• 締切済み

男性の方お願いします

男の人って 何とも思ってない 異性の髪型を気にしたり 服装に対して 可愛いって言ったり (直接じゃなくメールで) 2人で2度も出掛けたり 父が今退職してるんですが それに対して どうなった?とか 毎回心配してくれたり するのですが そういうのは よくあることなんですか? ただ優しいだけ なんでしょうか? 男心がわかりません どうか男性の方 アドバイス下さい。

noname#143378
noname#143378

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.5

僕は別に好きじゃない子でも可愛いと思ったら可愛いねと言いますよ。 好きの基準が可愛いだけとは限らないので何とも言えませんね・・・。 まあ2度も遊んでくれたなら、 ・他に相手がいない ・単にヒマ ・実は好きなのかも のどれかには当てはまると思います。 男もいろいろなので、一概にこうだとは言えませんが。

noname#143378
質問者

お礼

確かにそのどれかの3つですよね。 ただ単にほめてくれたのだと思って喜ぶことにします。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

回答No.4

お父さんが退職なさった事について 彼女に「どうなった?」とか訊きません 彼女達家族、そしてお父さん本人が辛いだろうに訊かれたくないでしょう 僕なら落ち着いたら言うから、触れないでくれと言いますね 彼女の髪型が変わっても、服が可愛くなっても 「今日は前にも増して可愛い」とか言いますが パーツパーツは褒めませんし気づきません 「そこ」が可愛いんじゃなくて、彼女がそうだから可愛いんです パーツを褒めるのは女友達に対して「義理で」です つまり、彼はただ「いい人」なんだと思います

noname#143378
質問者

お礼

つらくはないですが、毎回再就職について"どうだった?"と聞かれるのはさすがに…って感じでした。だからまた言ってきたので仕事中に投稿以降に"楽しんでるんですか?"って聞いたら"そんなことないよ、だって心配じゃん"的に言われました。確かに彼は真面目でいい人だと思います。今後も慕っていけたらとも思います。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

よくは無いよね? それよりも、 貴方自身が自虐的に、 何とも思っていない「異性」と自分を評しているじゃない? 男心がわかる、わからないというよりも。 二人の関係性が「廻っていない」んだよ。 彼の貴方への好意的な、興味ありの対応を。 貴方は心地良く受け止めていないじゃない? 男心ではなくて、「彼心」だよ。 その彼心が心地良く届いてくるだけの信頼関係、親密関係。 その部分の足元が微妙に不安定なのに。 何だかふわふわした部分を評価したかと思えば、 貴方のプライベートな部分にも首を突っ込んでくる。 お互いに充実したコミュニケーションの上に「今」があるなら。 分かりません、という言葉は無いんだよね? 彼の動き方に違和感や一方的な感覚も感じている貴方が居る。 貴方も彼を受け止めようとしていながらも、 どこかで距離を感じている。 男心の問題よりも、 二人の「中身」も問題だよ。 貴方と彼は心地良く繋がっているの? 何とも思われていない、と言い切れる位まだザラっとした距離があるの? 異性的な感情は別にしても、 二人でいる時間の穏やかさや安心感、 肩肘張らない等身大の自分として向き合えている感覚はあるの? 直ぐに男心を感じようとする前に。 もっと彼そのものを「理解」出来るように。 貴方自身を「理解」してもらえるように。 分かち合っている足元の底上げが必要なんじゃない? お互いに気持ち良く繋がっていない関係は深まらないんだからね☆

noname#143378
質問者

お礼

そうですよね。深いお話ありがとうございます。2人の関係が廻る関係になれるようになりたいなと思います。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

逆に好きな女性の髪型・服装は気になりません。 彼女の存在自体が愛おしいんですよね。 彼女がこの世にいてくれて幸せということなんだと思います。 従って、このケースではただ優しいだけということだと思います。

noname#143378
質問者

お礼

確かにそうですよね。彼はいい人なんだと思います。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

  • 1122tk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

少なからず 好意はもってると 思っていいと思いますよ! 自分だったら気にしてない 女性にそこまで 食いつかないし、 二度もという事は 一度目がだいぶ 楽しかったんでしょうね^ 頑張ってください★

noname#143378
質問者

お礼

彼のことはよく分からないけれど少しでも一緒にいて楽しかったと思ってくれたならいいかなと思います。回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

関連するQ&A

  • 彼女に送るメールについて(男性に質問)

    こんばんは。 社内恋愛をしておりまして、同じ部署に彼氏がいます。 職場が同じなので、当然毎日社内で会うのですが、 彼氏からよく 「髪の毛きったんだね」 「今日は見たことないスカートだったね。新しく買ったの?」  などと髪型や服装についてメールがきます。 こういうメールを彼女に送るのはどうしてですか? 男心を教えてください。

