• ベストアンサー

スケートボード

質問さしていただきます。 スケートボードの音がうるさくて悩んでいます。 音はそれっぽいんですが近所迷惑になったりして。 地盤が悪いというのもあるんですが音を静かにするにはウィールが重要でしょうか?また音にはトラックも関わっているんでしょうか?使っているウィールはauto bahnの51でベアリングはelement swissです。どうか改善方法教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itanochan
回答No.1

以前私もスケボーやってました。 音に関して言えば、ウィールをストリート用のソフトなものに交換するとゴ~っという低く抑えられた音になります。 ソフト・・・つまり柔らかいものですから硬いウィールと比較して摩耗は激しくなる事はいうまでもありません。 トラックに関しては交換したからといって音に大差はなかったと記憶しています。

edogerira
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストリート用のタイヤを店で見てみます☆ ありがとうございました。