• ベストアンサー

スケートボード

質問さしていただきます。 スケートボードの音がうるさくて悩んでいます。 音はそれっぽいんですが近所迷惑になったりして。 地盤が悪いというのもあるんですが音を静かにするにはウィールが重要でしょうか?また音にはトラックも関わっているんでしょうか?使っているウィールはauto bahnの51でベアリングはelement swissです。どうか改善方法教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itanochan
  • ベストアンサー率51% (102/197)
回答No.1

以前私もスケボーやってました。 音に関して言えば、ウィールをストリート用のソフトなものに交換するとゴ~っという低く抑えられた音になります。 ソフト・・・つまり柔らかいものですから硬いウィールと比較して摩耗は激しくなる事はいうまでもありません。 トラックに関しては交換したからといって音に大差はなかったと記憶しています。

edogerira
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストリート用のタイヤを店で見てみます☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スケートボードのベアリングのついての質問です。

    スケートボードのベアリングのついての質問です。 ひとつのベアリングを振るとカタカタ音がします。これはベアリングが壊れているのでしょうか? ベアリングはninjaです。 ウィールにベアリングをはめてまわすとボールがカタカタなってますが回転は普通に回ります。

  • アルミ格子ドアを自動的に閉める方法

     マンションの外階段口にアルミ格子ドアがあり、オートロック式になっています。しかし住人の何人かの人がドアを開けたままにするので、せっかくのオートロックがなんにもなりません。滑車と錘を使って閉めるようにしてあるところがありますが、「ガチャン」とすごい音がして近所迷惑になるのでは…と思いました。よい方法をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 隣家の足音と、隣の道路

    一戸建てに住んでます。 築一年。2×4です。 我が家の隣も2×4で、3歳くらいの子供がいます。 隣の東側一階がリビングで、我が家の西側2階が寝室で、面しています。我が家と隣家の距離は2メートル程です。 隣の子供が走ると、2階の寝室に「ドン、ドン、ドン」と響いてきます。テレビをつけていても響いてくる(音がする)ので、 かなりの音です。マンションとかで、上の階の人の歩く音が聞こえる感じです。こんなに響くものなのでしょうか・・・? 大人の歩く音は聞こえません。喋り声や笑い声もまったく聞こえないません。 子供が大きくなれば聞こえなくなると思いますが、 なんでこんなに響く(音がする)のかなと思い質問させて頂きました。 我が家の地盤に問題があるのでしょうか? 家自体に問題があるのでしょうか? 我が家の東側に道路があります。交通量もやや多めです。 バスやトラックが通ると、震度1、2くらい家が揺れます。 これぐらいは普通ですか? 地盤調査した結果、地盤が固いと言われ、地盤補強せずに建てましたが、地盤補強したら振動は削減されるものなのでしょうか? ミルクセメント(?)とかってどうなんでしょうか? 隣を走る道路をしっかり舗装しなおしたら振動は減りますか?

  • 社外マフラーの音がうるさくて……

    最近購入した車に、最初から社外のマフラーがついていました。 爆音とまではいかないのですが、音がすごくうるさくて、正直キツイです。 近所迷惑なので、エンジンスターターも使えない状態です。 何とか音を消す方法はないでしょうか? 今日オートバックスへ行って、サイレンサーを買いに行ったのですが、 マフラーがだんだん膨らんできているサイズで、対応しているサイレン サーがないと言われました。 100mmか90mmくらいらしいのですが……サイレンサーをつけるような マフラーではないとも言われました。 マフラーを交換するしかないのかなと思い、ヤフオク等で純正品を捜し てみましたが、センターマフラーやらリアマフラーやら色々あって、 どれを交換すればいいのか、全く分かりません。 何とか音を消す方法はないのでしょうか?

