• 締切済み

浮気をしました。苦しいです。彼氏とは結婚したいです

約3年付き合っている彼氏がいます。私は23歳で、彼氏も同じ年齢です。 付き合って2年目の1年間、遠距離恋愛をしていました。翌日彼氏に再会できるという時に、浮気をしてしまいました。彼氏の良いところはとても好きです。悪いところは納得いかない部分もあります。ですが別れるにも別れきれず、このまま付き合い続けて行きたいと考えています。。。自分わがままだなと思います。 浮気をしてしまった私は、深く反省し、とても後悔しています。そんな自分が残念でなりません。。。 浮気はやってはいけないことだと思っていた自分が、こんなことになってしまい、誠実さのかけらもなくなり、自分に失望しています。 浮気という行為はとても許されるものではないと確信し、今後二度とこのような過ちを繰り返さないと強い覚悟でいます。。。しかし、浮気に至るまでの間、彼氏との間に多くの衝突がありました。 喧嘩するたびに頭に血が上り、「もう、別れよう」「どれくらいの間か分からないけど距離を置こう」「うざいから連絡しないで」などと言われたこともあります。また、「お前が悪い」「謝れ」「どこが悪かったのかちゃんと言え」などとも言われ、彼氏にも私にもどちらにも原因があるのではと思うことまで全て私だけが悪いという感じになってしまいます。 喧嘩は多いときは週に3回程あったりもしました。すぐに寄りは戻しましたが、毎回上に書いたような状態でした。最近は1ヶ月に数回と減ってきましたが。。。 遠距離恋愛中は、一度彼氏が怒ったら、私が話している途中でも電話を切り、その後私が何度電話をかけ直してもブチ切りされたり、携帯の電源を切ります。メールしても、返信しません。 また、私のひとつひとつの行動を細かく連絡して欲しいと言われ、そうすることで彼氏が安心するのなら、私もそうしたいと思い、朝起きてから行う一つ一つの行動についてその都度細かくメールを送りました。異性と遊んだり、飲み会も男が居るなら行かないでと言われたので、女の友達と買い物やお茶をして遊んでいました。遠距離でも心は彼氏の隣だと信じ込み、ずっと彼氏のことを馬鹿なんじゃないかってくらい一途に、思い続け、電話や手紙だけでなく、毎月必ず1回は手紙やプレゼントを添えて郵送していました。夜9時に帰宅した際は、遅いと言われました。ところが、私の彼氏は、異性と飲み会に参加したり、夜中2時や3時まで飲み会にいることだってあったり、私に言うことと違うことをしていました。私には、ひとつひとつの予定や行動を細かく伝えるように言いましたが、彼氏はそんなことなく、むしろ女の子と遊んだことを何度も隠していて、結局フェイスブックの写真なんかで私が気づいて、、、っていう感じでした。 また、デート中や旅行中も喧嘩になると食事中であろうが私一人置き去りにし、どこかに居なくなってしまいます。近くを探し回ったり、電話したりしますが、全くダメで、挙句の果てには私を置いて先に家に帰ってしまったりもありました。 これらのことがあると、彼氏は本当に私のことが好きなのだろうか、本当に好きならこんなことするのだろうか、と疑問に思いながらも私のことは好きだと言うので付き合っています。。。 仕事で忙しいときに私が「会いたい」「さみしい」という「そんなこと言うな」などと言われたこともあります。さみしいなら自分でなんとかして欲しいと言っていました。 その反面、好きなところもあります。私は彼氏の優しいオーラに惹かれて付き合いました。 私が病気のときは病院に一緒に行ってくれたり、心が沈んでいるときは、勇気づけてくれたり、彼氏は楽しむ方法を知っていて、私がはっとするようなアイデアを提案して、今日ここ行くのはどお?とか、今日これするのはどお?と言ってくれて、私をハッピーにしてくれるときだってあります。 その幸せな瞬間が彼氏の嫌なところも消し去ってしまいます。プレゼントもたくさんくれるし、記念日はこまめにいつもお祝いしてくれるし、たくさん優しくしてくれるところもあります。 彼氏といると何よりも、素が出せて、一緒に冗談を言い合ったりして笑ったりするのがとても楽しいです。一緒にご飯を作ってくれたり、家事を手伝ってもくれます。飲み会もよくして、一緒にテレビを見る時間も楽しくて、大好きです。 そんな彼氏を持つ私は、遠距離最後の日に浮気を犯してしまいました。当時は彼氏の私に対する扱いに鬱憤がたまり、その結果浮気をしてしまったのですが。。。こんなことするべきではありませんでした。本当に自分が汚い人間だと思います。1年間、いつも彼氏を裏切り浮気してしまったことに罪悪感を感じながら、彼氏には黙っていました。ですが、あるとき隠し事をしたまま彼氏を騙すように付き合う自分がダメだと思い、2日前に打ち明けてしまいました。 彼氏はとてもショックを受けてしまい、私にビンタをしたり、殴ったりもしました。痣もできたし、ビッチとも言われました。私はこれに値すると思います。それぐらいのことをしたと思っています。 私は彼氏と別れたくありません。ずっと一緒にいたいと思っています。。。 彼氏も1ヶ月時間が欲しいと言い、その間考えるそうです。お互い距離を置いて考えてからまた話そうと。今は彼氏も辛いのはもちろん、私も辛いです。。。 彼氏は私に条件を出して来ました。まず、慰謝料として6万円。これを使ってソープに行くそうです。「俺は3年間一度も浮気なんかしてなかったのに、裏切られて憎しみしかない」と言っていました。だから「俺にもほかの人と1回セックスさせて」と言っていました。そして、私がこれから決まっていた短期間で住み込みのバイトも断るように言われました。泊まり込みなら何があるか分からないからだそうです。私は浮気は禁止だそうです。。。彼氏は私のことを相当恨んでいると思います。これから何度浮気をされるかわかりませんが、彼氏は浮気をする気になると思います。(私がしたことの仕返しということで) 私はどうすれば良いでしょうか。。。別れたい気持ちも湧きますが、別れる勇気がありません。私にとって初めての彼氏ですから。これまでの写真や手紙、もらったプレゼントが全て過去の思い出となり、捨てたりするのも嫌ですし、楽しかった日々を思い返すと胸が痛いです。私の彼氏を元彼にしたくありません。。。。まず、浮気をするべきではなかったし、そしてなお、、彼氏に言うべきでもなかったと思っています。。。。。これが別れるきっかけとなるのでしょうか。。。 みなさんならどうしますか。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

