• 締切済み

スケートボードのベアリングのついての質問です。

スケートボードのベアリングのついての質問です。 ひとつのベアリングを振るとカタカタ音がします。これはベアリングが壊れているのでしょうか? ベアリングはninjaです。 ウィールにベアリングをはめてまわすとボールがカタカタなってますが回転は普通に回ります。

みんなの回答

• tosshy
回答No.1

割れている、ゴミが入っているのどちらかでしょうね。 でもカタカタ音というのであれば割れている可能性ありますね。ベアリング単体で見たのであれば、リテーナーを外してみればわかると思いますよ。ただ私はニンジャ使ったことないのでリテーナー外れるかどうかはわかりませんが。いずれにせよ私だったら新品に即交換しますね。