• 締切済み

クロネコの騒音に困っています。

引越したばかりなのですが、マンションのすぐ隣にクロネコの荷物センターがあって、早朝5時くらいから何度もトラックがきて荷物を積み込んだりするのでうるさくて困っています。1時間の間に10台のトラックが行き来しています。 電話でクロネコにも言いましたが、多少は騒音が改善されたものの、 やはり物音が大きいので、毎朝、トラックの音や台車の音で目が覚めてしまいます。 引越したばかりなのでできれば引越したくないのですが、何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

引越す前からクロネコはあったんですよね? 何故事前に周りの環境をチェックしなかったのですか? 余りにも身勝手過ぎる主張だと思いますが・・ そんなに騒音が気になるのなら自費で引越した方がいいと思いますよ 質問文を見る限り自業自得としか思えませんから

noname#107982
noname#107982
回答No.7

へ~  周辺を知らないのが悪い。  高速道路の隣に引越ししてうるさいと言ってるようなものじゃないの? よい所 引越するときクロネコが近くなので見積はやい。

• nonbay39
回答No.6

とりあえず厚手のカーテンに変えてみてはいかがでしょうか? 相手に改善をもとめるのはヤクザな理屈ですよ。

• debukuro
回答No.5

黒猫は民家から離れた場所で営業を開始したのでしょうけれど周囲に民家が押し寄せたのが実情じゃないでしょうか 後から来た人に文句を言われたのじゃ黒猫も白猫になってしまいます

回答No.4

他の方がおっしゃているように自分で対策するしかないと思います。 私も運送会社の近くに住んでいるので、早朝の物音は最初はとても気になりました。 簡単な方法としては、スキマテープ(本来はすきま風を防ぐもの)を、 窓やベランダに付けてみてはどうでしょうか。 私は、以前住んでいたマンションのすきま風防止に貼ったのですが、 消音に意外にも効果があり、びっくりしました。 (消防署の近くに住んでいたので、サイレンの音がすごかったのです) あとは慣れるのを待つしかないんじゃないでしょうか。 人間には意外と順応力がありますよ。 (私はいまだに救急車が通っても、人に知らされるまで気がつかなかったりします)

noname#77517
noname#77517
回答No.3

質問者さんは、ご自分でそこに引っ越して来られたんですよね? クロネコの荷物センターが、後から隣りにできたのならわかりますが、 そうではないようなので、クロネコさんに文句を言うのは筋違いでしょう。 ご自分でお金をかけて、防音設備などをつけるしかないと思います。 もし、不動産屋さんの説明が不十分だったとすると、防音設備をつけて もらうように掛け合ってみてはどうでしょうか?

• adobe_san
回答No.2

残念ながら自己防衛に徹するしかありません。 >電話でクロネコにも言いましたが、多少は騒音が改善されたものの、 と言うことは相手もそれなりの努力を行っているので、それ以上の事をもとめるのはどうかと・・・ それより家を借りる前に物件を見に行ったのではありませんか? その時点で判りそうなものだと思いますが・・・・

回答No.1

騒音対策をしてみたらどうですか?? 例えば、窓もカーテンもしっかり閉めるとか、 耳栓をするとか! クロネコさんも仕事ですし、音を消せって言っても 完全には無理ですよね・・・^^; どうしても我慢が出来ないのなら、引っ越すしかないと思います・・・