• folcon
回答No.14

なぜか女って言わんでもいい事をいうんですよね。 浮気するなら隠し通せよ。隠し通さないならはじめからするなよ。 勝手に問題作って勝手に大きくして何がしたいかよくわからん。 別れた方がいいんじゃない? どっちもどっち。 あなたみたいな人と付き合ってる彼氏も可哀想だし。 彼氏みたいに手を出す人もどうかと思う。 1人になって成長してから付き合ってほしいですわ。

回答No.13

それをなんでわざわざ言ったの? 苦しいなら自分の中だけのとどめておいて自分だけ苦しめばよかったじゃん その苦しさを彼にも伝えて楽になりたかっただけでしょ? と、キツい事言ってしまいましたが、私はあなたの浮気してしまった気持ちわかりますよ かまってもらえない、日々の不満、嫌な事ばかりになると他の人と遊ぶのが楽しくなってしまいますよね。 よく浮気する人が悪い!と言いますが果たして本当にそうなのでしょうか? 浮気される側にももちろん原因はあると思ってます。こればかりは賛否両論ですが。 浮気もダメですがそれ以上にだめなのは暴力ですよ。 しかも痣が出来るくらいなんて。 浮気したから殴っていい、と浮気したから殺してもいい、は同じだと思ってます。 果たして本当にそれだけの罪?何故彼女をそうさせてしまったのかを彼は全く考えないんですね。 初めての彼氏で3年、辛いかもしれないですけど、私は彼はやめた方がいいと思います。 付き合い続けてても彼は疑い続けるし、何かある度に暴力はクセになってきます。

回答No.12

思い出を好きになってどうするのかなと思いました。今の彼をあなたは好きですか? 過去の彼ではなく。 女性は浮気しても絶対なにがあっても言うべきではありません。男性は一生許さない生き物だからです。 これからもなにかにつけてあなたを責めます。 まだ若いのだから色んな人と付き合っていいですよ。それから彼氏は必ず浮気していますね。 あなたに行動を逐一言えなんて 自分が後ろめたいことをしているからでしょう? 慰謝料に六万? あなたのことを愛しているなら なにも言わずに抱き締めて何も言わないのでは? このまま付き合ってもあなたは不幸になります。 ことあるごとにあなたの浮気を責めますしね? 魅力的なあなたですから 他に素敵な人がいますよ。必ず。 お幸せをお祈りいたします。