  • 男性の方教えてください

    20代後半女性です。男心を教えてください。 最近、親戚の紹介で30代前半の男性を紹介してもらい、1度数人で会ったあと向こうから2回目は2人で会おうとのことで食事に行ったところ、惹かれているのでまた誘っていいかな?とのことでした。別れた後にも同じようなメールと数日後また食事に付き合ってねとのメールがきてから、10日間ほど連絡がないのですが、本当気になってる相手ならもう少し連絡をマメにするんじゃないのかなとふと思って。。 連絡の頻度=相手への気持ちはやはり比例しますか?

  • 初めて好意をもたれたけど・・(男性の方お願いします)

    こんにちは。 私には今とても気になる男性がいます。 その男性とは友達の紹介がキッカケでメールするようになり、 この前初めて2人でデートをしました(>_<) 普段はストレートヘアなのですが巻髪にして、 気合を入れていきました。 デート中は少し肩が触れただけでもドキドキして、 心臓ドキドキ状態でしたが、とても楽しかったんです。 そして帰宅すると向こうから私の事を「気に入った」や「次のデートで手つなぎたい」という内容のメールがきて、 男性に好意をもたれたのは初めてだし、 私も気になってたのでとても嬉しかったんです。 で、次のデートの約束をとりつけたのですが。。 とても不安な事があって(>_<) 私は髪型や服によって顔や印象が少し変わるんです; デートの日は髪型がしっかり決まっていて、服も少し着やせするような服装だったんですね(>_<) で、もし次のデートで髪型や服装が決まらず、 顔の印象や体型の見え方が変わると、相手の気持ちも冷めてしまうんじゃないかととても不安です・・(>_<) そこで男性の方にお聞きします。 2回目に会う女性の顔の印象や体型が前より違う感じだと、冷めてしまうこともあるのでしょうか・・? あと、「手をつなぎたい」と思う女性は女友達でもありえることなんでしょうか・・? よく分からない質問ですが、ご回答頂けると嬉しいです(>_<)

  • 男性の方お願いします。

    大学生の女です。この前男3人、女3人で遊びに行き、そこで出会った1人の男性のことが気になっていいます。 その人とはまだその時の1回しか会っていなくて、でも、相手のことをもっと知りたいなって思ったので、私のほうからアドレスを聞きました。「またみんなで飲みに行きましょうね~♪」とか「またみんなで遊べたらいいですね~☆」と誘いメールはちょこちょこ入れたりしています。(2人っきりではまだ会えない感じなので。) その返事として「そうだね。どうにか暇つくらないとね。」とか「絶対いくよ~☆」なんていう返事が返ってきます。 でも、毎回メールをするのは私からです。彼からは送ってきたことはありません。 返事は5分くらいの間で返してくれるのですが。 これって嫌われてはいないですか?? あんまりしつこくメールすると迷惑だろうなと思って頻度は2週間に1回くらい。そこで多くて5往復くらい続きます。終わり方は、私から「じゃあまたメールします」なんて言って終わらせます。 この前メールしたときもすぐに返してくれて、でもなんだか運転中だったみたいなので「運転中ですか!?危ないからまた今度メールしますね~☆」と言って終わらせました。 なんだか信号待ちの間に打ってくれていたみたいで。この男性の気持ちってどんなものなのでしょうか。ただ単に優しいヒトなのかなぁ。 また、今後どんな風に動いていいものか分かりません。 2人であえるほどまだ親しくないし、でもみんなで会うとなるとなかなかみんなの都合が合わなくて先に先になってしまいます。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 男性が女性に気を使うことについて

    男性が女性に気を使ってるところについて よく男性って「気があると思われたくないから・・」と理由で 女性に対しての言葉を選んでたりしますよね。 たとえば「髪型」変えてるのに気づいてるけど誤解されてくないから言わないとか。 後、好きな子にはメールの文を長くだったりとか内容の濃いものをおくったりとか。 男性って異性の目を実はすごく気にしてるんじゃないかと最近思います。 私、痛い思い出がありまして「髪型」を変えたことに関してなんのコメントもくれなかったので、なぜかと聞いてみたんですが・・・ 知り合いからは「気があるって思われたくないから」 私が気のあるそぶりをしたのか? それとも好きじゃない子だから気をもたれると嫌だと予防線を引いたのか? こっちにも選ぶ権利はあるのですよ。 そんなことで気があると女性に思われると思ってるんだ男って。 ていうか、そういうこと言う男性って気があるんでしょうか? 好きでもない女性に気を持たせない努力って男性の人はしてるんですか。? 別に興味ないやって人へ話しかけたりしないだろうけど・・・。 会社や仲間内だとどうなんでしょうか。? 女性は男性を友達か男(異性)として振り分けますが、 男性にとって女性は異性でしかないのでしょうか?

