行中も喧嘩になると食事中であろうが私一人置き去りにし、どこかに居なくなってしまいます。近くを探し回ったり、電話したりしますが、全くダメで、挙句の果てには私を置いて先に家に帰ってしまったりもありました。 これらのことがあると、彼氏は本当に私のことが好きなのだろうか、本当に好きならこんなことするのだろうか、と疑問に思いながらも私のことは好きだと言うので付き合っています。。。 仕事で忙しいときに私が「会いたい」「さみしい」という「そんなこと言うな」などと言われたこともあります。さみしいなら自分でなんとかして欲しいと言っていました。 その反面、好きなところもあります。私は彼氏の優しいオーラに惹かれて付き合いました。 私が病気のときは病院に一緒に行ってくれたり、心が沈んでいるときは、勇気づけてくれたり、彼氏は楽しむ方法を知っていて、私がはっとするようなアイデアを提案して、今日ここ行くのはどお?とか、今日これするのはどお?と言ってくれて、私をハッピーにしてくれるときだってあります。 その幸せな瞬間が彼氏の嫌なところも消し去ってしまいます。プレゼントもたくさんくれるし、記念日はこまめにいつもお祝いしてくれるし、たくさん優しくしてくれるところもあります。 彼氏といると何よりも、素が出せて、一緒に冗談を言い合ったりして笑ったりするのがとても楽しいです。一緒にご飯を作ってくれたり、家事を手伝ってもくれます。飲み会もよくして、一緒にテレビを見る時間も楽しくて、大好きです。 そんな彼氏を持つ私は、遠距離最後の日に浮気を犯してしまいました。当時は彼氏の私に対する扱いに鬱憤がたまり、その結果浮気をしてしまったのですが。。。こんなことするべきではありませんでした。本当に自分が汚い人間だと思います。1年間、いつも彼氏を裏切り浮気してしまったことに罪悪感を感じながら、彼氏には黙っていました。ですが、あるとき隠し事をしたまま彼氏を騙すように付き合う自分がダメだと思い、2日前に打ち明けてしまいました。 彼氏はとてもショックを受けてしまい、私にビンタをしたり、殴ったりもしました。痣もできたし、ビッチとも言われました。私はこれに値すると思います。それぐらいのことをしたと思っています。 私は彼氏と別れたくありません。ずっと一緒にいたいと思っています。。。 彼氏も1ヶ月時間が欲しいと言い、その間考えるそうです。お互い距離を置いて考えてからまた話そうと。今は彼氏も辛いのはもちろん、私も辛いです。。。 彼氏は私に条件を出して来ました。まず、慰謝料として6万円。これを使ってソープに行くそうです。「俺は3年間一度も浮気なんかしてなかったのに、裏切られて憎しみしかない」と言っていました。だから「俺にもほかの人と1回セックスさせて」と言っていました。そして、私がこれから決まっていた短期間で住み込みのバイトも断るように言われました。泊まり込みなら何があるか分からないからだそうです。私は浮気は禁止だそうです。。。彼氏は私のことを相当恨んでいると思います。これから何度浮気をされるかわかりませんが、彼氏は浮気をする気になると思います。(私がしたことの仕返しということで) 私はどうすれば良いでしょうか。。。別れたい気持ちも湧きますが、別れる勇気がありません。私にとって初めての彼氏ですから。これまでの写真や手紙、もらったプレゼントが全て過去の思い出となり、捨てたりするのも嫌ですし、楽しかった日々を思い返すと胸が痛いです。私の彼氏を元彼にしたくありません。。。。まず、浮気をするべきではなかったし、そしてなお、、彼氏に言うべきでもなかったと思っています。。。。。これが別れるきっかけとなるのでしょうか。。。 みなさんならどうしますか。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏の浮気を許しましたが、毎日辛いです。

    彼氏と遠距離中なのですが、浮気が発覚しました。 浮気発覚して、すぐに話し合い、彼の方から「もう僕のこと、前みたいに信じられないと思うから、僕とは別れたほうがいい」と言ってきましたが、私が「別れたくないから、次浮気したら別れるっていう約束しよう。」と言って、持ちこたえました。 まぁ、別れたくなかったので、許したのですが、でもやっぱり毎日思い出すし、辛いです。 今もなお遠距離なので、彼に会うことはできません。会えない時間が一番辛くて、いつもそのことを考えてしまいます。 彼のことはもう責めていませんが、ただ悪い思い出ばっかりが頭の中をめぐって、何も集中できないくらいです。 彼とは週2回、スカイプしますが、浮気のことを掘り返したら、彼が悲しい顔をして、「もうその話はしないでほしい、それ以上するなら、もう付き合えない」と言っていました。 そういうわけで、私は辛くても彼に話すことはできないし、自分の中でも払拭できなく、毎日悲しいです。 彼は私をすごい好きでいてくれてると思います。だけど、浮気がまるでなかったことのように「俺っていい彼氏でしょ?」とか「遠距離だけど、僕たちならできる!」とか言ってきます。 前はほいほいそういう言葉を信じましたが、今は疑う心が少なからずあります。そういうことを言われると、ものすごいモヤモヤしてしまうんです。 完全に許してないのに、これからも付き合い続けると彼に言ってしまったことに関しては、私が悪いです。本当に好きだから別れたくなかったけど、その代わりに毎日悲しい日々で。。。彼にまだ悲しいことわかってほしいですが、そう伝えてもいいと思いますか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!