• 締切済み

生姜プリンについて

今、生姜プリンを作っているのですが、固まりません。 昔作った時は固まりました。 なぜですが?? 確か、生姜の成分だけでかたまるはずなのですが…。。

みんなの回答

回答No.2

おそらく昨日か一昨日テレビでやっていた海外のしょうがプリンと同じだと思いますが、大事なのは温度です、、しょうがの酵素が働くのに80度ぐらいだったと思いますが、その程度の温度でないと酵素が働かないと思います

noname#89072
noname#89072
回答No.1

牛乳も要るみたいですね。 分量が難しいとも。 http://www10.ocn.ne.jp/~sarian/zakki9.htm