• ベストアンサー

連絡しますか?(男性の方に質問です。)

男性の方に質問ありますのでよろしくお願いします。 もし、職を失うまたは事業失敗した時、 不治の病にかかった時などの人生最大ピンチに遭った時、連絡せず大事な人から姿を消しますか? 男性は弱い所を見せたくないという心理が強いようですが、実際の所どうでしょうか? 男心が分らない私ですが、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ext
  • ベストアンサー率65% (476/731)
回答No.1

男性です。 人によりますので一概に男性とひとまとめにはできないと思います。 私自身も何度か人生の危機(失業2回、病気等々)を迎えましたが「大事な人(恋人)」には打ち明けてきました。 隠す事は、逆に自分自身が苦しいし、心配してくれる人に失礼と思ったからです。 ただ、気になるのは事業の失敗などで借金があったり、不治の病になったりして、将来に多大な不安要素があったときです。 自分自身のことと考えると、「大事な人(恋人)」にに迷惑をかけたくないと思い、打ち明けず、姿を消すことがあるかもしれません。

noname#21747
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >自分自身のことと考えると、「大事な人(恋人)」にに迷惑をかけたくないと思い、打ち明けず、姿を消すことがあるかもしれません。 いざとなるとそうなりますね・・・。 私は女ですが、多分恋人に助けを求めると思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.2

はじめまして!33歳♂です。 (1)職を失う、事業の失敗。私はまた働けば良いと思うので別に何とも思わない。確かに借金などの額により大変な事でしょうが、今の日本では贅沢しなければ生きて行ける気がします。私には助けて貰えそうな沢山の友人がいます。(2)不治の病は確かに辛い。寂しくなるし、一人で死ぬのは耐えられない気がします。だから、沢山の人に会いに来て欲しくなると思います。(3)人生最大のピンチ?何かは分かりませんが、もしそんなピンチがやって来たら、誰にも何も言わずに知らない土地に逃げそうです。出来るなら海外とかの知らない土地で穏やかに暮らしたいです。漠然とした答えですいません。

noname#21747
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 あなたもやはり逃げ出したくなるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方、教えて下さい。

    結婚直前後に奥さんが事務職だった男性の方、教えて下さい。 専門職の妻がほしかったなあ・・・って、後悔する時ないですか?(心理的に金銭的に。長い人生、平坦ばかりではないんで。) 既に中学生&高校生のお子さんが二人以上いらっしゃる方限定でお願いします。

  • 男性に質問します、職場女性の身体に触る

    男性心理教えて欲しいです。 職場などで、女性がピンチのとき(急いでる時や大きなミスが発覚したときなど)であれば、女性の身体に近づいたり触っても、いけるというかどさくさにまぎれてわからないだろう?みたいな心理ありますか?

  • 男性の方に質問

    先月別れた元彼ともう一度やり直すかどうか話し合い、彼から考えさせてほしいと言われ、待っています。彼から連絡があるまで連絡をとっていませんでした。先週私が事故ってそのことをSNSで彼が知り、連絡がきました。怪我はないか、あと車のこと(かれは車に詳しいので)聞かれました。一通り聞いてお礼を言ってまた連絡はなくなりましたが。 正直嬉しいですが、彼はどう思ってるのかな?と思いました。男性はこういう時どんな心理なのでしょうか。ただ心配だから連絡したのでしょうか。回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    私のワガママで彼の仕事の邪魔をしてしまい「面倒見切れない」と言われ別れてしまった場合に男性は、また戻ろうかと考える事はありますか? 復縁を望んでいます。 別れて一ヶ月ですが話し合いで別れて以後一度も連絡をとっておりません。 もしもまた戻ってきた時に少しでも成長した姿で逢えたらと日々自分を見直し改善してます。 お相手は40歳です。 マイペースで頑固な所がありますが、 優しい方でした。 少ない時間ですが逢えた時には私の手料理でいつも仲良く食事をして色々な事を話していました。 戻ってくる可能性があるならば、 より自分自身の改善に頑張れると思い 相談させて頂きました。 お願いします。

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 30代男性に質問です。「落ち着いたら連絡します」って?

