• 締切済み

サバーバンの音…ババババババババ!!

主人はサバーバンを所有しています。 細かいことは全く私には分かりませんので具体的に 書けないのですが、近所の友達に 主人の車のおとは 「ババババババ!!!」と言われました。 たしかにその通りですし、今のところは地域的にも ご近所迷惑にはなっていません。(孤立していますので) しかし 今年引越しをするので、どこかのマンションに でも…と思っていますが、こんなに大きな音の車が 迷惑にならないか心配です。 私自身、乗っていた車を 即、売ってもらってまで 一目ぼれした車ですし、うるさい音も魅力ですが そうも言ってられませんもんね… そこで質問です 皆様が所有されている サバーバンの走っているときの 音はどんなですか? また ご近所迷惑にならないような対策など  ありますか?

noname#50460

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、アメ車乗りです。  00年式のタホに乗ってます。C/Kシリーズのサバー、タホに乗っている友人もいますが、現行、C/Kシリーズとも、そんなに近所迷惑になるような、マフラー音はしませんよ。  「ババババ」から推測するとトラップ系のマフラーが 入ってるんじゃないでしょうか?  だとすれば、純正のマフラーに戻せば、問題は解決すると思います。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 やはり、なにかマフラーをいじっているそうですので ものすごい音がします。 それが魅力なんですけどね。検討してみます☆★ でも最近少しだけ「ハマー」に魅力を感じはじめました。 車体の長~い車が好きです☆★ハマーってそんなに 長くないようにみえますが…あはは☆★ 「タホ」に乗られているんですねっ。タホももちろん 好きです。カッコいいですよね!! 私は車には、全くの無知ですが とにかくカッコいいもの を男性には一生乗っていてもらいたいです☆★ 貴重な回答ありがとうございました☆★

• Face5
回答No.1

下のURLからどうぞ

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2399/
質問者

お礼

カッコいいサイトですね\^o^/ ゆっくり見てみますね ありがとうございます。