彼氏に浮気されて自分がおかしい?アドバイスが欲しい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に浮気をされ、ショックを受けた私。彼は泣きながら謝罪し、私にも責任があると言いました。しかし、私はまだ彼を好きでいたいと伝えました。彼は成長したいと言い、時間を要求しました。一方、私は日々不安定な精神状態で苦しんでいます。このまま続けるべきか、許すべきか、どうしていいか分かりません。
  • 彼氏の浮気により、私は精神的に混乱しています。彼は謝罪し、成長したいと言いましたが、私は彼を許せるかどうか悩んでいます。食欲もなく痩せてしまい、毎日辛いです。一度話し合いをする予定ですが、正しい選択がわかりません。
  • 彼氏に浮気され、私は自分がおかしいのかと悩んでいます。彼は謝罪し成長したいと言いますが、私はまだ彼を好きでいる自分に戸惑っています。食欲も失われ、精神的に不安定な毎日を送っています。どうすればいいのか、どの選択が正解なのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に浮気されてから自分がおかしい

頭が混乱していてまとまりがなく読み難いですが、よかったらアドバイスをください。 彼氏に浮気をされてしまいました。すごくショックでした。 彼氏はバレたとき大泣きして頭を下げていました。普段絶対泣かない人なので驚きました。 私にもその浮気をさせてしまった原因があると思う、浮気をさせてしまってご めんと言ったら、俺が全部悪いとずっと頭を下げ続けていました。 私とはもう一年一緒にいるし、別れることはないと思いしてしまったそうです。慣れからくる安心があったのでしょうね。男性の浮気はつまみ食いみたいなものだから本命は私なのだと思います。実際に彼はそう言っていたので、私には信じることしかできません。 そしてこれからどうするかお互い今の気持ちを言いました。私はやっぱりまだ好きです。人間ってそんなもんだと思います。すぐに嫌いになんかなれませんでした。だから私の隣で反省してあなたの誠意を見せてもう一度信じさせて欲しいと言いました。 彼は私を傷つけてしまった自分が許せないと、隣で私を幸せに出来ないと言いました。一人で反省して成長したいとも言っていました。もちろんその間に女遊びはしない。信じれないと思うけどこれだけは信じてと。 彼はとても顔が整っているのでモテます。彼女がいなかった時期がなかったのです。だからすこしフリーの時間が欲しい。今友達とバカ騒ぎして一番楽しい時期に私が会いたいとわがまま言ったりするのが嫌だった。お金も自分のためだけに使ってみたい。と言ってきました。そして、でも私のことは好きで、これから私以上の人なんて出会える自信ないし、多分ずっと私のことを思っていると思う。だから反省して成長してまた私と付き合いたいそうです。その期間に私にほかのいい人が現れたらそれでいいからと。なんて自分勝手なんでしょう。涙がとまりません。浮気した人に決定権があるとでも!?と言いましたが頑固な彼は決めたことだからと言って、私の隣からいなくなってしまいました。まだ渡していない誕生日プレゼントと手紙はちゃんと渡すつもりって、、私あんたのこと忘れられないじゃないか!裏切られた人を許すと決めるのにどれだけ勇気がいるか!なんでまだ好きなの!馬鹿な自分!と毎日精神が不安定でご飯もすぐ吐いて痩せてしまいました。私が考え直してと頼んだのでまた話合う予定もあるのですが、もう毎日を過ごしていくのが辛いです。 どうしたらいいのでしょう。なにが正解なんでしょう。 浮気を許す私はおかしいのでしょうか。 時間がたてばご飯食べられるようになりますか?もとの元気な自分に戻りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

浮気を許すのは別に悪くはないと思いますよ。 浮気に限定しなくても、寛大で大きな器を持ってるほうが人としても素晴らしいなって思います。 何でもかんでも許すとか、怒るっていうのは後々問題が出てくると思います。 彼はあなたの寛大な優しさに甘えてたのかなぁ。 大いに甘えて、挙句の果てに言い訳して去って行った感が否めません。 あなたがそこまでして彼とやり直したいのは? モテる彼の彼女という位置が欲しいから? 彼の言ってることは、半分嘘で半分本心。 残念だけど、あなたとはこの先付き合うことはないと思います。 本当に大事なら絶対離しません。 言葉じゃなく、行動を見てください。人間は行動には嘘はつけないと思います。

sasasa7723
質問者

お礼

モテる彼は、性格もいいので魅力的なんですね。 だから彼女にも浮気相手も困らない。 私は少しムキになっているかもしれません。 私と別れてほかの女と付き合うなんて嫌!と。 彼は今もう一度考え直してくれています。 私ももう一度いちから見つめ直そうと思いました。 やっぱり大事にされたいので、同じ結論を出されたら身をひこうと思います。 行動を見る、そうですね、これからそうしてみます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

> 彼氏に浮気をされてしまいました。すごくショックでした。 彼とは付き合ってどうしたかったのでしょうか? 

