• 締切済み

唐揚げの味が物足りない

幾度の失敗を繰り返し ようやくお店のフライドチキンに近づきました。 形だけです。 味はしょうゆ、ニンニク、ショウガ使いました。少し砂糖と、塩。 試食。 ちと、物足りない。 でも家に今、スパイス関係は胡椒とカレー粉だけです。オールスパイス的なものが無い場合。 カレー粉使うと、カレー味になりますか? フライ後に塩振る方がいいでしょうか?

noname#228224
noname#228224

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

お店で売られているものは、結構化学調味料が入ってますからね。化学調味料の味に慣れていると、入っていないものはなんだかちょっと物足りないように感じますよ。 だから味付けのときに味の素を入れて作ってみて「ああこの味、この味」と思ったらだいぶ化学調味料に舌が毒されてしまったと思っていいと思います。

• qwe2010
回答No.4

肉を、めんつゆにつけて、下味をつけておく。

回答No.3

カレー粉を使うとカレー風味から揚げになりますね。 スパイスはオレガノとかタイムなどのハーブががあるとよりケンタッキーの味に近づくと思いますが、 個別に買うよりクレイジーソルトがひとつあると便利ですよ。 私は好んで使わないですが、味の素を加えたらものたりなくなることはないでしょうね。 うまみを簡単に出すには味の素が手っ取り早いです。 お店の唐揚げなどはほぼ味の素がはいってるだろうなと思ってます。 それから、下味をつけるときに、ビニールでもボウルでもいいんですが しっかりと肉に揉みこむと味がつきます。 このもみこみが足りないと物足りない味に仕上がることがありました。

• nagata2017
回答No.2

それだけ限定の質問であれば 両方です。 カレーは 少しにすれば カレー味にはならず スパイスの香りです。 カレー粉をほんの少しと食塩。

• cactus48
回答No.1

下味をつけ忘れていませんか。ある程度漬け込んでから油で揚げない と肉は肉の味しかしませんし、ほとんど衣だけの味になりますので、 これでは物足りなさを感じるのは当然と思います。