• ベストアンサー

どういう心理??

こんにちは。学生女です。 1度振った相手にメールする男性心理はなんですか? 補足 ・その人は社会人で私より10歳上 ・日常で関わる人ではないので連絡する必要はない ・1年間まったく連絡をとっていなかった。 連絡があって向こうからのお誘いで1度食事をしました。 (もちろん食事だけです) その後、むこうから「また空いてる日教えて」 と言われたので私が遊びのお誘いメールを送ったのですが返信なし。 (返信がないのはよくあることですが・・・) しかし質問内容(アドバイスをしてほしいという内容)がしっかりしたものにはメール・電話は返してくれます。 また悩んだら相談のるよっとも言ってくれました。 電話したときにやんわりと遊びに誘ったら 「今まで約束してたのがたまってって忙しい」といわれてしました。 (仕事が忙しい人のようです) 私の中ではもう吹っ切れているし、人生の先輩として 仲良くしてほしいと思っています。 彼は私のことをどうおもってるのでしょうか?? (もちろん「彼が私を好き」だとはまったく思ってませんので それ以外の回答でお願いします・・・!!) このような質問ですが回答お願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方の考えと同じじゃない? 人生の後輩である貴方とこれからも無理なく楽しく関わりつつ、力になれるところはなってあげると。 振ったという事実。それに対する気持ちは変わらないんだよね。 でも貴方が人として自分を思ってくれる事は嬉しいと。 それは告白によって相手に伝わった部分。 それに対して先輩として、友人として関わるなら構わないと。 何故今のタイミングで連絡してきたのかは彼にしか分からないけどね。 ただ彼自身が急いでいる感じもないし、やはり無理ない範囲で貴方とは関わっていく感じはするからね。 貴方もどう思ってるのかなど下手に詮索せずに、シンプルに関わっていけば良いんじゃない?

その他の回答 (3)

• kasanyo
回答No.4

どう思ってるのも、こう思ってるのも、 彼しかわからないことですが、 ただ、許せる時間に自由に話しをしたり、 食事をしたり、束縛なく新鮮なコミュニティをとりたいと相手だと思ってるのではないでしょうか。 相談者さまが人生の先輩として仲良くして欲しいと思っているのでしたら、その信念を曲げず、接触すればよいと思います。

• royroy000
回答No.3

セフレになりたいんじゃないですか?

• mlh58853
回答No.1

質問者は20歳前後、相手は30歳前後を想定して答えます。 >私の中ではもう吹っ切れているし、人生の先輩として仲良くしてほしいと思っています。 >彼は私のことをどうおもってるのでしょうか?? 下心がないとするなら、1年たって吹っ切っているだろうし友達としてなら付きあってもいいと思っているのでしょう。 食事をしたのなら社交辞令とも思えませんし、このまま先輩として仲良くしたら良いと思います。