• 締切済み

彼氏との付き合いかた

彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、逆につまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 それで、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、今日も学校休んでしまいました。 彼氏は、一緒にいて心地良さを感じたりできるし、安心できると言ってくれます。 私は、たまにしか思いません。 でも、彼氏のメールを待っている自分がいたり、会うと自然と自分が笑顔になります。 でも、疲れてしまいます。 元気を取り戻して、いつもの自分に戻るまで、1日かかります。 戻ると、また彼氏に会いたくなってさみしくなります。 なんか、自分が苦しくなっている気がするし、彼のことを思うと苦しいです。 でも、別れたくありません。 この気持ちの変化は、なんなのでしょうか? 距離をおいたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

noname#110958
noname#110958
回答No.4

はじめまして。貴女よりもずっと大人の主婦です。 それにしても~なんて貴女って、可愛いのかしら。初々しい感じがします。 それでは、オバちゃんがお答えしますね。 貴女の息苦しさは「恋愛経験が浅い人」の症状そのものです。 今はまだまだ「恋愛初級者」ですね。 自分自身の気持ちのコントロールが出来ずに、ブレーキのかけ方が下手なのです。だから「車酔い」になるのです。 な~んて、格好のつけて言っているこのオバちゃんだって、何度も繰り返す内に、気付いた事です(笑) だから心配しないで。大丈夫です。 他の方も言っているように「誰もが経験する事」なんです。 恋愛中って、自分でも驚くほど、気持ちが「UP→DOWN」します。 それから、自分が変わっていきます。良い面も悪い面もあります。 そしてこの時期は、相手の事や自分自身の「気持ち」について、とっても沢山考えるんです。 そこから、一緒に楽しめる事を見つけたり、居心地の良い場所を作ったり、相手の為に何か出来る事を探したり、、、と、お互い想い合っていくのだと私は思います。 最後に一つ。「恋愛って多くの事を経験しながら自分を見つめる良いチャンス」です。決して無理などせずに、ありのままの自分で、楽しんで欲しいと願っています。

• clover0707
回答No.3

彼の期待に応えなきゃいけないって思っちゃうから、 がんばりすぎて疲れちゃうんじゃない? 逆に言うと、あなたにとってどういう付き合い方なら 疲れないですむと思う? 疲れないで、楽しく彼と付き合ってるところを想像してみて。 たとえば、1週間に1回会っている所を、 2週間に1回にしてみるとか。 毎日メールしてるところを3日に1回にしてみるとか。 彼ばっかりじゃなく、他の友達とも遊びに行ったりしてみるとか。 また気持ちが変わったら、その都度調整していけばいいんだし。 彼はずっと好きでいてくれると言ってるんだから、 それを信じてあなたのペースを提案してみたら? 「これからも長く付き合っていきたいから、 ゆっくり関係をあたためたい。今のペースはちょっと 今の私にはあってないみたいなの。」と。 勉強が手につかなくて成績が下がったり、 学校を休んでしまったことも言ってみましょう。 彼があなたを本当に好きなら、一緒に対策を考えてくれるはずです。

• 171823
回答No.2

はじめまして。 あなたの感覚…まさしく、それが恋ですから(笑) み~んな一度や二度は経験しているはずです。 今の彼との恋愛の中に、あなたが大人の女性に成長していくやり取りがありますから、無理に形を変える必要はないんですよ。 私も高校生の時は、親に『色惚けかぁ~』ってしょっちゅう怒鳴られてましたが…全く違う人と結婚して、離婚して…更に違う人と恋愛していますが、恋愛の内容も自分の感情も当時とは全然違います。 今を充分楽しんで下さいね(笑)

• blazin
回答No.1

彼には彼の温度があって、暑さがあって、貴方を思う気持ちの大きさがある。貴方のそれとは必ずしも同じ大きさじゃないんだよ。 違ってても良い。違ってても良いから、貴方は貴方なりに自分が彼を思う気持ちの中で彼としっかり向かい合ってコミュニケーションをとって仲良くしていく。それは少しずつ積み重ねていく、付き合いを深めていく中でバランスを取って行くものだからね。 彼のその貴方への思いは逆に強すぎて、貴方がその気持ちに答えなきゃと焦るようになってしまっている。焦る必要は無いんだよ。 彼が貴方を好きになるのは自由でしょ?それに対して貴方が貴方のスピードで彼を受け止めて愛して行くのもまた自由なんだから。 もっと肩の力を抜いて、ゆっくり彼と仲良くしていけば良いんだよ☆