• 締切済み

連絡をしてこない男性の心理

20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

noname#54641
noname#54641

みんなの回答

  • angellost
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.5

一つ考えてることがあるとほかのことを考えられないタイプなのかなあとも思います。 今は3月なのでいろいろ会社で忙しいこともあると思いますよー。 で、つらいんですが、待ちになっちゃうんですが、 「お忙しそうなので、山場越したら元気取り戻しに、おいしいもの食べにいきませんか?」 ぐらいがいいような気がするんですが、、 とりあえず3月終わり近くまで考えてみるというのはいかがでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

忙しいんですよ、きっと。 そして具体的にいつ、と決められる予定日がまだ確定できない。 だから貴方のメールには具体的に答えられないし、答えられるようになったら返事しようとでも思ってるんじゃないですか? 彼は多分焦ってないですからね、いつ会おうとか。 貴方もイライラせずにもう少しゆとりを持って待ったらどうですか? ただその待つ態度(しつこく連絡をしてきたり、要求してきたり)によっては彼が引いてしまうこともありますからね。

  • panchan2
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

残念ですが、彼の方に何かあったと考えるべきです。 それこそ、別に彼女ができたとか、あるいは最初だけあなたへの気持ちが盛り上がったものの、やっぱりその気がないことに自分で気づいてしまったとか。 あんまりつらいことばかりを書くのはなんですが、もう1度だけ電話かメールをしてみたらいいと思います。それで反応がないなら諦めたほうがいいでしょう。

  • 1at
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.2

約束で大事なのは「今度」では無く、「○日に行くor会う」とハッキリしてることです。今回の場合は、会話の内容的に社交辞令な感じがしますよ。

  • perorinko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

こんばんは。 彼は気が変わりやすい人なのかもしれません。 その時はご飯行こうね、なんて言っているけど、すぐにそれを忘れているとか。 悪気無くてそうする人がたまにいます。 もう一度連絡して会う約束を取り付けて会って直接聞いてみたら良いと思います。 その際、返信が無い場合は忙しいだろうと決めて、放っておくようにする方が楽ですよ。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • どういう心理??

    こんにちは。学生女です。 1度振った相手にメールする男性心理はなんですか? 補足 ・その人は社会人で私より10歳上 ・日常で関わる人ではないので連絡する必要はない ・1年間まったく連絡をとっていなかった。 連絡があって向こうからのお誘いで1度食事をしました。 (もちろん食事だけです) その後、むこうから「また空いてる日教えて」 と言われたので私が遊びのお誘いメールを送ったのですが返信なし。 (返信がないのはよくあることですが・・・) しかし質問内容(アドバイスをしてほしいという内容)がしっかりしたものにはメール・電話は返してくれます。 また悩んだら相談のるよっとも言ってくれました。 電話したときにやんわりと遊びに誘ったら 「今まで約束してたのがたまってって忙しい」といわれてしました。 (仕事が忙しい人のようです) 私の中ではもう吹っ切れているし、人生の先輩として 仲良くしてほしいと思っています。 彼は私のことをどうおもってるのでしょうか?? (もちろん「彼が私を好き」だとはまったく思ってませんので それ以外の回答でお願いします・・・!!) このような質問ですが回答お願いします!

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • この男性の心理を教えてください

    ●その男性とは8ヶ月くらいの付き合い ●お互い予定を合わせてデートする事が難しいので 当日・あるいは前日に約束をする事が多い ●1~2週間に一度会っていた ●会っている時はラブラブである ●メールはあちらがあまり得意でなく私から一方的。 電話は私がなかなか出られなくてできず。 経過報告: ■3週間ほど前・・・1日1通くらいずつ 「今日も頑張って~」 というたわいもない内容のメールを私から送っていました。 返事はありませんが。 ■2週間ほど前・・・「風邪を引いてつらい。おかゆ作って食べて寝る」 というメールが彼から来たので「大丈夫?」と返信しました。 返事はなく 次の日に「何か要る物があったら買っていこうか?」と送りましたがそれきり2週間全くメールも電話もなく。 ■~昨日・・・死んだ?入院した?とも思いましたがそれ以前もマメに連絡をくれる人ではなかったので心配・不安・自然消滅かと悶々とした日々を過ごしていました。 ■そして昨日・・・僕は寂しい。あなたが幸せだと良いのですが。 とメールが。 何?どういう意味?生きてたんだ・・・っていうかむかつくし返信のしようもないし、私が悪いのか???? 本当に意味が分からなくて困っています。

  • この男性の心理は??

