• ベストアンサー

男性の方へ 触りやすい女性って

飲み会の席でよく男性から触られます。 肩に手を回されたり、頭ポンポンとかなでなでとか‥‥ かなり年下の人からもです。 同じような質問の回答では、年上の女性にはしない、できないっていう回答が多いように思いましたが‥‥ 妹みたいな存在とかで触るのでなければ、 何なんだろう?バカだと思われてるのかな?と少し心配になりました。 男性から見て、年上とか関係なく触りやすい女性ってどういう人ですか? ちなみに私は小柄ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.5

俺は、好きではない女性に頭ポンポンは、しない。肩に手を回すのは、俺は、しないからわかりません。うれしくないでしょ。肩に手を回されても。これはたぶんバカにしている。頭ポンポンとかなでなでは、甘えてきなよっていうしぐさです。貴女に甘えてほしいんです。そしたら、男が、貴女に甘えてきます。夫婦ってそんなもんです。男は、甘える機会をずっと待っています。こころを許せる異性をさがし続けるのです。

mimoza4230
質問者

お礼

うーん、バカにされてるのかもしれない ‥‥けど甘えてほしくて、 甘える機会を待ってる。ですか。 男性心理ですね。 すごく深いと思ってしまいました。 そういう気持ちがあるのなら、年上の 私に触るのも納得です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > 男性の方へ 触りやすい女性って  軽そうな女性に見えるのではないかと思います。     多くの女性は付き合っても彼の重い女にはなりたくないと考えるようです。  軽い女性は男にとっては歓迎すべき女性ですから喜ぶべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187655
noname#187655
回答No.4

優先順位は人によって違いますが、思い浮かぶのは;  美人ではない  ブスではない  厚化粧ではない  香水が匂わない  痩せていない  顔が細くない  目が細くない  腕が細くない  脚が細くない  ヒステリックではない  理知的でない  嫌いではない  友人が多い  笑顔が多い  明るい   

mimoza4230
質問者

お礼

具体的にたくさん挙げていただいてありがとう ございます。 そうですね、ほとんど当てはまるかも‥‥ です。 残念ながらやせてないので、手も足も 細くないし、美人.キレイ系でもないし、 目も大きいです。 そうか~、挙げていただいたタイプが 年齢関係なく触りやすいんですね。 ありがとうございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

質問者さんが触ってくるからなのでは? 触ってくる女性には、こちらからも触っても良いのかな?と思います。

mimoza4230
質問者

お礼

あ~、そうなんですね。 思い当たります、つい触ってしまうこと 多いです。 特に深い意味はないことがほとんどですけど‥‥ なんだか納得です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

触ることのリスク •不快感を露わにされる •セクハラと騒ぎ立てられる •社内の女子に噂が広がる •兎に角問題になる ではないでしょうか? ならば、触れる条件って •触っても不快感を表さない •セクハラ問題に発展しない •噂の種にならない •何の問題も起こらない つまり基本触りたい→だけど触ると問題が起こる→問題が起こらなそうな人に触る の順だとおもいます。 そこで疑問になるのが触っても問題が起こらなそうな人ってどんな基準で選ぶんだろう?ですが そこは男性特有の女を見る力だと思います。 私も頭をポンポンとされるタイプなのでずーっと考えいました。 私と違った回答にも興味があります。

mimoza4230
質問者

お礼

女性の方からの回答ですね。ありがとうございます。 回答者様も頭ポンポンされるタイプなんですね。 回答の中に書いてあるように、触られても怒ったりしないから 触られるのでしょうか? でも、一回りも年下の男性からも頭ポンポンって‥‥ いろんな意味で下に(年齢ではなく)みられてるのかな~ 男性からの回答、よろしければ参考にして下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 彼が居ないと思われている。→誰になびくか試している。いい意味でとれば、あちこちから狙われている。既婚でなければ、このうちが花なので、触られなくなったら周りにも「旬が過ぎた」と引き始めたと思って欲しい。

mimoza4230
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます すみません、言葉足らずでしたが私は 既婚です。 なので、年下の男性は一回り以上はなれて いる人もいます。 狙っているということはないと思うのですが‥‥ 『そのようなうちが花』といい意味で 捉えていいものか‥‥ 少なくとも嫌われてはいないと思っておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です(女性の方もあり)

    男性の方に質問です! 彼女もしくは嫁に、頭をなでなでされると嬉しいのですか? 女の人の胸に顔をうずめて、頭をなでなでされたり、髪の毛を手ぐしで、かき分けるような… 私は好きで彼にしてあげるのですが… 男性の方どうでしょう? もしくは、女性の方、彼氏または旦那にしてますか? 回答おねがいします(^o^)

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 年上の男性が年下の女性と話をしたあとに、その女性の肩をポンポンと叩いて

    年上の男性が年下の女性と話をしたあとに、その女性の肩をポンポンと叩いて去っていくとき、その男性はそのときどんな気持ちでいるのですか?その女性に対して良いサイン、好印象を抱いているサインですか?

