• ベストアンサー

男性の方、これって脈アリですか?

男性の方の意見をお聞きしたいのですが・・・。 1、私は会ったことのないマイミクの男性を好きになってしまいました 2、相手も私のことを他のマイミクとは違う大切な存在と思ってくれるようになりました 3、ほぼ毎日メッセのやり取りをする中で、男の人に頭をなでなでしてもらったり、後ろからギュッと抱きしめられるのが好きと伝えたことがあります 4、そしてその人と初めて会うことになりました 5、短い時間でしたが、その間何度か頭をなでなでしてくれたり、ちょと冗談っぽくですが、1回だけ後ろからギュッてしてくれました もし、直接会ったことはないけど、メッセのやり取りなどで好意を持った女性が、実際会ってみて期待はずれだったり、タイプじゃなかったりした場合、男性はその気がなくてもこのようなことができるのでしょうか? それとも、気に入ってもらえたと思っていいのでしょうか?

noname#55146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acekiller
回答No.3

えーっと、7割がた大丈夫。3割は…来てくれた貴女に気を遣っての行動かも。 好感を持ってる相手じゃないとそういうことはしないです。 それは間違いない。 メッセのやり取りとかで、好感はもう確定してるんだと思います。 で、会ってみて、全く好みじゃなければそっけない態度だと思いますが、そこまでではないけど恋愛対象としては微妙かな?ぐらいだったらそれぐらいはしてもおかしくない。 来てくれて感謝してる気持ちはあるわけで、好感はもともとあるわけですから。 まぁでも、大丈夫なんだと思いますよ。安心してくださいとは言えないですけど、大丈夫!たぶん! また会おうって話がすんなり持ち上がるなら、より確実ですね。

質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 そうなんですよね・・・。 私も、気を遣ってくれたんじゃないかとゆう気がして心配なんです。 今回は時間もあまりなかったので、私としては早く次の約束をしたいところなんですが、相手が仕事上なかなか休みが確定しなくて。 会いたいのに会えないのか、会いたくないのか、ハッキリ意思表示してくれるといいんですけど。

その他の回答 (3)

• YES1111
回答No.4

一概にこうだ!っていう結論には至れませんが、 経験上タイプじゃなくてもやさしくはできます。 ただ普通から上なら特に問題はなく、むしろのりのりだとおもいますよ。 相手がどれくらいを期待してるからわかりませんが、相当ひどくないかぎりは、そこそこの対応はしますね。 ただ、逆に顔を知らないからこその感情はあるし、それは顔、体系がどんなでも関係ないと思います。 他の方も書いていますが7:3ですね。 でも、実際に聞いてみればはっきりしますよ。 会えてよかった?ときけばすべてがわかります。 次も会いたいとなれば、大絶賛です。 気に入らなかった場合は100%当たり障りのない回答がくるはずです。 ま、だいじょぶっすよ

質問者

お礼

人にもよるのかもしれませんが、やっぱりそのくらいならできるってことですよね。 その人の学生時代からの友人(男性)によると、彼は絶対うそはつかないし、曲がったことが嫌いなタイプらしいのですが・・・。 それなら社交辞令的なことはしないのかなぁ?とゆう気もします。 大丈夫と言ってくださるのを信じてみます。 ありがとうございました。

• Rahiri
回答No.2

文章だけのやりとりで好意を持った女性が直接会ってみたら全然タイプじゃなかった ・・・・・ そういう場合、大抵の男性は極めてそっけなくなると思います。 仲良く楽しく過ごせたのなら[OK]ということだろうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会ったそのときはニコニコしていてくれましたし、会えたことを喜んでいてくれているようには見えました。 そのことを信じてみます。

• fuuga-777
回答No.1

うまくいく可能性85%以上だから、このまま突き進んでOK 30代おじさんの助言です

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の男性も30代なので、ちょっとホッとしました。