• 締切済み

男性の方お願いします

男の人って 何とも思ってない 異性の髪型を気にしたり 服装に対して 可愛いって言ったり (直接じゃなくメールで) 2人で2度も出掛けたり 父が今退職してるんですが それに対して どうなった?とか 毎回心配してくれたり するのですが そういうのは よくあることなんですか? ただ優しいだけ なんでしょうか? 男心がわかりません どうか男性の方 アドバイス下さい。

noname#143378

みんなの回答

• suffre
回答No.5

僕は別に好きじゃない子でも可愛いと思ったら可愛いねと言いますよ。 好きの基準が可愛いだけとは限らないので何とも言えませんね・・・。 まあ2度も遊んでくれたなら、 ・他に相手がいない ・単にヒマ ・実は好きなのかも のどれかには当てはまると思います。 男もいろいろなので、一概にこうだとは言えませんが。

質問者

お礼

確かにそのどれかの3つですよね。 ただ単にほめてくれたのだと思って喜ぶことにします。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

回答No.4

お父さんが退職なさった事について 彼女に「どうなった?」とか訊きません 彼女達家族、そしてお父さん本人が辛いだろうに訊かれたくないでしょう 僕なら落ち着いたら言うから、触れないでくれと言いますね 彼女の髪型が変わっても、服が可愛くなっても 「今日は前にも増して可愛い」とか言いますが パーツパーツは褒めませんし気づきません 「そこ」が可愛いんじゃなくて、彼女がそうだから可愛いんです パーツを褒めるのは女友達に対して「義理で」です つまり、彼はただ「いい人」なんだと思います

質問者

お礼

つらくはないですが、毎回再就職について"どうだった?"と聞かれるのはさすがに…って感じでした。だからまた言ってきたので仕事中に投稿以降に"楽しんでるんですか?"って聞いたら"そんなことないよ、だって心配じゃん"的に言われました。確かに彼は真面目でいい人だと思います。今後も慕っていけたらとも思います。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

• blazin
回答No.3

よくは無いよね? それよりも、 貴方自身が自虐的に、 何とも思っていない「異性」と自分を評しているじゃない? 男心がわかる、わからないというよりも。 二人の関係性が「廻っていない」んだよ。 彼の貴方への好意的な、興味ありの対応を。 貴方は心地良く受け止めていないじゃない? 男心ではなくて、「彼心」だよ。 その彼心が心地良く届いてくるだけの信頼関係、親密関係。 その部分の足元が微妙に不安定なのに。 何だかふわふわした部分を評価したかと思えば、 貴方のプライベートな部分にも首を突っ込んでくる。 お互いに充実したコミュニケーションの上に「今」があるなら。 分かりません、という言葉は無いんだよね? 彼の動き方に違和感や一方的な感覚も感じている貴方が居る。 貴方も彼を受け止めようとしていながらも、 どこかで距離を感じている。 男心の問題よりも、 二人の「中身」も問題だよ。 貴方と彼は心地良く繋がっているの? 何とも思われていない、と言い切れる位まだザラっとした距離があるの? 異性的な感情は別にしても、 二人でいる時間の穏やかさや安心感、 肩肘張らない等身大の自分として向き合えている感覚はあるの? 直ぐに男心を感じようとする前に。 もっと彼そのものを「理解」出来るように。 貴方自身を「理解」してもらえるように。 分かち合っている足元の底上げが必要なんじゃない? お互いに気持ち良く繋がっていない関係は深まらないんだからね☆

質問者

お礼

そうですよね。深いお話ありがとうございます。2人の関係が廻る関係になれるようになりたいなと思います。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

逆に好きな女性の髪型・服装は気になりません。 彼女の存在自体が愛おしいんですよね。 彼女がこの世にいてくれて幸せということなんだと思います。 従って、このケースではただ優しいだけということだと思います。

質問者

お礼

確かにそうですよね。彼はいい人なんだと思います。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

• 1122tk
回答No.1

少なからず 好意はもってると 思っていいと思いますよ! 自分だったら気にしてない 女性にそこまで 食いつかないし、 二度もという事は 一度目がだいぶ 楽しかったんでしょうね^ 頑張ってください★

質問者

お礼

彼のことはよく分からないけれど少しでも一緒にいて楽しかったと思ってくれたならいいかなと思います。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。