• ベストアンサー

男性の方、これって脈アリですか?

男性の方の意見をお聞きしたいのですが・・・。 1、私は会ったことのないマイミクの男性を好きになってしまいました 2、相手も私のことを他のマイミクとは違う大切な存在と思ってくれるようになりました 3、ほぼ毎日メッセのやり取りをする中で、男の人に頭をなでなでしてもらったり、後ろからギュッと抱きしめられるのが好きと伝えたことがあります 4、そしてその人と初めて会うことになりました 5、短い時間でしたが、その間何度か頭をなでなでしてくれたり、ちょと冗談っぽくですが、1回だけ後ろからギュッてしてくれました もし、直接会ったことはないけど、メッセのやり取りなどで好意を持った女性が、実際会ってみて期待はずれだったり、タイプじゃなかったりした場合、男性はその気がなくてもこのようなことができるのでしょうか? それとも、気に入ってもらえたと思っていいのでしょうか?

noname#55146
noname#55146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.3

えーっと、7割がた大丈夫。3割は…来てくれた貴女に気を遣っての行動かも。 好感を持ってる相手じゃないとそういうことはしないです。 それは間違いない。 メッセのやり取りとかで、好感はもう確定してるんだと思います。 で、会ってみて、全く好みじゃなければそっけない態度だと思いますが、そこまでではないけど恋愛対象としては微妙かな?ぐらいだったらそれぐらいはしてもおかしくない。 来てくれて感謝してる気持ちはあるわけで、好感はもともとあるわけですから。 まぁでも、大丈夫なんだと思いますよ。安心してくださいとは言えないですけど、大丈夫!たぶん! また会おうって話がすんなり持ち上がるなら、より確実ですね。

noname#55146
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 そうなんですよね・・・。 私も、気を遣ってくれたんじゃないかとゆう気がして心配なんです。 今回は時間もあまりなかったので、私としては早く次の約束をしたいところなんですが、相手が仕事上なかなか休みが確定しなくて。 会いたいのに会えないのか、会いたくないのか、ハッキリ意思表示してくれるといいんですけど。

その他の回答 (3)

  • YES1111
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

一概にこうだ!っていう結論には至れませんが、 経験上タイプじゃなくてもやさしくはできます。 ただ普通から上なら特に問題はなく、むしろのりのりだとおもいますよ。 相手がどれくらいを期待してるからわかりませんが、相当ひどくないかぎりは、そこそこの対応はしますね。 ただ、逆に顔を知らないからこその感情はあるし、それは顔、体系がどんなでも関係ないと思います。 他の方も書いていますが7:3ですね。 でも、実際に聞いてみればはっきりしますよ。 会えてよかった?ときけばすべてがわかります。 次も会いたいとなれば、大絶賛です。 気に入らなかった場合は100%当たり障りのない回答がくるはずです。 ま、だいじょぶっすよ

noname#55146
質問者

お礼

人にもよるのかもしれませんが、やっぱりそのくらいならできるってことですよね。 その人の学生時代からの友人(男性)によると、彼は絶対うそはつかないし、曲がったことが嫌いなタイプらしいのですが・・・。 それなら社交辞令的なことはしないのかなぁ?とゆう気もします。 大丈夫と言ってくださるのを信じてみます。 ありがとうございました。

  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.2

文章だけのやりとりで好意を持った女性が直接会ってみたら全然タイプじゃなかった ・・・・・ そういう場合、大抵の男性は極めてそっけなくなると思います。 仲良く楽しく過ごせたのなら[OK]ということだろうと思います。

noname#55146
質問者

お礼

ありがとうございます。 会ったそのときはニコニコしていてくれましたし、会えたことを喜んでいてくれているようには見えました。 そのことを信じてみます。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

うまくいく可能性85%以上だから、このまま突き進んでOK 30代おじさんの助言です

noname#55146
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の男性も30代なので、ちょっとホッとしました。

関連するQ&A

  • 脈アリ?悩んでます...

    私は大学一年の女です。 気になる男の子がいるので 脈アリかどうか判定してください。 先月研修旅行があり、 夜には仲のいいメンバー(男2女2)で いろいろ話していました。 しばらく経ってから私以外の 皆が用事ができたので 一時解散のような形になり 私は一人で座って皆を待っていました。 すると一人の男の子が戻ってきて 今まで名前にさん付けだったのに あだなを呼びながら後ろから私の頭を ナデナデしてきたんです。 突然のことでびっくりしてしまい、 頭ナデナデのことはスルーしてしまいました... 他にも箇条書きであげると ・高校の同級生(男)から誘いがしつこいと 相談したら彼氏って名前を出してもいいといった ・研修のオリエンテーションでは 隣りにいてくれた ・ボディータッチを少ししてくる (首元と手) 相手の男の子はクールな感じで あまりがつがつ行くような人では ありません。 (でも私の前であの子女の子かわい~とかは 普通にあります) かという私も妹っぽいキャラというよりは お姉さんっぽいとよく言われる方で 頭ナデナデも馬鹿にするような感じで ありませんでした。 長くなりましたが大まかに上げると このような感じです。 判定お願いします。