  • トラックのバック時の警報音について

    住宅地の中央部の裏通りですが、近所にトラックの出入りする肉屋があります。夫婦でやっている肉屋で買い物客もまばらですが、そこの車庫によくトラックが出入りします。 そのたびに、バックの警報音を鳴らします。自宅の敷地内に車を入れるのに、子供がいるわけでも人の往来があるわけでもありません。自分でもうるさいはずですが。 それで、ちょっと気になりましたので知識を得ておきたいと思います。 トラックでは、バックや右折・左折の警報音は不要な場合、スウィッチは切れますか。それとも必ず鳴るしくみになっているのですか。 住宅地の敷地内などで、バックや右折・左折の警報音を鳴らすのは、頻度にもよりますが、近所迷惑な場合もあると思います。 質問1.現実に、多くの運転手はどうされていますか。 (警報音はつけていない。)(つけているが、必要な場合のみ鳴らす)(つけているが、不要な場合はスウィッチを切る)(必ず鳴るのでそのまま常に鳴らしている) 質問2.法令上の義務や制限がありますか。(つける義務がある)(鳴らす義務がある)(何もない)(必要に応じて注意義務がある) 以上よろしくお願いします。

  • 静かな車?

    私は看護婦の仕事をしていて交代勤務をしています。車通勤です。兄からもらった。S61年式のホンダプレリュードsiに載っています。私の悩みは車の音がうるさいことです。全てノーマルな車ですが、セルの音やエンジンの音がとてもうるさく、(オートチョークがかかっているときはたまりません。)夜勤のときは車の音で近所の人の睡眠妨害になっているようで、悩んでいます。 周りの家に迷惑をかけず静かにエンジンをかけて静かに発信していくように修理できないでしょうか?車検で純正の新品のマフラーに換えてみましたがほとんど効果有りませんでした。素人の考えですがセルの音を小さくする、オートチョークの回転数を下げるこんな方法は出来ないでしょうか?少しは音が小さくなると思いますが?車に詳しい方アドバイスお願いします。

  • ほえる?

    家の犬(シーズー)なんですけど チャイムの音&お客さんにほえるのです でも 噛んだり うなったりじゃなく 嬉しくってほえてると思うんですけど 近所迷惑になるので ほえないでもらいたいんですけどどうすればいいですか? いい方法があれば教えてください♪

    • 締切済み
  • クロネコの騒音に困っています。

    引越したばかりなのですが、マンションのすぐ隣にクロネコの荷物センターがあって、早朝5時くらいから何度もトラックがきて荷物を積み込んだりするのでうるさくて困っています。1時間の間に10台のトラックが行き来しています。 電話でクロネコにも言いましたが、多少は騒音が改善されたものの、 やはり物音が大きいので、毎朝、トラックの音や台車の音で目が覚めてしまいます。 引越したばかりなのでできれば引越したくないのですが、何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サバーバンの音…ババババババババ!!

    主人はサバーバンを所有しています。 細かいことは全く私には分かりませんので具体的に 書けないのですが、近所の友達に 主人の車のおとは 「ババババババ!!!」と言われました。 たしかにその通りですし、今のところは地域的にも ご近所迷惑にはなっていません。(孤立していますので) しかし 今年引越しをするので、どこかのマンションに でも…と思っていますが、こんなに大きな音の車が 迷惑にならないか心配です。 私自身、乗っていた車を 即、売ってもらってまで 一目ぼれした車ですし、うるさい音も魅力ですが そうも言ってられませんもんね… そこで質問です 皆様が所有されている サバーバンの走っているときの 音はどんなですか? また ご近所迷惑にならないような対策など  ありますか?

  • 三味線の音の大きさ

    高校三年生の女子です。 三味線を始めたいと思っているのですが、 三味線の音はどの程度響くのでしょうか? 自宅で昼間頃、練習しようと思っています。 ・近所迷惑にはならないでしょうか? ・また、休日は隣部屋と自室の下(一階)に親がいるのですが、 三味線の音は迷惑になるでしょうか? (隣:ある程度はっきりと喋ると隣の部屋の声がこちらまで届きます 下:閉め切った状態なら大声を出してもあまり聞こえません) 近所迷惑になることは一番避けたいことですが、 家族に迷惑がかかるのも練習が出来なくなる原因になりかねないので 出来れば避けたいことです。 エレキ三味線なるものを勧められもしましたが、 出来れば普通の三味線をと考えております。 改めて、三味線の音量はどの程度なのか、 また、改善策として何かありましたら、教えてください。 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう