• 締切済み

クロネコの騒音に困っています。

引越したばかりなのですが、マンションのすぐ隣にクロネコの荷物センターがあって、早朝5時くらいから何度もトラックがきて荷物を積み込んだりするのでうるさくて困っています。1時間の間に10台のトラックが行き来しています。 電話でクロネコにも言いましたが、多少は騒音が改善されたものの、 やはり物音が大きいので、毎朝、トラックの音や台車の音で目が覚めてしまいます。 引越したばかりなのでできれば引越したくないのですが、何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

引越す前からクロネコはあったんですよね? 何故事前に周りの環境をチェックしなかったのですか? 余りにも身勝手過ぎる主張だと思いますが・・ そんなに騒音が気になるのなら自費で引越した方がいいと思いますよ 質問文を見る限り自業自得としか思えませんから

noname#107982
noname#107982
回答No.7

へ~  周辺を知らないのが悪い。  高速道路の隣に引越ししてうるさいと言ってるようなものじゃないの? よい所 引越するときクロネコが近くなので見積はやい。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.6

とりあえず厚手のカーテンに変えてみてはいかがでしょうか? 相手に改善をもとめるのはヤクザな理屈ですよ。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

黒猫は民家から離れた場所で営業を開始したのでしょうけれど周囲に民家が押し寄せたのが実情じゃないでしょうか 後から来た人に文句を言われたのじゃ黒猫も白猫になってしまいます

回答No.4

他の方がおっしゃているように自分で対策するしかないと思います。 私も運送会社の近くに住んでいるので、早朝の物音は最初はとても気になりました。 簡単な方法としては、スキマテープ(本来はすきま風を防ぐもの)を、 窓やベランダに付けてみてはどうでしょうか。 私は、以前住んでいたマンションのすきま風防止に貼ったのですが、 消音に意外にも効果があり、びっくりしました。 (消防署の近くに住んでいたので、サイレンの音がすごかったのです) あとは慣れるのを待つしかないんじゃないでしょうか。 人間には意外と順応力がありますよ。 (私はいまだに救急車が通っても、人に知らされるまで気がつかなかったりします)

noname#77517
noname#77517
回答No.3

質問者さんは、ご自分でそこに引っ越して来られたんですよね? クロネコの荷物センターが、後から隣りにできたのならわかりますが、 そうではないようなので、クロネコさんに文句を言うのは筋違いでしょう。 ご自分でお金をかけて、防音設備などをつけるしかないと思います。 もし、不動産屋さんの説明が不十分だったとすると、防音設備をつけて もらうように掛け合ってみてはどうでしょうか?

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

残念ながら自己防衛に徹するしかありません。 >電話でクロネコにも言いましたが、多少は騒音が改善されたものの、 と言うことは相手もそれなりの努力を行っているので、それ以上の事をもとめるのはどうかと・・・ それより家を借りる前に物件を見に行ったのではありませんか? その時点で判りそうなものだと思いますが・・・・

回答No.1

騒音対策をしてみたらどうですか?? 例えば、窓もカーテンもしっかり閉めるとか、 耳栓をするとか! クロネコさんも仕事ですし、音を消せって言っても 完全には無理ですよね・・・^^; どうしても我慢が出来ないのなら、引っ越すしかないと思います・・・

関連するQ&A

  • 宅急便センターの騒音について教えてください。

    住んでいるマンションの下に大手の宅急便センターがあり、 朝5時くらいからトラックが何台も行き来したり、台車を引っ張る音、 トラックの荷台を開け閉めする音が住宅街に響き、 目が覚めてしまいます。 昼間はまだいいのですが、せめて朝方はご勘弁いただきたいです。 何か対策法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お隣の騒音。

    こんにちわ。 最近、マンションを購入し、引越しをしました。 お隣の方の騒音?で困っています。 我が家もお隣もワンちゃんを飼っています。 朝の5時くらいから、庭での物音(何かを片付けたり) で、我が家のワンちゃんが起きて、吠えてしまいます。 朝の7時には、掃除機をかけはじめ、お隣のワンちゃんが 吠え始めます。そして我が家のワンちゃんもつられて吠え始めます。 私たちは、8時に起きるのですが、毎朝、5時から、 お隣の騒音・ワンちゃんの鳴き声に睡眠をジャマされてしまいます。 まだ、引越したばかりなので、トラブルも避けたいです。 しかし、朝早くからの騒音?には、少し、参っています。 何かいい方法ありませんか? 宜しくお願い致します。

  • お隣から聞こえる騒音

    似たような質問が多いのですが、私にもアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 うちは新築木造2階建てのアパートに住んでいます。 住んで2年弱になりますが、 半年前くらいから、 お隣から聞こえるセックスの声や振動に悩んでいます。 今まで3回くらい不動産屋さんに苦情を入れましたが、 ほとんど改善されません。。。 寝室が隣同士なわけでもないんですが、 深夜2時3時の物音や早朝の物音に怒りを覚えてしまいます。 最近は引っ越しを考えていますが、 どのような物件でも騒音問題はあるものなのでしょうか?! 私はセックスの声だけはなれる事が出来ずに困っています。。

  • 騒音 角の立たない言い方教えてください!

    マンション住まいなんですが、お隣のピアノの音がはっきりと聞こえてくるんです。 我が家のテレビの音よりも大きく、窓を開けていたらもっとひどいです。 早朝や深夜には弾いていませんが、毎日です。 子供の昼寝の時間と重なると、うるさくて泣いて起きてしまうこともあります。 お隣とは子供が同じくらいの年齢で、行き来もよくしています。 ご夫婦とも常識のある方なので、恐らくピアノの音がこれほど響くものだと知らないだけだと思うんです。 そこで、それとなく聞こえていることを伝えたいんですが、どう言ったら角が立たないでしょうか? 今考えているのは、「○○ちゃん、毎日ピアノの練習して偉いね」です。 これで「あ、聞こえてるんだ」って気付いて静かにしてくれるのでは?と思っています。(お隣のピアノは電子ピアノです) どうでしょうか? 我が家は以前、真ん中の階に住んでいました。上からの音も下からの音も経験していて、どの音がどのくらい響くのかわかっているため、騒音にはとても気を遣っています。 逆に音に対して敏感すぎるかもしれません。 それでも知らずに迷惑をかけていることがあると思いますし、お互い様ということは十分承知しています。 何かほかにいい言葉がありましたら教えてください。お願いします。

  • マンションの上階からの騒音について・・・

    マンションの上階からの騒音について・・・ 1ヶ月半ほど前に今のマンションに引越してきました。 我が家は1階の角部屋になります。 引越し時、上の階の住人の方にご挨拶にお伺いしたときに、 「まだ子供が小さくて、うるさいかもしれませんが、なるべく静かにしますので・・」 とご主人がおっしゃってました。 小さいお子さんがいるなら、多少の騒音はしょうがないか、と思っていました。 が、毎朝早くから夜10時過ぎくらいまで子供の走り回る音や何か落としているような音など 一日中大きめな音が上から響いてきます。(ドスドスという感じで・・・) 私は専業主婦ですので、家にいることが多いのですが うるさいな・・と思うことがあっても、しょうがないことなのかなと思うようにし、気にしないようにはしていたのですが あまりにも毎日続くので最近は気になってしまいますし、イライラしてしまうこともあります。 主人も仕事の時間がが不規則で睡眠時間が少なく、たまの休みで家にいても あの足音はたまらないな。。と先日初めて愚痴をこぼしていました。 だからといって、直接「足音や物音を抑えていただけますか?」と言いに行くのも気が引けてしまいます。 こういったケースの場合、どうすればいいでしょうか。 同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、対処方法を教えてください。

  • マンションでの騒音について

    築8年の鉄筋コンクリートのマンションに住んでおります。 左右を隣人に挟まれた4階マンションの2階です。 隣人の騒音が最近気になっています。 騒音の種類は話し声やテレビの音などではなく「どんどん」と非常に音が響いてくる事です。 壁に何かを当てたりひこずったりするような音です。 恐らく隣かなと思っているのですが、正直どこからかいまいちわかりません。 壁が空洞になっているのか壁に耳をつけてみても左右どちらでもさほど変わらないように聞こえます。 なにより隣からこのような音が響くなんて事はあまりないと思っております。 ですので上からと思っているのですが、実際このような経験をされた方からご意見を聞かせて頂けると助かります。 苦情を言おうにもどこからかわからないと言っても難しいと思いますので。 昨年、鉄筋ではありませんが新築の軽量マンションに住んでいた時も多少騒音がありましたが(我慢できるぐらい)、隣ではなく上からの音でした。 その場合上からとはっきりわかったのですが、今回はちょっと解り辛いです。 鉄筋なのに思った以上に響いているのに驚いています。