  • 男性の方脈アリ判定をしてください

    以前2か月前くらいまで私を口説いていた男性がいたのですが・・最近連絡が絶えていたので私から勇気を出してバレンタインにメールをしました。ただ間柄的に事情がありあまり重いことは言えない仲です・・。年齢は一回りも違います。なので軽い友人的な内容のメールを送りました。内心はメールをすればまた私を誘ってくれるだろう。。と思っていました。普通に考えたら全く好意のない男性に仮にもバレンタインにメールを女性はしないでしょう。彼もだから少なくとも「誘えるな」とは思ってくれたのでは・・と思います。私も誘って欲しいからメールをした訳です。返信は彼らしい冗談交じりの近況報告でした。「今は怪我で仕事もしてないし3月には飲みに行けたらなぁ」とあったので3月に誘ってくれるかなと期待しました。でもその後連絡が来ません。ホワイトデーも連絡無しです。以前は口説いてたけど今ではすっかりどうでもいい女なんでしょうか? 今は仕事を再開してるのか体調も気になります。でも社交辞令で返事をくれたならこれ以上私からメールしても・・とか悩んでいます。

  • ミクシィで、仲良くない男性から言われて困ってます

    ミクシィの日記に仲良くない(と思ってる)マイミクの男性から 「あたまなでなでしてあげる」というコメントがついて 他のマイミクさんも見てるし、嫌だったので その日記を非公開にしました。 私のマイミクさんには、その男性よりも仲の良い男性がいて その人に、そのコメントを見られるのが嫌だったので非公開にしました。 そういうコメントがつくと、そのコメントくれた人と、変な誤解がうまれる のではないかと思いました。 コメントした男性に、日記のコメントを削除した理由を言いたいのですが 相手を傷つけないように、今後そのようなコメントしてほしくないと 言うにはどう言ったらいいと思いますか?

  • これは脈アリでしょうか?

    大学生の男です、私には今好きな人がいます。バイト先の後輩の高校生です。 2ヶ月近く前くらいから気になりはじめて、8月になって思い切って 誘ってみて花火祭りと映画を見に行きました。 ただ相手は静かな子で自分の気持ちを表に出すような子ではなくあまり まだ彼女が分かりません。 先日メールしていた際にディズニーランドの話が出ていてダメ元冗談半分で 「一緒に行く?」と聞いたら行きたいと返事が来ました。 友人に相談したら好意がないと行かないだろといわれたんですがこれは 脈アリなんですか?別に好意がなくても行きたければ行くもんですか?

  • mixiにて、男性の方に質問です。

    今は退会してしまったんですが、 気になっている同じ部活の先輩がいて、 mixiで私がマイミク申請した時は とりあえず、メッセージ付で承諾してくれました。 その後なんですが、 数日後、足跡を見たときにほぼ同時に 先輩が私のページに飛んできてくれていたのですが、 2分後に見直してみたら、足跡が消されていました。 これはどういう意味なのでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ココからは情報というか補足というか。 次の日に、私が先輩のページに飛んだときの 足跡返しはしてくれて、消さずに残っています。 男性の友人には相談できなかったので 女子の友人に相談したときには、 「間違えて飛んじゃったんじゃない?」とか 「見てると思われるのが恥ずかしいんじゃない?」と 言って貰えたのですが、 最近ちょっと相手に気づかれているのではないかと思われることがあって、 私個人てきには避けられてるような気もします。 それに、間違えて飛んだとしても月に10回しか足跡を消すことができないので 無闇に消さないのではないかと思います。 その先輩とは、特に仲が良いわけでもなく、 会ったらこちらから挨拶すれば頭を下げてくれたり、 口パクで「こんちわ」といってくれる程度です。 mixiのメッセで部活の有無の話をしたときに 「それと、俺のアドレスいります?」っていう かなり自然なやりとりのなかでメールアドレスを頂きました。 「私避けられてるっぽくない?」と相談すると、 「嫌いな人にメアド教えないでしょ」とか 「あんまり女子にちやほやするタイプじゃないから、 私も普通の態度だと避けてるように感じる」とか言ってくれたり…(´∀`;) まあ確かに、女子にちやほやするタイプではないんですけど(;゜Д゜) 同じ部活の 先輩、男友達、私  で、くだらない話をしてたときは 男友達が面白いってわけもあって 特に避けられてるようなことはなかったのですが、 1対1になると空気がどこか、ぎこちないといいますか・・・; こんな感じです;;

