• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方お願いします)

男性の心理と距離の取り方についてアドバイスや分析

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理と距離の取り方についてアドバイスや分析を頂けたら嬉しいです。
  • 男性の心理がわからず、友人との関係に悩んでいます。
  • 男性の感性や行動について分析し、距離の取り方についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

今でも貴方なりに上手く付き合っているんだと思う。 ただ、それが今少し難しくなったのは。 やっぱり彼に彼女という存在の「軸」が無くなった事が大きい。 お互いにパートナーがいるからこそ。 適度なおふざけややり取りをしたとしても。 自然に自分の場所に戻れるんだよね? あくまで「錨」は付き合っている彼との、彼女との関係にある。 今の貴方は戻れる彼という存在がいる。場所がある。 でも彼は戻れないし、戻らないんだよ。 その戻らない姿に対して。 貴方は何か引っ張られるものを感じてしまうと。 事実寂しくて少し引っ張っているんだと思うけどね。 元々寂しがりなんでしょ? しかも病気がある。 足元の不安定さには過敏なんだよね? 過敏な彼にとっては。 どうしても「身近」な存在に軸の「ような」ものを求める。 その距離の求め方が、求められ方が。 貴方にとっては少し対応し難い部分になっている。 貴方は少し感情的に揺さぶられやすいんだと思う。 友達だけど、支えてあげたい優しい気持ちがある。 大切にしたい関係だという自覚がある。 その気持ちが。 時として彼の影響力を「大きく」受け止めて過ぎてしまう。 別に自意識過剰だとは思わないけど。 精神的に「適度」な距離感で向き合っているからこそ。 貴方は友達として彼を支えていけるんじゃない? 凄く深く深く連帯してしまうと。 いつの間にか貴方という「軸」が無くなってしまう。 貴方が安定しているからこそ。 不安定な彼を支えられるんだよ。 別に今このタイミングで距離の取り方云々を「変える」必要ない。 既に歴史がある関係でしょ? 貴方はいつでも「変わらない」貴方として。 丁寧に接してあげれば良い。 ただ、丁寧さと密着度合いは同じではない。 あまりに入り込み過ぎてしまうと。 それこそ貴方自身のプライベート、貴方自身の基本が 蔑ろになってしまう。 あくまで貴方自身の充実があって。 そういう貴方の足元をあって。 初めて彼を「支える」という対応が生まれていくんだからね。 あまり考え過ぎない事。 それが既に適度な距離感の取り方なんだよ。 男性の心理~とかね、問題として抱えている時点で。 既に距離感が近過ぎている可能性がある。 彼は何かを発している時があると。 事実そうなんだと思う。 ただそれは。 形にならないもの。形にする必要が無いもの。 彼にとっては不安定になる部分を外側に向けて発信する事 「自体」に意味がある。 それを丁寧に汲み取ってもらいたいというような発信ではない。 ただ寂しくて、不安定な自分を何とかする為に。 彼なりにもがいている姿なんだと思う。 それは対貴方だけではなくて、他の存在に対してもね。 貴方はこれからも理解ある友達として。 適度な距離感を大切にしながら、 病気があってもなくても。 友達は友達なんだと。 シンプルにコミュニケーションを楽しめる存在として。 丁寧に繋がっていけば良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

その男性は単に性的にあなたを狙っているだけです。 >普通に、友達として大切にしてくれてると理解はしていますが。 ですのでこれは間違い。 そもそも友達でもありません。 >これからも友人で居たいのですが 最初から無理なんですよ。 現在の状況がそれを明確に証明しています。 >友人は今難病再発で入院しています。治療はしているのですが、5人に一人しか成功しない症例。 >なので、友達として支えてあげたいと思っているのですが、 支えたいのであれば その男性の彼女になってあげて下さい。 最低でもセフレにはならなければいけません。 そう言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思わせぶりの態度の男性

    ボディタッチしたり距離が近かったり 頭をポンポンしてきたりしてくるので もしかして私のことが好きなのかな?と 思っていたら、後日私の友人と付き合っていることを知りました。 付き合ってると知ってからその男性と彼女と数人でご飯に行く機会があったのですが その時私がご飯を食べていたらジーッと見つめてきて髪の毛をスーッと梳かされました。 こんなことされるとやはり勘違いしてしまいます。 (彼女はこのことを見ていたのか分かりません) 彼女がいるのにこのような思わせぶりな態度の男性の心理が知りたいです。

  • 彼氏の行動が理解できない!(男性の方回答お願いします)

    私の彼氏は、18なのですが、ときたま友人らとあつまってAV鑑賞会なるものをやっているようです。AVをみること自体私は別に構わないと思っているのですが、この鑑賞会というのがどうにも理解不能です!! どうして友人らと集まってみれるのですか??友人らとみるのってはずかしくないのでしょうか??勃起などした場合、友達がいたら恥ずかしいと思うのですが、こう考えるのは女だからでしょうか? それとも友達がいたらそんな真剣にはみてないということなのでしょうか??彼氏にはどうも聞きづらいので、この男性の心理を分かる方教えてください。(ただの疑問ですいません・・。)

  • 男性について

    恋愛というか男性について 質問です 最近、本当に男は信じられないなあと思うことがあります。 人に気を持たせり思わせぶりな態度をするのに実は彼女がいるとか。 好きとか誰にも渡したくないとか言っておいて核心に迫ると今は友達でいいんじゃね?とか。 遊びに誘ってきたり彼氏いるの?とか聞いてくる傍らで自分とは正反対のタイプの女の子にアド聞いて遊びに誘ったり。 年上男性は特に大人な感じで喋ったり落ち着いてるのにそうゆうことをしたりします。 なんか素敵だなって思ってたのに本当はそういうチャラさを持っていたことに失望というか… 簡単に信じちゃいけないなって思います。 男性はどういう心理で そうゆうことをするのですか? 是非男性の方の心理が聞きたいです。

  • 男性の方に質問です

    今彼氏と距離を置いています 原因は私が彼に依存しすぎたこと わがままばかりだったこと です。 一度は別れ話になりましたが、電話して最終的に2ヶ月距離を置く事になりました。 この2ヶ月で気持ちは離れていくものですか?興味はなくなっていくものですか? また、この時の男性心理について知りたいです。 いろんな意見おねがいします

  • 男性の方!

    褒める人の心理 彼氏が男女問わず人を褒めます。 すごく良いことだというのはわかっています。 人を褒めると自分もポジティブになれるし、なにより悪口を言うより何倍も良いことで 彼のそういうところが大好きです。 ただ、自分の前で、他の女性を褒められると正直イラっとすることがあるのです。 彼が人を褒めるポイントとして「頑張っている人」というのひとつあるのですが その人がきれいな人だったり、ナイスバディだったりすると素直に同調できない自分がいます。 彼の周囲にはダンスをやっている女性が多く 衣装や振付がセクシーなことも多いので、そういう女性を褒められると嫉妬してしまいます。 彼は見た目ではなく、演技力やその努力を誉めているつもりみたいですが 同じ女性としてセクシーな女性を褒められると心穏やかではありません。 彼は誰にでも平等に優しく、人によって態度を変えたりもありません。 友人も多く慕われています。 そういう彼だから尊敬もしています。 でも、もう少し私に気を使ってほしいなと思ってしまいます。 そして、男性の心理としてどうなのかな?とすごく疑問です。 もし不満を言えば、彼から心の狭い人と思われるだろうと思います。 二人で頑張っている人を褒めることも私たちのコミュニケーションになりつつあるので なかなか言えません。 私にはいつも優しいですが、特別な褒め言葉はありません。 そして彼は私が他の男性と話が盛り上がったりすれば 口には出しませんが、若干・・・やきもちを焼いているようです。 男性の方、なにかアドバイスをお願いします。 いつかキレてしまいそうで自分が怖いです。

  • 男性の心理について教えてください。

    友人(女性)の件なのですが、友人は遠距離恋愛をしています。 彼氏さんは年下で、付き合い始めて2ヶ月ほどだそうです。 先日、友人と彼氏さんが半月ぶりに会う約束をしていたらしいのですが、 「明日は天気が悪そうだから行くのをやめる。」 と一方的に会う約束をキャンセルされたらしいです。 代替日や次の約束も無かったためか、友人は、 ・自分に会いに来るのではなく他県観光に来るつもりだったんだ ・そんな言うほど自分の事が好きではなかったんだ と、言っていました。 友人の彼氏さんは、友人のことはどうでもいいのでしょうか。 こういったケースでの男性心理を教えてください。

  • 男性がそっとしておいてほしい、というのは?

    彼氏から「今は連絡取りたくない、そっとしておいて」と言われました。 その前に彼氏とささいなことで喧嘩をして仲直りをしたばかりだったので、 まだ怒ってるのかと聞いたら、そうではないけど色々気持ちを整理したい、と…。 それで2ヶ月ほど会わずに距離を置くことにしたのですが…。 彼氏とは3年ほど付き合っているのですが、こういうことは初めてで、とても不安です。 こんな時の男性の心理はどんなものなのでしょうか…。 また、距離をあけて会うことになったときには、どういうことに気を付けたほうが良いのでしょうか。

  • 顔が好きという男性

    知り合いの男性が私のことをよく、◯◯さんの顔が好きと言います。 仲良くなりたいのかと思い、友達のように接すると、向こうはそこまで親しくなりたそうな態度はとりません。 そこで、じゃあいいよって感じにそっけなくすると、また寄ってきます。 この男性は、何がしたいのでしょうか? 結局、顔が好みなだけでは、友達にはなれないのでしょうか? 男性心理を教えて下さい。

  • 大人の男性の方の御意見をお聞かせ下さい。

    私は最近、男友達とお別れをしました。 2年程前に友人関係になり、最近までメールはほぼ毎日、数カ月に一度会うという関係で肉体関係は無く、手を繋ぐ行為もありませんでした。 本当に純粋な友人関係でした、私の中では・・・ 彼はとても優しく私に接してくれて、相談に乗ってくれたり携帯に付けるストラップや私が映画好きなのでチケットをプレゼントをくれたりと随分と私に尽くしてくれました。 頂いたモノは高価ではありませんでしたが、私から望んだプレゼントではなかったので受け取れないと断ったのですが、折角だからと言って結果、頂いたモノばかりです。 お互いに気が合ったということもあり、色々な話をしましたがメールをして数回会っていく内に、彼が私にボディータッチをするようになりました。 私との距離感を保てなくなっている様な感じがしました。 私はその行為が嫌だったので「そういうことはしないで」と伝え、彼も納得をし普通に接してくれるようになりました。 友人関係だった頃、「この人はもしかして、私に好意を持ってる?」と感じたことは何度もありますが 直接、彼から告白はありませんでしたし私も彼とお付き合いはしたいと思っていなかったので、特に話もしませんでした。 ただ、好意を持っているようなことは私が気付かなかっただけで彼はアクションを起こしていたのかもしれません。 先日、彼が言ったことに対して私が引いてしまい、そのことを伝えると少しムッとしたのか、「そう思うならもう無理にメールする必要ないね、でも友達だと思ってるから辛いと思ったらいつでもメールして来て」という内容で一方的に彼からサヨナラされた感じになってしまい、私はメールで彼に今までのお礼を言い、私のメルアドとTEL番は消去しておいてと伝えサヨナラしました。 すると、彼からまた返信があり「本当は深い中になりたかった、そしてアドは取っておきます。辛いことがあったらいつでも連絡してきて、頼ってくれていいから」といった内容でした。 何故、自分から友人関係を解消しておきながらそんなことを言えるのか、私には彼の気持ちが理解出来ません・・・ 彼は私にまだ未練があるからそのような内容のメールを送ったのでしょうか? 友人関係の頃、私は彼氏を作る・恋愛をするといった気は無かったので彼にそのことはしっかりと伝え、彼に対して思わせ振りな態度を一度も取ったことはありませんでした。 大人の男性の方、私が彼に取った態度に対してお叱りや何でもいいので彼がどのような気持ちで私に「本当は深い仲になりたかった、アドは取っておく」と言ったのか、心理を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 聞かなくてよかったですよね。男性の方もお願いします。

    こんばんは。 遠距離をしている彼氏がいます。 今度、自分の近くに住んでいる友達を自分の車に乗せて、 私の県に来るそうです。 その友達の話をよく聞くのですが・・・ いつもその友達が男性なのか女性なのか…すごく気になっています。 でもいつも聞けず…。 知りたいけど、聞いてはいけないような、彼を疑っているような、 知りたくないような複雑な気持ちです。 (女性だったら、確実に落ちこみます。。) (1)こういう場合、やはり聞かない方がいいでしょうか? (2)また、うまい聞き方はないでしょうか? (3)彼女にこういうことを聞かれたら嫌ですか?(詮索されているようで。) みなさまのご意見、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の印刷中に印字がずれてしまう問題が発生しています。
  • 1枚ずつは正常に印刷できますが、次のはがきをうまく拾い上げることができません。
  • EPSON社製品に関連した問題が発生している可能性があります。
回答を見る