• 締切済み

男性のかた

男性に質問です。 高校生です。 付き合っている彼氏に帰りぎわなどに、頭をなでなでされます。 それってどんな心理が働いているのでしょうか? また、彼氏は私が顔赤くして照れてると、笑って喜んでいます。 なぜなのでしょうか?

みんなの回答

noname#149791
noname#149791
回答No.3

1.あなたが可愛くて仕方がない。 2.自分の支配下に入れようとしている。 3.Sである。 4.他の人に自分の彼女だとアピールしている。 5.髪がふさふさである。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pm1974
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

帰り際に頭を撫でるのも、あなたの事が可愛いから。 あなたの照れてる顔を見て喜ぶのも、照れてるあなたの顔が可愛いから。 多分あなたが可愛くて仕方が無いんでしょうね。お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校の頃はうまく感情が出せずに 別れ際のうまい言葉も出ないのでしょう とりあえず可愛いのですよ、照れる仕草も可愛くて笑うのでしょう 一種の愛情表現です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です(女性の方もあり)

    男性の方に質問です! 彼女もしくは嫁に、頭をなでなでされると嬉しいのですか? 女の人の胸に顔をうずめて、頭をなでなでされたり、髪の毛を手ぐしで、かき分けるような… 私は好きで彼にしてあげるのですが… 男性の方どうでしょう? もしくは、女性の方、彼氏または旦那にしてますか? 回答おねがいします(^o^)

  • 男性の方に質問です!

    男性に質問したいです! 私は学生で19さいです。 最近、気になっている人がいます。 その人は付き合っていた人が 三人くらいいたそうですが キスをしたりしたことも ないくらいの人です。 みんなに優しく、遊びなども断れない性格です。 あるときから、その人と仲良くなり みんなでお泊まりしたりするようになりました。 何回かお泊まりしているうちに 二人で泊まるようになりました。 いつも先に寝てしまう私はそのまま 雑魚寝状態で寝ていました。 その人もいつのまにかて寝しまいます。 つまり、隣り合わせで寝ています。 爆睡状態な私ですが、ふと目をさましました。 すると、私にぎゅーしながら彼が寝ていました。頭をなでなでされたり、腰をさすられていたり。腕枕までされていました。 最初はこんな感じだったのですが、 最近、ちゅーまでしてきます。 ちゅーといっても唇が少しあたる程度ですが… 男のひとにとって初キスは大事なものではないのでしょうか? あと、たぶんですが彼は寝ていない気もします… このときの男性の心理はどうなんでしょうか? 私は好きなのでとっても気になってしまいます… 寝ているとき以外はだっこしてくれたり、 眠そうにしてると頭をなでてくれたり、 こんなかんじです。彼は一人暮らしで同じ 歳です。 長くなりましたが回答していただけると うれしいです!

  • 男性の方 お願いします!

    私が、彼氏にどれくらい好かれているように感じられたか教えてください。 不安な気持ちがすごく強くて自分では本当に分からないんです… 私が彼に 「何であんまり(普段)好きって言ってくれないの?」と聞いたら彼は、ちょっと驚いた顔して「…え?…好きってそんなしょっちゅう頻繁に言うもんなの?」と言って、ほんとに、え?みたいな少し困った顔してて… 私が「あ、ちがうよ、抱き合ったときとかに好きだよとか言ってくれないからさあ」と言ったら彼は 「あ~……いや、でもほんとにちゃんと好きだよ」と何回も真剣に必死に伝えようとしてる顔して言ってて…伝わってなかったのかな…みたいな顔で下向いてしまって… この時の彼の目とか、表情、行動で彼は…私のことを自然に、ただ純粋にストレートに好きということが分かりました… それで私が彼の指を軽く握ったら、彼は(反射的みたいに)すぐ握り返してくれて、ニヤニヤし始めて 私が「…わかった」と言って軽く抱きついたら 彼は少し勢いある感じで、ガバって抱き締めて私の頭に、ちゅー…ってキスをしてきました… それで私が甘えながら 「…チューして」と言ったらすぐしてくれて そのあと「ここ学校だぞ?照」とか言ってニヤニヤしてました… 彼も私もお互い恋愛経験なんて全くと言っていいほどないです… 2人とも高校生で彼は、すごく照れ屋で… 自分に自信が無くて彼にあんなこと聞いたのですが、男性の方の捉え方で 意見が欲しいので、男性にお願いします。 本当に…分からなくて 不安がなくならないんです…彼は私をどれくらい好きなように感じられますか? 回答お願いします…。