  • 女性の頭をなでなでするのが好きなのは少女趣味か?

    20代前半の男です。 私は、女性の頭をなでなでするのが大好きです(ただし、相手は 年下に限りますが(笑))。 女性の皆様は、男から頭をなでなでされて嬉しいですか? 又、男性の皆様、頭をなでなでするのが好きな行為に対してどう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の方、これって脈アリですか?

    男性の方の意見をお聞きしたいのですが・・・。 1、私は会ったことのないマイミクの男性を好きになってしまいました 2、相手も私のことを他のマイミクとは違う大切な存在と思ってくれるようになりました 3、ほぼ毎日メッセのやり取りをする中で、男の人に頭をなでなでしてもらったり、後ろからギュッと抱きしめられるのが好きと伝えたことがあります 4、そしてその人と初めて会うことになりました 5、短い時間でしたが、その間何度か頭をなでなでしてくれたり、ちょと冗談っぽくですが、1回だけ後ろからギュッてしてくれました もし、直接会ったことはないけど、メッセのやり取りなどで好意を持った女性が、実際会ってみて期待はずれだったり、タイプじゃなかったりした場合、男性はその気がなくてもこのようなことができるのでしょうか? それとも、気に入ってもらえたと思っていいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    18~25歳の男性のご回答だとさらにありがたいですが何歳の方でも構いません(>_<) 男の人って嫌いな人に対してじゃなくても女性にこんな事しますか!?しかも自分より2歳年上の女性に。 (1)頭をナデナデしたりポンポン叩いたりこちょこちょする (2)悪口言っていじめたりからかう (3)他の女性には優しかったり普通の対応なのに、特定の人にだけはかなり口悪くて意地悪でドSな対応する 男性の行動の中でも(3)がどんな気持ちで接しているのかよく分かりません(/_;)

  • 男性は年上女性のことを好きになることはありますか?

    もちろん人によるとは思いますが…… 個人的には同い年又は年下女性の方が、男性には好まれやすいように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、年下男性に好まれやすい年上女性はどんなタイプの人ですか? 私はボケボケした頼りない女子なのですが、年上男性の方が合ってるのでしょうか…。 大雑把に「男性」という言葉を使ってしまいましたが、出来れば20歳前後の男性の実情を教えていただきたいです……

  • 年下男性に対し、年上の女性は年下の女性同様甘えていいのか

    年下の男性が年上の女性と付き合うときのメリットは、一体どんなものなのでしょうか。 「年上だから○○○」という理由がどこかに必ず存在するものなのでしょうか。 最近、年下の男性を見ていると「かわいいな」と思えてしまうところが出てきて、年下の男性っていいなぁと思うのですが、実際に自分が男性に求めてしまうところは「頼れる」部分だったりします。 もちろん、「かわいい」と「頼れる」の両方を持ち合わせている男性と出会えば、的中するだろうと思うのですが、そこでもまた、自分の心の中に今まで年上の男性と付き合ったときと同じように甘えてしまってもいいものだろうか、と違和感を感じたりしてしまうんです。 やはり、付き合うとなると年齢は全く関係なくなるものなのでしょうか。

  • 男性も女性に甘えたくなるときがありますか?

    男性も、女性に抱きしめられたり甘えたりしたいと思うものですか? またそれはどんな時に思うものでしょうか。 私達はお互い30代後半で私が少し年上です。 私から見たら彼は、年下だけどしっかりしてる(まぁ年も年なので)と 思って そういう部分に惹かれたりもしていたのですが 最近は彼の方から遠まわしに「甘えたい」みたいなことを言ってくるようになりました。 私も男の人に甘えられるのは嫌いじゃないので良いのですが・・。 彼にとって精神的に支えになるような存在になりたいです。

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?