• ベストアンサー

電器屋の店員さんに一目惚れしました。

私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dot3
回答No.2

はじめまして!私は長い間アパレル&美容師をやっていましたが…当時は何度も軽そうな男性から電話番号やメルアドをわたされましたが…シカトしてきました! と言うのも!会って一日で『好きです!』とか有り得ません! 私は…ましてやバツイチ子持ちです!私の何を知ってそんな告白をするかが全く理解不能です! 何度か通ってくれる常連さんとかで、心を開ける中になれば連絡先を聞かれても嫌な気がしませんよ♪ 頑張ってアピールして素敵な恋愛が出来たら良いですね!頑張ってください♪

kei5959
質問者

お礼

確かにそうですね。 がんばってアプローチとってみます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• aai1
回答No.3

いいとおもいますよ。 がんばって!

kei5959
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

noname#86210
noname#86210
回答No.1

はじめまして。 質問者さんが告白する決意したと読み取りましたので、その方法としてアドバイスさせて頂きます。 お相手は仕事中の状況をいくのですからその点をまず考慮すべきだと思います。 長時間話す、目立つ声のかけ方をするなど業務の支障になるようなことはできるだけ避けたほうがよさそうですね。 具体的には、 お客さんが少なく空いてそうな時間帯に名前+連絡先+連絡が欲しい旨だけ書いた(名刺とかあればそれでも)用意しておいてそれを渡して短時間でその場を離れるのがいいと思います。 その後連絡が来るかどうかはわからないのでそれは彼女次第です。もしこなければご縁がなかったということで・・・。 あまり最初から好き好き全開だと面識薄いこともあって引かれる可能性がありますのであまりお勧めしません。 お相手が仕事中VSこちらはプライベートというまず状況が違うので同じ土俵に持ち込むのが目的です。 上記方法等で話すチャンスを作ってそこから勝負しましょう。 若干似た回答をしましたので下記URLの質問の私の回答も併せてご覧になっていただけたらと思います。 →http://okwave.jp/qa4932127.html あくまで話すチャンスを作りに行くのが目的です。お店で好きです!一目ぼれしました!という話は避けましょう。 参考になったかどうかわかりませんがうまくいくように陰ながら応援致します。

kei5959
質問者

お礼

細かなアドバイスありがとうございました。