    8月下旬に残暑見舞いメールを、気になる社会人男性(35歳)に送りました。 返信は期待していなかったのですが、返事が来て「今繁忙期なので、落ち着いたら連絡します」とありました。 この言葉を信じて待っているのですが、かれこれ3週間くらい経とうとしています。 私は学生なので、社会人の忙しさが分かりません。 特に30代男性にお聞きしたいです。 ①「落ち着いたら連絡する」と言う時はどのような心理ですか?(本当に忙しいから?もう連絡してほしくないから?) ②自分から「連絡する」と言ったのに、相手からまた来たら鬱陶しいですか?(言われてしまったので私からメールしにくいです) 友人に相談しても、「待っていた方がいい」と「もう諦めた方がいい」という両極端な意見で、よく分からなくなってます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    よくTVとかで、男性が、 「こんな女性は(性格的に)ちょっと…;」っていう、 男性を困らせるような女性の例(結構ベタなやつ)を 色々聞くのですが…。 例えば、彼氏に「私と仕事、どっちが大事なの?」って聞いたり、 食事とかに行った時は、「男性の方が奢って当然」って思ってたり。 で、そういう女性とは真逆の女性を考えてみたんです。 (ちなみに私も女ですが;) ・「仕事と私、どっちが大事なの?」とか言わない。 ・「男性の方が奢って当然」とは思ってない。 ・すぐ泣かない(泣いて許されるとは思ってない)。 ・プレゼントや食事する店とかがそんなに高価でなくとも満足。 ・自分の買い物に長々と彼氏を連れ回さない。 ・彼氏が忙しくて連絡が取れなくても拗ねたりしない。 ・彼氏も疲れているのに自分ばっかり愚痴とか言わない。 ・ちょっとやそっとのことでいちいち「○○記念日」とか言わない。 ・彼氏を束縛しすぎない。 ・彼氏がAVとかを観ることに理解を持っている。 ・携帯とかを盗み見ない。 ・イケメン芸能人(アイドル?)とかに夢中になりすぎない。 ・他愛のなさすぎるような意味のない話を長々としない。 ・今の彼氏を元カレと比べない。 ・彼氏に依存しすぎず、自分の趣味や1人の時間も大切にする。 …こんな感じでしょうか。 よく考えたら、私もどちらかと言えば こういうタイプに近いかもしれません(・_・;) なお、この「彼女」は超絶ドライというわけではなく、 男心を分かってるというか、 「彼氏」のことは大好きという設定です。 …男性の皆様は、こういう女性と付き合いたいですか? 実際こういう女性がいたら、「こいつ、男心わかってるな~」ってなりますか? それとも、こういう女性は、ひねくれてるようで逆に嫌ですか? なんだか微妙に支離滅裂な文章ですみませんが、 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 男性の方よろしくです

    彼女がいる時に 昔の女つまり元カノに連絡をする男性の心理を教えて下さい 今は楽しくやってるらしいのですが、それでも何故かたまに数カ月おきにメールが来ます とはいっても、会う話までにはなりません 実際、彼女がいるのに元カノに連絡取ってしまった男性の方居ますか? でもやっぱり今の彼女が一番なんですよね?

  • 忙しい彼氏の心理(連絡しない)

    忙しい彼氏の心理(連絡しない) 忙しいときの男の人は連絡無精になることが多いと最近理解し始めました。 ではどんな時に彼女に会いたいって思うのでしょうか? 忙しい時に彼女からしつこく連絡されると、本心ではない事を言ったりしますか? 忙しい事を理由(嘘で)に浮気や他に好きな人を作ったりしたりすることはあるのでしょうか? 連絡が無いというだけで色々な被害妄想が働いてしまいます…;; 男心がわからず悩む毎日です; 忙しい時に彼女にこれだけはわかって欲しい、して欲しい または、して欲しくない、なぜか理解してくれないことって何でしょうか???

  • 連絡 彼氏 男性の方回答願います。

    私は、遠距離中ですが週一くらいは、連絡が欲しいので、彼に伝えて、了承してくれたのに、結局、会う前の日(月1)しかありません。会った時の態度は今まで通りです。約束しといて約束を守ってくれない男性心理を皆様ご教授お願いします。