  • 男性の方 お願いします!

    私が、彼氏にどれくらい好かれているように感じられたか教えてください。 不安な気持ちがすごく強くて自分では本当に分からないんです… 私が彼に 「何であんまり(普段)好きって言ってくれないの?」と聞いたら彼は、ちょっと驚いた顔して「…え?…好きってそんなしょっちゅう頻繁に言うもんなの?」と言って、ほんとに、え?みたいな少し困った顔してて… 私が「あ、ちがうよ、抱き合ったときとかに好きだよとか言ってくれないからさあ」と言ったら彼は 「あ~……いや、でもほんとにちゃんと好きだよ」と何回も真剣に必死に伝えようとしてる顔して言ってて…伝わってなかったのかな…みたいな顔で下向いてしまって… この時の彼の目とか、表情、行動で彼は…私のことを自然に、ただ純粋にストレートに好きということが分かりました… それで私が彼の指を軽く握ったら、彼は(反射的みたいに)すぐ握り返してくれて、ニヤニヤし始めて 私が「…わかった」と言って軽く抱きついたら 彼は少し勢いある感じで、ガバって抱き締めて私の頭に、ちゅー…ってキスをしてきました… それで私が甘えながら 「…チューして」と言ったらすぐしてくれて そのあと「ここ学校だぞ?照」とか言ってニヤニヤしてました… 彼も私もお互い恋愛経験なんて全くと言っていいほどないです… 2人とも高校生で彼は、すごく照れ屋で… 自分に自信が無くて彼にあんなこと聞いたのですが、男性の方の捉え方で 意見が欲しいので、男性にお願いします。 本当に…分からなくて 不安がなくならないんです…彼は私をどれくらい好きなように感じられますか? 回答お願いします…。

  • 男性の方へ 触りやすい女性って

    飲み会の席でよく男性から触られます。 肩に手を回されたり、頭ポンポンとかなでなでとか‥‥ かなり年下の人からもです。 同じような質問の回答では、年上の女性にはしない、できないっていう回答が多いように思いましたが‥‥ 妹みたいな存在とかで触るのでなければ、 何なんだろう?バカだと思われてるのかな?と少し心配になりました。 男性から見て、年上とか関係なく触りやすい女性ってどういう人ですか? ちなみに私は小柄ではないです。

  • 男性の方、これって脈アリですか?

    男性の方の意見をお聞きしたいのですが・・・。 1、私は会ったことのないマイミクの男性を好きになってしまいました 2、相手も私のことを他のマイミクとは違う大切な存在と思ってくれるようになりました 3、ほぼ毎日メッセのやり取りをする中で、男の人に頭をなでなでしてもらったり、後ろからギュッと抱きしめられるのが好きと伝えたことがあります 4、そしてその人と初めて会うことになりました 5、短い時間でしたが、その間何度か頭をなでなでしてくれたり、ちょと冗談っぽくですが、1回だけ後ろからギュッてしてくれました もし、直接会ったことはないけど、メッセのやり取りなどで好意を持った女性が、実際会ってみて期待はずれだったり、タイプじゃなかったりした場合、男性はその気がなくてもこのようなことができるのでしょうか? それとも、気に入ってもらえたと思っていいのでしょうか?

  • 男性の方、教えてください!!