sasasa7723
質問者

お礼

う~ん、どうしたかったのでしょう。 私はお互いに幸せになりたかったですね。 もう無理かもしれませんが。 回答ありがとうございました。

• iism2343
回答No.6

Ans4です。 捕捉をありがとう。 チャラ男も最初からチャラチャラしてたわけではありません。 質問者様の相手とほぼ同じかも。 最初の女に遊ばれて そんな風になった。 長ければ長い程最初の女性の面影を追うので 物足りないと次々と探します。 そしてゲームのように女性を扱う。 お相手はまだそこまで至ってないようですが そうなる可能性高いと思いますよ。

sasasa7723
質問者

お礼

思えば彼の性格は付き合った当初と少しですが変わってきていたような気もします。 ゲームのように扱われてたらショックです。そうでないとまだ信じたい自分がいます。 少し私も考え直してみます。 回答ありがとうございます。

• iism2343
回答No.4

即に他の方が回答している通り、 典型的なモテる男の引き際の言葉です。 あまりにも教科書通りの別れ言葉に なぜ質問者様は気付かないのか 不思議なくらいですが まあそれが恋した人間の判断ですから 仕方ないですが。 同じような話を身近で聞いた事あります。 男女どちらも友達だったので双方から 相談受けました。 女の子は質問者様と同じ事言いました。 男は「もう飽きたのに彼女ヅラで困ってるんだよ。 浮気とか言うから暫く一人でいたいって とぼけたんだけどさ、もうしつこくて。」 と、言いました。 キツい内容で恐縮ですが こういう男はこんなものなんです。 格好良い男全てがこうではないですが 一部にモノにした女の数を自慢するだけの 中身空っぽな男はいます。 ところで その相手の何が良かったの? 冷静に振り返ってみてください。

sasasa7723
質問者

お礼

たった一年一緒にいただけですが、彼がそんなことを言う人には見えません。一番近くで見てきたので盲目になっているかもしれませんが。 でもそう考えている場合も視野に入れて考え直します。 心にずきっときましたが、男を見極める目をしっかりと持つようにしようと思いました。 回答ありがとうございます。

sasasa7723
質問者

補足

私の言葉が足りなかったようなので補足させていただきます。彼は彼女をとっかえひっかえしていたわけではなく、一人女性とお付き合いする期間がすごく長かったのです。地元が同じなので嘘ではないです。なので私は期待をしてしまっているのです。俗にいうチャラ男ではなかったと思います。結果浮気をしているのですが。

• fujitapari
回答No.3

顔が整っていてモテる彼は、彼女がいなかった時期がなかったのでしょう。 何時も、とっかえひっかえしてるという事ですね。 多分、貴女とのことも同じだと思います。 何時もそうして、そう言って別れてる感じがします。 貴女が好きならば、「許してあげるから、今まで通りつきあいましょう」といえばいいと思います。 それでも、一度別れようとか、時間をくれとかいうのであれば、彼は貴女と別れて次の人を探したいのでしょう。

sasasa7723
質問者

補足

私の言葉が足りなかったようなので補足させていただきます。彼は彼女をとっかえひっかえしていたわけではなく、一人女性とお付き合いする期間がすごく長かったのです。地元が同じなので嘘ではないです。なので私は期待をしてしまっているのです。

• fit2719
回答No.2

かわいそうに。 私、あなたの気持ちがわかります。 とりあえず、1日、生きてみようって私は思ってました。 で、1日終われば、また1日。 ご飯は、必ず誰かと一緒に食べて、自分の気持ちを誰かにたくさん話して、1日、1日、過ごしていきましたよ! お陰で、今は、元気です。 彼氏が浮気したことを自分のせいだと思わないで! 早く元気になって下さい。

sasasa7723
質問者

お礼

一日をがんばって生きる。今はこんなことさえ大変です。 食事はなるべく誰かと食べて、まずは自分の身体を一番に考えようと思います。 優しいお言葉に励まされました。 ありがとうございます!

回答No.1

彼氏さんの言う通りにしてみてはどうですか? 彼氏さんがやはり貴女の元に戻ってきたら、もう一度付き合うに足る人間に成長したという事です。 そして、結局全部嘘で何も成長しないなら貴女が付き合うまでもない人間という事です。 裏切られて尚、相手を許す事ができるのは貴女の美徳だと思いますよ。 そんな貴女自身を卑下する必要はありません 何が自分のせいで何が相手のせいなのかを、客観的に見てみるのも良いかもしれません。 その判断の上で、もう一度彼を信じてみるべきかを決めてみては?

sasasa7723
質問者

お礼

そうですね。彼氏のいうとおり少し考えてみることにしました。浮気が発覚して間もないので頭も混乱しています。冷静になれるまで時間を置くことにしました。 相手を許すことが美徳ですか、励みになりました。 許す許さない、どっちを選んでもそれは私の人生で間違っていなかったと思えるように生きていきます。 回答ありがとうございます!