  • 隣室のリフォーム後の騒音について (長文です)

    築30年の鉄筋マンションの最上階に当初から分譲で住んでいます。 古いマンションですが特に騒音に困る事もなく快適に暮らしていました。 左右下の住人からも音についてクレームを受けた事はありません。 昨年隣が引越して今年の2月にリフォームをして賃貸で貸し始めた ようで3月下旬より人が住み始めましたが、毎日物音・水音が聞こえ うるさくて仕方がありません・・・。 リフォームの際水周りの位置を変えて我が家の居間の隣が台所、 私の部屋 (寝室) の隣は洗面所・風呂場・トイレになりました。 今までは私の部屋 (寝室) の隣が台所・ユニットバスになっていました。 水を使われるとシャ~シャ~という配水管に水が流れる大きな音 やチリチリチリチリチリと配水管が鳴っている (?) ような響く音が 居間でテレビを見ていてもハッキリと聞こえます。 ただ水音に関しては毎回ではないようで聞こえる時と聞こえない時が あります。 台所からも何かを開け閉めしているようなボンッ・バンッという物音 がよく聞こえます。 洗濯機の音もうるさいし洗面所や風呂場からも響く物音や蛇口を ひねる音がよく聞こえます。 洗濯機は当マンションはベランダに設置するようになっているのですが、 隣はリフォーム後は洗面所に置くよう変えています。 以前夜中の1時過ぎに使われた時にあまりの音のうるささに目が覚めて しまいました。 他にも引き戸を引っ張るようなガラガラガラガラ~という大きな音 (この音でも夜中に目が覚めました) や何の音なのかボンボンッ という響く音、とにかく隣が何かをする度に音が響いてくるような 感じで・・・。 今まで隣は2回変わっていますが、2組とも家族(父・母・子供2人)で 住んでいましたが騒音トラブルはありませんでした。 音のうるささに管理人から家主 (以前のお隣) に連絡してもらい 我が家に連絡をお願いしたのですが、不動産会社から隣に関して はうちが全て管理していますと連絡がきました。 なのでこのような音がすると詳しく話してもほとんどあいずちを 打つだけで流されてしまいました。 (詳しく説明する為に紙にどのような音がするか書き出してから話しました) リフォームの際、防音はどうなっているのでしょうか? と尋ねても うちはいつもの所にお願いしてるし違反するような事はしていません、 また隣の方は常識的な方ですので、との返答でした。 隣の方は引越しの挨拶もこないし表札すら出ていません。 不動産会社の方のお話で若いご夫婦だと初めて知りました。 隣の台所と洗面所・風呂場・トイレの水周りが我が家の居間と寝室 面してるのでと話したら、「エ~そうなんですか!? 」と逆に驚かれて しまいました。 こちらとしては何驚いているんだろうという感じなのですが。 洗濯機に関しては夜中・早朝はやめる貰えるようにお願いしました。 (当マンションは洗濯は夜10時までと決まっています) ある程度の生活音はお互い様なのだし仕方がないと思っています。 ですがあきらかに騒音はリフォーム後からです。 我が家は引越す予定はありませんしこのまま隣の物音・水音を気に しながら暮らすのは辛いです。 最近は音がする度にまたか、と嫌な気分になりストレスもたまって きました。 もう一度不動産会社に連絡したいと考えているのですがどのように 言えば良いでしょうか。また適当に流されそうな気がします。 このままならば我が家は管理会社に相談したい思っています。 水音はすでに録音しました。本当にうるさいので一度不動産会社に 立ち会ってもらい音を聞いて欲しいです。 物音についてはタイミングが合わずまだ録音できていません。 毎日不愉快な気分です、何か良いアドバイスがありましたら是非とも 宜しくお願い致します。

  • もう~いい加減にしてくれえ!!(騒音)