    初めまして。男性の方にお聞きしたのですが、男の人があたまを掻くときの心理って、どんな気持ちなのでしょうか? 「かく」というのは、よくマンガなどで出てくる「ぽりぽり」とかくようなイメージです。 おかしな質問でごめんなさい。 男のひとの“男心”というのを教えていただきたくて。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方お願いします

    男性の心理がわからなくて。 教えて頂いたら、嬉しいです。 去年の秋の話しなんですが。 私には、彼氏がいます。 友人(男)30才にもそのとき彼女がいました。今はいません。 友人は、どちらかとゆうと感性が女性っぽく、寂しがりやでいつも誰かと一緒に居たいヒトです。 よく、意味も無いのに思わせぶりな態度をとるヒトなんです。 ここからが本題なんですが。 秋に友達5人で京都に行った時の彼の態度がどうも、もやもやするんです。 (1)並んで歩くと、腕がくっついてる。 (2)2歳位の子供が溝ではしゃいでいるのを見て、あたしが『可愛い☆☆』と言うと、子供と同じコトをして『オレ、可愛い?』と聞いてきた。 (3)暑くなったとコートを脱いだ友人は、そのコートをふわっと覆い被さるようにかけてきた。 (4)二人の時に、顔を覗き込んで『俺は、○○ちゃん(私)が彼氏と幸せなのは嬉しいけど、○○ちゃんに彼氏ができて本当は寂しいんだよ?』と。 (5)『ピアノを教えて欲しいんだけど』と言われ、『彼女さんの方が上手だと思うから彼女さんに教えてもらって』と答えると、『彼女と上手くいってないし、あいつに教えてもらうのはイヤだ』と。←これは、男性としてのプライドが許せないだけだと思うのですが。 普通に、友達として大切にしてくれてると理解はしていますが。 時々その線を越えて何か発しているように感じてしまいます。 私が自意識過剰なんですよね? わかってはいるんですが。 多分からかわれてるんだと思ってます。 これからも友人で居たいのですが、友人は今難病再発で入院しています。治療はしているのですが、5人に一人しか成功しない症例。 なので、友達として支えてあげたいと思っているのですが、距離感の取り方に困っています。 男性の心理と距離の取り方についてアドバイスや分析を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何故苛めるの?できれば男性の方に・・・

    ご覧頂きありがとうございます。 男性が女性を苛める心理についてお伺い したいのですが。 まず、幼稚園や小学生なら理解もできるのですが、 大人と言われる年齢になっても、女性を苛めたくなる ことはありますか? あるならば、それはどういう時でしょうか? そして仮に苛めたとして、相手の女性に何を求めているのでしょう? 例えば、泣き顔が見たい、すねた顔が見たい、怒った顔が見たい 耐える顔が見たいetc・・・ 私は女性ですが、私も好きな男性を苛めたくなる時がありますが、 それは、彼の困った顔が極々たまに見たくなるのです。 どんなことでも結構です。 教えて頂けると嬉しいです。

  • 「慣れた」は、いい意味でしょうか?

    お付き合いして約一年、婚約中の彼氏に 「最近、(私)に慣れてきちゃった」と言われました。 しかも、Hの後で服を着ている時に…。 私達は、彼の仕事が忙しいのもあって だいたい週1ペースで会って、会えばHしています。 珍しく2日続けて会えて、そのどちらもHしたので… なんとなく、いつもよりいちゃいちゃできた気がして嬉しかったのですが…。 言われてすぐはびっくりして何も言えなかったのですが じわじわとへこんできて、それが顔に出ていたようで 彼が「え?なんで?」というような顔で、頭をなでなでしてくれました。 その後もしばらくなでなでしてくれていました。 デート帰りにはいつも、おやすみのキスをしてから車から降ろしてくれますし 甘い言葉は言ってくれませんが、仲は良いと思います。 「慣れた」というのは…男性からしたら、いい意味なんでしょうか? 男性は刺激を求めるとかも聞くので、なんだかひっかかっています…。