• ベストアンサー

ファミレスの店員に一目惚れしました

最近、近所のファミレスの店員に一目惚れしてしまいました 連絡先を書いた紙を渡したいんですが、まだ数回しか行ったことないし、いきなり客から仕事中に渡されても迷惑ですよね? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

ファミレスの店員、コンビニの店員、街歩く女性、 一目惚れってあり得ますよね(^^) ファミレスとはいえ知り合いじゃない女性に手紙 渡すのも街行く女性に声かけるのも同じ事ですよ ね。 こういう場合ってやっぱり第一印象が重要です。 koko015201 さんがかっこ悪ければ時間かけよう がまず上手く行きません。 かっこよければ話しは可能性は出てきます。 こういう知り合いじゃない人に声かけるって「迷 惑か」「迷惑ではないか」じゃないのです。 迷惑だと思うくらいなら辞めた方がいいです。

その他の回答 (2)

noname#159038
noname#159038
回答No.3

仲良くなるんだったら,そのファミレスでバイトして, その店員さんと仲良くなるのが手っ取り早いですね。 対等な関係からのアプローチでないと,相手が恋愛感情を 抱くことは少ないかも知れません・・・・。 私の場合ならそのファミレスに友達と行って, 店員さん見ながらキャーキャー言ってると思います・・・(^^;) もちろん,それ以上の関係になることはありませんがw とにかく,恋愛は楽しめればいいんですよ。

回答No.1

きっと素敵な店員さんなんですね…! 勤務中に渡すのが迷惑かどうかはさておき、 数回しか行ったことないのであれば、 向こうはまだ質問者さんを認知していない可能性が高いですよね? そんな、ほぼ見ず知らずの人から、 いきなり連絡先を渡されて、 帰宅後、それに連絡すると思いますか?? …ちょっと苦しいと思います。 まずは、注文時やレジの時など、 何かしら会話をするところからだと思います!

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • ゲオの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    こんにちは。 2ヶ月くらい前に近所にあるゲオの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 そこでどうすればいいか友達や同じような質問をしている方の意見を聞いたり、見たりしてきました。 大体の意見では その店に何度も通いその店員さんに顔を覚えてもらう               ↓ 顔を覚えてもらったと思ったらちょっとずつ話すようにしていく               ↓ 最終的にアドレス、番号を聞くor食事に誘う. などがあげられました。 それを見て、私も顔を覚えてもらおうと何回もその店員さんがいるレジに並び、おそらく顔を覚えてもらう位の努力はしました。 しかし店員さんと話すことがなかなかできません(>_<) よく人が後ろに並んでいるので話せないなとか、そもそも何話せばいいのかとか まぁ完全に私ごとですが 笑 やはり少しくらい話せるようになってからでないとダメでしょうか? しかし最近女の子の友達でお客さまからアドレスを書いた紙をもらったという人がいたのでその人に、そういうのってどうなの?と聞いてみたところ人次第だけど、あんまりな人じゃなきゃ素直にうれしいという事を言ってました。 私はこれを聞いてアドレスを書いた紙を店員さんに渡してしまおうと考えているのですが、やはり顔を覚えられている位の段階でアドレスを書いた紙を渡されるのは迷惑でしょうか? 皆さんの意見が欲しいです。ぜひ教えてください。 またいいアドバイスがあればぜひお願いします。 ちなみに友達の友達がそこのゲオでバイトをしていてその人に聞いたところその店員さんは私より1つ上で彼氏はいないそうです。 あとその友達の友達からアドレスを聞くという選択肢はなしでお願いします。

  • コンビニ店員さん(男性)に一目惚れしました

    先日、レジをやってくれたコンビニ店員さんに一目惚れしました とても感じがよく、丁寧で優しい方でした それから3,4回その方にレジをしてもらったのですが、おそらく学生なので4月からは昼間のバイトから外れると思います(憶測ですが) まだろくに会話をしたこともありません しかし、早くしないと会えなくなってしまう可能性あります 次にもしまたレジをやってもらう機会があったら連絡先を渡したいと思っているのですが、やはり会話もしたことがないような客から渡されても迷惑なだけでしょうか… こういった経験がある方で、行動をおこした方や、逆に店員さん側にいた方などいたらアドバイスやお話を聞かせてください!

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • カフェ女性店員に一目惚れ

    出来ましたら、女性の御意見を伺えると嬉しいです。 一月程前、カフェの店員さんに一目惚れしました。 本当に一目惚れかどうか、自分の気持ちを確認する為に、先日カフェに行ったところ(2度目)、店員さんも覚えていてくれたみたいで、色々と話しかけてくれ、やっぱり恋してました。 次に会った時は、連絡先を伝えようと思うのですが、他の店員さんやお客様の目も有るので、迷惑に成らないように、メモを渡そうと思います。 そこで質問です。 連絡先を渡すのは、普通のメモ用紙が良いでしょうか? それとも、名刺の裏に書いた方が良いでしょうか? 名刺の方が誠実感が有る気がしますが、実は小さな会社を経営してる事もあり、「代表取締役」と書いてある名刺を渡すことに、イヤらしさが無いかとも考えてしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 店員に一目惚れ。けど・・・

    近所のパン屋さんの店員(女の子)に一目惚れしちゃいました。 けど、数ヶ月前にどうしていいかわからなくて、なんの前触れもなく、番号とメアド書いた紙をいきなし渡してしまいました。 当然返事はなくて、自分の失礼さにもう2度と近づかないと決めてました。 しかし、その2ヶ月後ぐらいしてから、たまたまパン屋に行ったらその子に遭遇してしまい、忘れようとしていた思いが復活してしまいました。なんとかして友達になりたいのですが、過去のことがあるので、もう近づかない方が良いのでしょうか? お店には他の店員や人がたくさんいるので、なるべく迷惑にならないようにと考えてるのですが、話しかけてもいいのでしょうか? それとも手紙で気持ちを伝えた方がいいのでしょう? 今のところ手紙にしようと思ってるんですが、前回と同じような気がしてます。どうするのがいいのでしょう?