• 締切済み

連絡をしてこない男性の心理

20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

noname#54641
noname#54641

みんなの回答

• angellost
回答No.5

一つ考えてることがあるとほかのことを考えられないタイプなのかなあとも思います。 今は3月なのでいろいろ会社で忙しいこともあると思いますよー。 で、つらいんですが、待ちになっちゃうんですが、 「お忙しそうなので、山場越したら元気取り戻しに、おいしいもの食べにいきませんか?」 ぐらいがいいような気がするんですが、、 とりあえず3月終わり近くまで考えてみるというのはいかがでしょうか。

• blazin
回答No.4

忙しいんですよ、きっと。 そして具体的にいつ、と決められる予定日がまだ確定できない。 だから貴方のメールには具体的に答えられないし、答えられるようになったら返事しようとでも思ってるんじゃないですか? 彼は多分焦ってないですからね、いつ会おうとか。 貴方もイライラせずにもう少しゆとりを持って待ったらどうですか? ただその待つ態度(しつこく連絡をしてきたり、要求してきたり)によっては彼が引いてしまうこともありますからね。

• panchan2
回答No.3

残念ですが、彼の方に何かあったと考えるべきです。 それこそ、別に彼女ができたとか、あるいは最初だけあなたへの気持ちが盛り上がったものの、やっぱりその気がないことに自分で気づいてしまったとか。 あんまりつらいことばかりを書くのはなんですが、もう1度だけ電話かメールをしてみたらいいと思います。それで反応がないなら諦めたほうがいいでしょう。

• 1at
回答No.2

約束で大事なのは「今度」では無く、「○日に行くor会う」とハッキリしてることです。今回の場合は、会話の内容的に社交辞令な感じがしますよ。

• perorinko
回答No.1

こんばんは。 彼は気が変わりやすい人なのかもしれません。 その時はご飯行こうね、なんて言っているけど、すぐにそれを忘れているとか。 悪気無くてそうする人がたまにいます。 もう一度連絡して会う約束を取り付けて会って直接聞いてみたら良いと思います。 その際、返信が無い場合は忙しいだろうと決めて、放っておくようにする方が楽ですよ。