生姜の食べ過ぎは体に良くないの?

このQ&Aのポイント
  • 生姜の効能はたくさんあるが、摂取のしすぎは体に良くない可能性がある。
  • 生姜を食べ過ぎると薬効成分が体に悪影響を及ぼす可能性がある。
  • 一日に2~30gの生姜を摂取するのは適量であると言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

生姜を食べ過ぎると体に良くないでしょうか?

生姜の食べすぎについて教えてください。 入院中の父が生姜の砂糖漬けが大好きでたくさん作りました。 私は初めあまり好きではありませんでしたが 自家製となると愛着が出て味見をしているうちに だんだんと美味しくなりとうとう大好きになりました。 そこで質問ですが 生姜の効能はたくさんのサイトにありますが (ショウガオールとか保温とか等等) 摂取のしすぎは体に良くないことはないでしょうか? 薬効成分のような説明があると あまりぱくぱく食べてしまうとなんか良くないような 気がしてきました。 食べるといっても一日に2~30gくらいかな? 30分くらい煮ましたが あまり水に晒さなかったので かなりピリピリしてからめの味です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願いいたします。

• mmtct
  • お礼率73% (77/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

たくさん食べたら当分の摂りすぎになりますけど、 その程度ならまったく問題ないでしょう。