• 締切済み

店員さんに一目惚れ

こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

• ebi53
  • お礼率82% (340/414)

みんなの回答

noname#23811
noname#23811
回答No.3

元店員さんと付き合ってる者です^^; 彼女がやめるときに連絡先を交換して今に至ります。 質問者さんもおっしゃてるように、まずは仲良くなることが大事だと思います。 週1,2回程度で通っていれば顔覚えられます。 そしたら、目が合うことも増えるでしょうから、会釈とか挨拶とかしていれば、日常会話もするようになると思います。 仲良くなれば、連絡先を自然と交換するようになるんじゃないでしょうか。 顔を覚えてもらう→日常会話をして相手を知る→友達になる(連絡先を知る) 私は焦らず、段階踏む事が大事だと思っています。 参考になれば幸いです。 焦らず頑張ってください。

ebi53
質問者

お礼

回答していただき有難うございます。 そうですね~週1,2で通いたいですね。焦らずゆっくり覚えてもらって頑張ります!!

回答No.2

こんにちは!私は以前、レストランでバイト していたとき、メモに電話番号を書いて テーブルにおいていった男性がいました。 そのときたまたたま彼いなかったし、 その人は嫌いなタイプじゃなかったので電話して、 一緒に何度か遊びにいった経験があります。 私の友達なんて レストランに自分の名刺と 電話ください、と書いたメモを置いていった 男性とつきあって、結婚しましたよ! だから何が縁になるかわからないもんです。 行動あるのみですよ。 レストランとかカフェって 結構人目があるし、同僚も結構よく 見ているもの!会話とかも 聞き耳たててきいていますし・・・ なので、お店で、直接声をかけるのはやめたほうが いいと思います。うまくいくものも、気まずくて うまくいかなくなります。 やっぱり、メモがいいんじゃないでしょうか? もしよかったらお友達になりたいので メールくださいというメッセージとメルアドと 電話番号のメモをかいて お会計のとき一緒に渡すとか。 手紙だと重い感じするので、ちょっとしたメモに 書いた、ってくらいのほうがいいと思います。 まだ学生さんだから、名刺なんかはもっていないと 思いますので、メモしかない! もしそれで連絡とかこなかったら、その女性に 彼氏がいるのかもしれないし、あなたは好みの タイプじゃないのかもしれない。それで有る程度 相手の気持ちもわかると思いませんか。 フリーで彼がほしいって思ってる人で、あなたが嫌いなタイプじゃなければきっとメールくらいは くると思いまよ。 恥ずかしいのはわかりますが、私の友達だって その男性が勇気をだして、名刺をおいていかなかったら結婚することはなかったと思います。 ひとつの行動が人生を変えるかもしれません! 頑張ってください!!

ebi53
質問者

お礼

回答有難うございます。 お店に置いていくパターンもあるんですね(笑)。というかやっぱ結構そうやってメモを渡したりすることってあるんですね~。 しかもお友達さんは、その人と結婚にまでいったなんて何か素敵な話ですね。運命というか縁があったんでしょうね~!! たしかにまずは行動。渡してみないと何が起こるか分かりませんもんね。。。勇気付けられました。有難うございます。

回答No.1

私も同じ経験をしたことがあります。 私の場合は銀行の窓口の女の人です。 私の場合は、貯金に行って、通帳渡されたときに、 そっと「前から気になっていました。メールからでも友達になれたらうれしいです。」と書いたちょっとしたメモ形式の手紙と連絡先(アド)を書いて渡しましたよ。 結局、その日仕事終わったときに連絡あり、しばらくやりとりして1ヶ月後に食事に行きました。 ですから怖がらずに、そっと伝えればいいのでは? 恐れていては何も始まりませんよ。 一つ注意は、周りのお客に気づかれないように渡すことです。 店で客が居なくなったときなどを(閉店。開店近辺など)ねらってみてください。

ebi53
質問者

お礼

回答有難うございます。 銀行の窓口の人ですか~。銀行は頻繁に行くような所ではないので、渡しに至るまで大変だったんでしょうね!凄いと思います。 行動を起こすには勇気がいると思うので、まずはお店によく行ってから行きたいと思います。