    もう本当、最近いろんな騒音に悩まされています。 私は大型賃貸マンション(元は分譲なので音は漏れにくいらしい)に住んでいます。過敏になりすぎてるのかもしれませんが、日中が近所のマンション建設に2階上の室内工事、隣近所の騒音です。 まあ、建設等は時が過ぎるまで待つというのと、日中の事なので多少は仕方がないと思いますが、 隣か上か、下の階の方なのか、夜11時~ひどい時には夜中3時、4時まで爆音の音楽がなっています。 その音というのは、誰の歌でどの歌で、どの部分が流れてるのか(歌詞がはっきりわかるくらい)の騒音です。 夜中3時ですよ!? 約半年ほど前にマンションの管理人さんに伝えて、対処してもらったのがマンションの公共の場での張り紙です。それでもまあ、かなり収まったのに、最近はまたまた復活です。 私が引越ししてきた時は隣近所等につまらないものですがお菓子を持って挨拶に行きました。(今ではあまりないようですが)ですから、バッタリ会うような事があっても挨拶はできるような、どんな人が住んでいるのかというのは把握していますが、隣の方は最近越して来られて、どんな感じなのかもわからない、時々見かけても感じの暗い悪い印象の方です。周りも私もワンルームという形なのであまり回りと接点はないものですが、それでも騒音だけはどうにかしてほしいんです。次にするべき対策を教えて下さい

  • 上階の物音(騒音)、我慢すべき??

    賃貸マンションの1階に住んでいます。 1.ほぼ毎夕。子供たちが走り回るようなドタンバタンという騒音(かすかに子供のはしゃぐ声も聞こえます) 2.夜の11時~12時頃。こちらが寝る頃に、上階のドカドカ歩く足音。ゴトン、と物を落とすような音。ゴトゴト何かを動かす音など。(これもその日によって程度こそあれ、ほぼ毎夜) 妊娠中のため、余計に気になるのかもしれませんが、これらの物音(騒音)についついイライラしてしまいます。 「ウチも子供が生まれれば泣き声などで迷惑をかけるかも」と思って、今は我慢していますが、2については、夫も物音で寝ずらくイライラしているようで、この間は「一言言ってやる」と家を飛び出したくらいです(結局、真上の部屋の前まで行きましたが、その家が騒音を出しているという確たる判断がつかなかったのでそのまま戻ってきたようです) マンションには管理会社があるので、そこに電話で相談してみようかとも思っていますが、これらの物音(騒音)はやはり我慢すべきものなのでしょうか?5~6年後くらいには家を買いたいね、と話していますので、いつかはこのマンションを出るでしょうが、逆に貯金のため、しばらくは引越しを考えていません。 あと、挨拶くらいはしますが、マンションの他の入居者さんとの付き合いはありません(してません)。 一度は管理会社に相談してみてもよいでしょうか? それとも我慢すべきなのでしょうか? 「他の部屋(マンション)を借りる」という解決法以外で回答・アドバイスいただけたら有難いです、よろしくお願いします。

  • 騒音のトラウマがあり苦しいです。。

    現在マンションに住んでいるのですが、以前に隣部屋の騒音 (夜中に大声で話す・重低音の音楽をかける・うるさい作業音など)に悩まされていました。 その時期は、毎朝目覚めた瞬間から吐き気や動悸、食事もあまりおいしく食べれない、 一日中その騒音の事が浮かんでは嫌な気持ちになる…という感じでした。 さすがに苦情などを出しだいぶ改善され、気持ちも安らぎ、 さらにその隣部屋の方が退去し、一年ほど空き部屋で、静かな日々を過ごしていました。 が、最近隣に新入居者が入り、同棲をしているようで、 やはり普通の一人暮らし以上の生活音があるのです。 問題はここからで、その生活音自体は、それほど極端にうるさいわけではないのですが、 以前の騒音問題により音に敏感になり、むしろ『音を探している自分』がいるのです。 「あ、今うるさかった…」「この音なんなんだ…」「またあの悪夢の日々が始まるのか…」 と、どんどん自分を追い詰めていっている始末です…。 そして約一週間経った今、既に以前の動悸がおさまらない時期と同じようになっています。 この動悸や吐き気はどのようにすれば改善されるでしょうか? 気持ちが楽になる方法・考え方など、何でもいいので教えていただけないでしょうか? *現状では苦情を出そうにも、それほど大きな音でもないだけに、あまり変わらないと思います。 *私自身の引っ越しなどは金銭面で不可能です。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。