• yuri0927
回答No.11

正直に言って、私の経験上は、別れた方が、あなたの人生はうまくいくと思います。 きっと、今の彼氏と、何十年も添い遂げることは不可能だと思います。 でも、人生って、分からないもので、何かのキッカケ、たとえば病気とか、事故とか、 その他もろもろで、相手にとって自分が不可欠で、自分にとって相手が不可欠である 理想的なパートナーになりうる可能性もないわけではありません。 今の彼氏とうまくいく、のは可能性が低いだけでゼロではない。 今の彼氏とダメになる、のは可能性がより高いけど、100%じゃない。 人生って、結婚って、そんなものだと思います。 要するに、どちらに転んでも、賭けであることは間違いありません。 まあ、誰でもそうなんですよ。 決めるのは、やはり最終的には自己責任。 しっかり考えて、あなたが結論を出してください。そして結果の責任をとる覚悟を してください。 がんばってくださいね。

noname#233306
noname#233306
回答No.10

別れたいのか、別れたくないのかどっち?質問に質問する回答から始まって申し訳ないのですが、最初にそう思ったので。別れたいなら別れればいいし、別れたくないなら別れなければいいだけで勇気の有無ではありません。  貴女も彼も似た者同士でお子ちゃまです。貴女はどんなに後悔していても反省していても、まず許してもらうことよりも、言うべきではなかったなんてことしか思わない。彼は許すのか許せるのか許さないのかを明確に持っていなければならないのに、慰謝料だのソープに行くだの他の人とセックスさせてなんてことしか言えない。  恋愛以前に、人としての責任を放棄してしまっているのですから、当然貴女は男性をただの男と見下した言動しかできないし、彼も女性をただの女と見下した言動しかできないのです。だから、愛を育て信頼し真心にしていく大事な美しい恋愛関係ができず、相手を束縛し疑い思い遣れないデートの仕方しかできず、挙句にプレゼントで繋ぎ止められるかのようなことしかできないから、慰謝料だのソープだのと代替品で許してやろうなんてことになるのです。  これがちゃんと自立した大人になるきっかけにできないと、貴女も彼も自分ではなく何かのせい(勇気がないとか、遠距離で寂しかったとか)誰かのせい(彼も悪い所があるだの、彼にも原因があるだの)にして、お互いに好きという好みの部分だけでくっ付いているだけの関係を恋愛だと勘違いしたままになるでしょうね。恋だけして、相手の好きな良い面だけで下心で繋がっていただけで、貴女にとって初めての彼でなければただ浮気の延長でしかないのが今の二人です。  別れのきっかけになるかならないか、またはそうしないかは、貴女と彼が大人としての自覚を持った話し合いができるかどうかでしょうね。

回答No.9

浮気した挙句に1年もたってから自分でばらして、別れる覚悟もない。 どうでもいいですね。しったこっちゃないです。 問答無用で別れます。

回答No.8

目には目をの理論になると結論がでません。 もう修復不能と考えます。 しかし、絶対侵してはならないルールがあり、 あなたはそれを犯してしまいました。 ただ、あなたの人生はやり直しはできますので、 今度は過ちなきようお過ごしください。

• maho-maho
回答No.7

>みなさんならどうしますか。 別れる。 何があっても殴る人はだめです。 もし、結婚して子供ができたら、殴るかも知れません。 >裏切られて憎しみしかない 私なら、憎しみじゃなくて悲しみです。 百歩譲っても悲しみと憎しみです。 あなたなら、どちらですか? 憎むってことはあなたを自分の所有物みたいに思っているように感じます。 所有物が反抗したから腹が立つんです。 対等だと思っていたら、悲しむと思います。 >俺は3年間一度も浮気なんかしてなかったのに 正直本当か? と思います。 総合して、もし、彼と結婚して本当にあなたは幸せになれますか? 喧嘩は多いですよね。 一緒に住んでいない状態で、月に1回は多いですよ。 それからお互いが悪くてもあなたが悪いと言われちゃうんですよね。 束縛はされるけど、彼は奔放ですね。 浮気ばかりされてもいいのですか? それは幸せですか? >デート中や旅行中も喧嘩になると食事中であろうが私一人置き去りにし、どこかに居なくなってしまいます 二人で寄り添って生きていけますか? あなただけが我慢する生活になりませんか? 本当に彼と未来が築けますか? あなたはまだ他の未来を手に入れることができますよ。

回答No.6

めんどくせーな。別れちまえ。

回答No.5

ハッキリと言ってすいませんが! 貴女達はこれから先に幸せはないと思います。 人間はただ好き嫌いでは=結婚じゃないです。 お互いに思いやりそしてお互い他の異性との関係が今後ないとは限りません 所詮考え方が甘いし。たとえこれから先結婚しても彼氏は甘えで嫉妬心と貴女に対して 束縛がかなり出ると思います。 人生は一度です・時間を持ってじっくりと考えて貴女が答えを出して下さい。 世の中にはもっともっと素敵な男性がいる事を忘れずに目の前だけ重視ではいけませんよ。