• ベストアンサー

連絡しますか?(男性の方に質問です。)

男性の方に質問ありますのでよろしくお願いします。 もし、職を失うまたは事業失敗した時、 不治の病にかかった時などの人生最大ピンチに遭った時、連絡せず大事な人から姿を消しますか? 男性は弱い所を見せたくないという心理が強いようですが、実際の所どうでしょうか? 男心が分らない私ですが、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext
回答No.1

男性です。 人によりますので一概に男性とひとまとめにはできないと思います。 私自身も何度か人生の危機(失業2回、病気等々)を迎えましたが「大事な人(恋人)」には打ち明けてきました。 隠す事は、逆に自分自身が苦しいし、心配してくれる人に失礼と思ったからです。 ただ、気になるのは事業の失敗などで借金があったり、不治の病になったりして、将来に多大な不安要素があったときです。 自分自身のことと考えると、「大事な人(恋人)」にに迷惑をかけたくないと思い、打ち明けず、姿を消すことがあるかもしれません。

noname#21747
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >自分自身のことと考えると、「大事な人(恋人)」にに迷惑をかけたくないと思い、打ち明けず、姿を消すことがあるかもしれません。 いざとなるとそうなりますね・・・。 私は女ですが、多分恋人に助けを求めると思います。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oku-chan
回答No.2

はじめまして!33歳♂です。 (1)職を失う、事業の失敗。私はまた働けば良いと思うので別に何とも思わない。確かに借金などの額により大変な事でしょうが、今の日本では贅沢しなければ生きて行ける気がします。私には助けて貰えそうな沢山の友人がいます。(2)不治の病は確かに辛い。寂しくなるし、一人で死ぬのは耐えられない気がします。だから、沢山の人に会いに来て欲しくなると思います。(3)人生最大のピンチ?何かは分かりませんが、もしそんなピンチがやって来たら、誰にも何も言わずに知らない土地に逃げそうです。出来るなら海外とかの知らない土地で穏やかに暮らしたいです。漠然とした答えですいません。

noname#21747
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 あなたもやはり逃げ出したくなるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。