• 締切済み

男性の方、教えてください!!

初めまして。男性の方にお聞きしたのですが、男の人があたまを掻くときの心理って、どんな気持ちなのでしょうか? 「かく」というのは、よくマンガなどで出てくる「ぽりぽり」とかくようなイメージです。 おかしな質問でごめんなさい。 男のひとの“男心”というのを教えていただきたくて。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

漫画での表現では 「こまっちゃったなぁ(うれしいんだけど)」 というのが多いのではないでしょうか? 実際には 軽く掻くとき→軽く困っている、照れている、考えている 激しく掻くとき→ホントに困っている(何か失敗したとか) 掻くポーズで停止→冷静に考えようとしている そんな感じですかねぇ・・。

• makoto_y
回答No.1

先ず、状況をもう少し詳しく説明していただきたいのですが・・ 大雑把に言えば、「困っている」「照れている」「考えている」「癖」「痒い」といったところじゃないかと思いますよ。