  • 食事の時何を着ていけばよいでしょうか(男性の方へ質問)

    20台女です。 金曜の夜に、二人で食事に行くことになったのですが、 男性の方は、女の人がどんな服装・髪型で来ると嬉しいですか? あなたの好みでよいので、色々なご意見聞かせて下さい! (食事の際のアドバイスもお待ちしています;) ・相手は仕事帰りなのでスーツを着ている ・場所は銀座

  • 特に男性の方、聞いてもらえますか?

    こんにちは。バイト仲間のことでご意見ください。 友人2人(男25歳、女22歳)と飲みにいきました。2人はとても仲良く見えます。彼らは知り合って4ヶ月くらいです。全て女性からですがスキンシップもありちょくちょく目を合わせていて、私から見ると兄弟のようで、そしていい雰囲気にも見えます。女性はよく彼を誘うようですがあまり彼は気が乗らないようです。男性はもともと彼女なしで女性は3日前に彼氏と別れました。彼女は彼にべったりで好意があるのは明らか・・そして彼女が彼に告白めいたことをしました。しかし彼はごまかしていました。 男性の性格はフレンドリーでまじめ、めんどくさがりや、すじの通っていないことは嫌いです。女性はかわいくて甘え上手、頭がいい、キャピキャピ系です。 あそこまで好意を女性にもたれ、仲がよく見えてどうして彼が彼女にアタックしないのか疑問です。男性は女性におされたら付き合ってしまうケースが多いときいたのですが。(もちろん全てではないでしょうが)それとも、彼女が別れたばかりなので時間をかけてあとで告白しようと思ってるんでしょうか。 もちろん、本人にきけば明らかになることですが男心が疑問になったので質問させてください。

  • 男性の方に質問です。

    私は現在大学1年の♀です。 付き合っているわけではないのですが、 サークル帰りに同じ方向なので週に1、2回一緒に帰る男の先輩がいます。 その先輩は毎回一緒に帰るときに 歩幅をあわせて歩いてくれたり、 電車にのるとき席が空いてても一緒に立っててくれる、 (2人席だと恋愛関係ではないので気まずいので・・・) 2つの向き合った席が空いてるときに、先輩は進行方向が背中になるように座ってくれます。 とかとか、細かく気を使ってくれるんです。 そういうことに対してお礼を言った方がいいのかなぁーって 毎回思うんですがタイミングがなくて・・・。 でも、こういうのって男性の人のさりげない優しさみたいな 感じで触れないほうがいいのかな?って思うこともあります。 そこで、男性の皆さんに質問です。 こういうことには触れないほうがいいんですか? それともありがとう、とか言われるとうれしいですか? もし、うれしいならタイミングとかも教えてもらえるとうれしいです。 今のところ、分かれた後にメールしようかなって思ってるんですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • この行動の意味は?(特に男性の方へ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 春になり、新生活を始めて何ヶ月かがたち、 新生活にもこのごろ慣れてきました。 新しい場で、何人かの新しい友達ができ、 毎日が楽しく過ごせています。 そんな中、最近仲良くなった男友達がいます。 毎日、相手からメールを送ってきます。 内容は、たわいもないことですが 私が悩みを相談すると、きちんと返信してくれます。 メールで、性格が好きとかこんな服装が似合うとか 髪型はこんなのがいいとか、いわれるのですが、 これは友達対象なのでしょうか? それともそれ以上としてみられている ということなのでしょうか? 私はそんな恋愛の経験があまりないので、 わかりません。しかし、周りからいわせると その男友達は、私に好意をいだいているように 見えるらしいのです。私は、少なからず その男性に淡い恋心をいだいています。 が、これは私の勘違いだったらどうしようとか 考えてしまうのです。 一連の行動はどうなのでしょうか? 普通の友達でも、あんなことをいったりしますか?

  • 女性が男性の髪型をしてもいいでしょうか

    18歳女です。 今は肩くらいの長さの髪型なのですが、ばっさりと短く切りたいと思っています。 私は服装はボーイッシュなのが好きなので、それに合わせて髪型も男っぽくしたいのですが 女性が男性の髪型をするのはおかしいでしょうか? ちなみに渋谷のお兄ちゃん達みたいな外側にハネている感じのこんな髪型ですhttp://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/4142