    友達の紹介で知り合って2ヶ月たつ男性がいて、毎日のようにメールをしているのですが・・・。 この男性の心理が良く分かりません。向こうから連絡先を聞いてきたのですが、食事の誘いなどは一切ありません。最初に会ったっきり会ってもいません。 彼女がいるかも知りません。 (友達はだぶんいないと思うっていっていましたが) 私は、毎日メールをしているせいかとても気になっているのですが 進展が向こううからは無さそうです・・・。 彼の心境はどうなのでしょう?? 好きでもない人に毎日メールをしますか? (今日は~したよ~。など日常的なメールです)

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • ぶっきらぼう(にみえる)男性の心理について。

    ぶっきらぼう(にみえる)男性の心理について。 先日合コンで男性と出会い、そして相手から誘ってくれて一緒に飲みに行きました。 帰りは家まで送ってくれて、ご飯も奢ってくれました。 相手から、「今日はすっごく楽しかった、ほんとにありがとう!」というメールが着ました。 次の日の朝にも、 「昨日言い忘れてたけど、ほんと一緒にいると楽しくてしょうがなかった、時々ドジなところがかわいかった。いつでも連絡してくれていいからまた遊ぼう。いつでも行くよ。 〇〇もぜひ行こう!(話の中にでてきていた遊ぶ場所)また俺からも連絡するから。」 といった内容のメールを絵文字顔文字満載で送ってくれました。 そこで、相談内容なんですが、相手はメールと実際遊んでいるときギャップが結構あるんです。 実際に会ってたときはぶっきらぼうで、あんまり目も合わせてくれず、スキンシップも頭ポンポンを一度されたくらいです。 お互いの過去の恋愛話も一切なし(彼女はいたことあるみたいですが)。 かわいいとか好意を持っているくれてるようなことも全然言われませんでした。 よく女の子に言い方がきついとは言われるみたいです。 思ったことをずばっと言ってしまうみたいで、私も結構ずばっと言われました。 当然嫌だと思ってるからぶっきらぼうになるんだなぁと思ってたのにメールが着てびっくりしました。 正直ここまでメールとのギャップがある人は初めてでびっくりしています。 女性と付き合ったことないわけではないから女性に慣れていないわけではないと思うんですが、 メールはすごく優しい、会うとぶっきらぼうという感じです ぶっきらぼうな男性心理を教えてください。

  • 男性の心理を教えて下さい

    2年程前の話しです。相談させて下さい。 合コンで出会った人とお互いいいなと感じ何回かご飯にいきました。 お互いを知っていくうちに価値観や性格の違いで、お互いもう遊んだりするのはやめよう!と疎遠になってしまいました。 しかし、疎遠になってから2年経つのですがどうしても彼のことが忘れられず、友人を通して番号を聞き私からメールを送りました。 彼と何通かやりとりし、向こうから久しぶりにご飯に行こうとお誘いがあり、先日ご飯にいきました。 その時は、話しも盛り上がり楽しく過ごすことができました。 帰り際、また誘うからご飯行こうと言われ別れ、家に帰った後、彼からまた飲みに行こう!とメールがあり、私はお礼メールとまた空いてる日おしえて! とメールを送りました。 彼からの返事は、また誘うから遊んでねとの返信がありましたが、 これは社交辞令なのでしょうか? 私的には、次ご飯行く日を決めてしまいたかったのですが •遠回しに断ってるのか(社交辞令) •彼から誘われるのを待つべきか どのくらい待つべきか を、教えて頂きたいです。

  • 男性の心理

    彼から、連絡が無く(メールと電話)1週間が経ちます。 会社で1週間ぶりに顔を合わせました。 彼は、私の方を見るのですが 私が見ると 彼は知らん顔です。 彼の心理なんでしょう?? 男性としてこの心理は、何ですか??

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。