  • 脈なし?男性の方お願いします

    以前1回質問をさせていただきました。 私には好きな人がいて毎回彼の家でご飯を作って寝てという感じで会っていました。 1回ではありますが男女の関係を持ちました。 彼は忙しくあまり会えないのでメールで意思表示だけでもと思いこちらの好意を伝えました。返信がなかったのであまり気にしてなかったのですが、それから5日後くらいに返信が来て「体調が悪くて放置してしまった。ありがとう。」という内容でした。 なので私が「放置してくれて逆にスッキリしたー!」と言ったら「勝手にスッキリするな(笑)」と言われてしまいました。 それから何通かやり取りをしてあまり意思表示できない私が、好きと言えたことを誉めてくれました。しかし付き合いたいとは言ってないのでそれ以上のことは言いません。 今も1日1通くらいのペースでやり取りしています。 私は意思表示をしただけですので付き合う付き合わないの話は直接したいと思ってます。それにあちらにもペースがあるのでまだいいかなーと思っています。 男性は付き合う気がない人でも連絡とったりしますか?もうクリスマスだねとか意味深なことを言われるのですが、期待してもいいでしょうか?

  • 脈アリ?特に男性の回答お願いします!

    脈アリ判定お願いします! 最近仲良くなった職場(部署は別なのですが)の男性が、好意を持ってくれてるのかどうかまったくわからないのです。 彼の事が以前から気になってはいたのですが、二ヶ月ほど前に偶然お互いの自己紹介的な話をして仲良くなりました。(彼のほうからどんどん質問してきて、結構育った環境が似てて話が盛り上がったのです) 共通の知り合いを介して飲み会に誘ってくれて月に一度は飲み会をするようになりました。 私からメアドを渡して、飲み会の連絡や年賀メールをやり取りするようになったのですが、彼からメールが来ることは余りありません。 彼の男友達によると彼のメールは句読点や読点だけの簡単なものらしいのですが、私には結構絵文字入りのメールを送ってくれます。 職場で会うと、人が少ないところだと話しかけてくれるのですが、人が多いところではこちらをちらとも見るそぶりはありません。 話をする時はじっと目を見つめてきます。 彼は二十代後半なのですが彼女がいたことがなかったそうです。(女友達はいるみたいです)彼の友達に、人並みになるまで時間がかかるけど頑張ってね、といわれました。。。 すごく優しい人なので単なる社交辞令なのか好意をもってくれてるのかさっぱりわかりません。   ぜひ判定お願いします! 

  • 脈ありメール判定 2個年上の彼

    こんにちは^^ 早速なのですが気になる男性がいるのですが、メールの脈あり鑑定をしてくれますか? ・メールの頻度は1週間に何日かする(結構多い) ・「彼氏いるの?」「好きな人いるの?」「好きなタイプは?」と聞かれた ・冗談だとは思うけど「デートする?!笑」ときた ・めったに使わないけどハートマークを使ってくることもある ・私がハートマークの絵文字を使ったら「勘違いしちゃうんだよね」と言ってきた ・私が冗談半分で好意があるセリフをいったら「本気になっちゃうぞ?(目がハートマークの絵文字)」ときた ・彼が「惚れていいよ笑」といっていた ・相談にはまじめに乗ってくれる ・頭をなでなでしてくれる 彼は私より2個年上でいつも「まだまだガキだね」って言われるんですけどどうなのでしょうか? ちなみに彼は5個上の女性と付き合っていたこともあり年下じゃだめなのかなと不安です。 脈あり判定お願いします。 彼は今彼女はいないようです。 「彼女がほしい」といっていました。

  • 好きな彼に、後ろからハグされて頭なでなでされました

    好きな彼に、後ろからハグされて頭なでなでされました 知り合って半年、頭なでなではありましたが、後ろからのハグは初めてでした よく後ろからのハグは、まもりたい、大切にしたい、独占したいと恋愛がらみで、好意や好きな気持ちがあるからすると書いてありました とくに、男のひとは、誰にでも後ろからのハグはしないとありました 好意少しは持たれているのでしょうか⁉

  • 脈アリかどうか教えてください。

    脈アリかどうか教えてください。 6歳上のバイト先の方(私が高校2年生の女子)で、バイト先では時間が被らないためほぼ会いません。 ・出会ってから約半年、毎日LINEをしている ・ただ話したいからという理由で電話がかかってくる (普段は異性に電話をかけないので緊張したと言ってました) ・私は彼に好意があって連絡を取っているが、あちらにその気がなかったら申し訳ないので「毎日連絡して面倒?」と聞いたら、「どうでもいい人ならそう思う」とかえってきた ・共通の知り合いの女性(すごく綺麗で人気のある方)の話をしている時に、○○(私)の方が可愛いよ~と冗談交じりに言われた ・返信は早い時も遅い時もあり、遅ければ1日以上返ってこない(3日以内には返ってくる) ・バイト先で二人きりになることを嫌がる ・2度既読スルーされた(どちらとも、返信がうまく返ってなかったという理由で) ただ暇つぶしにされてるだけでしょうか(。-_-。) 男性と関わる事が少ないので、連絡の頻度や電話でのやり取りが女目線でしか分かりません。回答お待ちしております