• 締切済み

店員さんに一目惚れ

こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

みんなの回答

noname#23811
noname#23811
回答No.3

元店員さんと付き合ってる者です^^; 彼女がやめるときに連絡先を交換して今に至ります。 質問者さんもおっしゃてるように、まずは仲良くなることが大事だと思います。 週1,2回程度で通っていれば顔覚えられます。 そしたら、目が合うことも増えるでしょうから、会釈とか挨拶とかしていれば、日常会話もするようになると思います。 仲良くなれば、連絡先を自然と交換するようになるんじゃないでしょうか。 顔を覚えてもらう→日常会話をして相手を知る→友達になる(連絡先を知る) 私は焦らず、段階踏む事が大事だと思っています。 参考になれば幸いです。 焦らず頑張ってください。

ebi53
質問者

お礼

回答していただき有難うございます。 そうですね~週1,2で通いたいですね。焦らずゆっくり覚えてもらって頑張ります!!

回答No.2

こんにちは!私は以前、レストランでバイト していたとき、メモに電話番号を書いて テーブルにおいていった男性がいました。 そのときたまたたま彼いなかったし、 その人は嫌いなタイプじゃなかったので電話して、 一緒に何度か遊びにいった経験があります。 私の友達なんて レストランに自分の名刺と 電話ください、と書いたメモを置いていった 男性とつきあって、結婚しましたよ! だから何が縁になるかわからないもんです。 行動あるのみですよ。 レストランとかカフェって 結構人目があるし、同僚も結構よく 見ているもの!会話とかも 聞き耳たててきいていますし・・・ なので、お店で、直接声をかけるのはやめたほうが いいと思います。うまくいくものも、気まずくて うまくいかなくなります。 やっぱり、メモがいいんじゃないでしょうか? もしよかったらお友達になりたいので メールくださいというメッセージとメルアドと 電話番号のメモをかいて お会計のとき一緒に渡すとか。 手紙だと重い感じするので、ちょっとしたメモに 書いた、ってくらいのほうがいいと思います。 まだ学生さんだから、名刺なんかはもっていないと 思いますので、メモしかない! もしそれで連絡とかこなかったら、その女性に 彼氏がいるのかもしれないし、あなたは好みの タイプじゃないのかもしれない。それで有る程度 相手の気持ちもわかると思いませんか。 フリーで彼がほしいって思ってる人で、あなたが嫌いなタイプじゃなければきっとメールくらいは くると思いまよ。 恥ずかしいのはわかりますが、私の友達だって その男性が勇気をだして、名刺をおいていかなかったら結婚することはなかったと思います。 ひとつの行動が人生を変えるかもしれません! 頑張ってください!!

ebi53
質問者

お礼

回答有難うございます。 お店に置いていくパターンもあるんですね(笑)。というかやっぱ結構そうやってメモを渡したりすることってあるんですね~。 しかもお友達さんは、その人と結婚にまでいったなんて何か素敵な話ですね。運命というか縁があったんでしょうね~!! たしかにまずは行動。渡してみないと何が起こるか分かりませんもんね。。。勇気付けられました。有難うございます。

回答No.1

私も同じ経験をしたことがあります。 私の場合は銀行の窓口の女の人です。 私の場合は、貯金に行って、通帳渡されたときに、 そっと「前から気になっていました。メールからでも友達になれたらうれしいです。」と書いたちょっとしたメモ形式の手紙と連絡先(アド)を書いて渡しましたよ。 結局、その日仕事終わったときに連絡あり、しばらくやりとりして1ヶ月後に食事に行きました。 ですから怖がらずに、そっと伝えればいいのでは? 恐れていては何も始まりませんよ。 一つ注意は、周りのお客に気づかれないように渡すことです。 店で客が居なくなったときなどを(閉店。開店近辺など)ねらってみてください。

ebi53
質問者

お礼

回答有難うございます。 銀行の窓口の人ですか~。銀行は頻繁に行くような所ではないので、渡しに至るまで大変だったんでしょうね!凄いと思います。 行動を起こすには勇気がいると思うので、まずはお店によく行ってから行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • ファミレスの店員に一目惚れしました

    最近、近所のファミレスの店員に一目惚れしてしまいました 連絡先を書いた紙を渡したいんですが、まだ数回しか行ったことないし、いきなり客から仕事中に渡されても迷惑ですよね? アドバイスお願いします

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近近くのスーパーの店員さんに一目惚れをして週三くらいで通っています。そのスーパーに買い物に行った帰り、スーパーの裏外に店員さんがいてタバコを吸っていたので、もう終わったんですか?この辺に住んでるんですか?と聞いたら○○(同じ市内)でバイクで来てると言っていたて、かっこいいですねとも言って、その後はスーパーで会うと会釈してくれたりしてくれるのですが、バイクと言っていたのにバイクで来てるらしき様子はないし今日自転車で帰ってるのを見て、なんで嘘を言ったのかと謎でした。 ちなみにアドレスを書いた紙を渡そうかと思っていたけどやめました。どうして嘘を言ったのでしょうか?ちなみにこの前買いに行った時レジはその人だったのですが、私がお店出た瞬間休憩してるらしき裏外に出て来て、中に入ってまた出て来て電話?いじってすぐ店に戻ってました

  • 一目ぼれ・・・

    初めまして、19歳 学生のcanned_dogと申します。 わたしは1年半ほどファミレスでアルバイトをしていますが、先日 お客様である男性から(常連ではないです、特に見覚えもないので・・・初対面だと思います)「あなたに一目ぼれしました、よければ連絡ください」とレジで名前とメールアドレスを書いた紙を渡されて帰られてしまいました。突然のことでなにも反応ができませんでした。一目ぼれされたなんてまったくもって初めての経験です。 私には5年近くお付き合いしている彼がいるので付き合う・浮気する気はまったくないのですが・・・ただ、とても誠実にアプローチ(?)してくださったので そのお客様に私は恋人がいること、お付き合いはできない旨をメールしようかと悩んでいるのですが 皆様の考えをお聞かせください。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。