• ベストアンサー

何故苛めるの?できれば男性の方に・・・

ご覧頂きありがとうございます。 男性が女性を苛める心理についてお伺い したいのですが。 まず、幼稚園や小学生なら理解もできるのですが、 大人と言われる年齢になっても、女性を苛めたくなる ことはありますか? あるならば、それはどういう時でしょうか? そして仮に苛めたとして、相手の女性に何を求めているのでしょう? 例えば、泣き顔が見たい、すねた顔が見たい、怒った顔が見たい 耐える顔が見たいetc・・・ 私は女性ですが、私も好きな男性を苛めたくなる時がありますが、 それは、彼の困った顔が極々たまに見たくなるのです。 どんなことでも結構です。 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく 同じような理由です 好きなヒトのどこまでなら大丈夫 これ以上は怒ってしまう などの境界線というのか 普段とは違う表情などを 見たい・知りたいという好奇心かな… ちょっと拗ねた姿などが 可愛くってキュンキュンするし 幸せな感じでいっぱいになるから… でも 本当に怒らせてしまったり 泣かせてしまうと オロオロしてしまうし焦ります そして凹みます

temperance-1206
質問者

お礼

とても解りやすく、納得できるご回答ありがとうございます。 lotus06203さんの回答でいろいろなことに気付かされました。 理由はもちろんのこと、2人の関係で緊張が解けてきた証拠かもしれませんね。長いことかかりましたが。 それにしても、怒らせる、泣かせるの境界線は難しそうですね笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 初めての会話

    特に男性にお聞きしたいです。 初対面まではなく、顔見知り程度の知り合いだった女性(異性)と、 初めて会話する時に、 その相手の恋愛について根掘り葉掘り聞くとしたら、 それはどんな心理からだと思いますか?

  • 男性の方に質問です

    恋愛心理学を読んでいて疑問に思ったので、感想を聞かせてください。 恋愛心理学での目の合う心理について、 男性は好きな女性の場合マジマジ見たいので目が合っても逸らさないと書いてありました。 女性は恥ずかしいのでそらします。 なぜ男性は目をそらさないのですか? 目が合ったままで恥ずかしくないのですか? 不意に目があった時、ビックリした顔をしても男性から目をそらさないのはなぜですか?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    自分が深く傷付けたことを、別れた後になってようやく理解して、自分の仕出かしたことの大きさや、相手への罪悪感を感じている時。 1、相手に合わせる顔がないにも関わらず、相手が自分を好きだから全てを許していると悟った時、相手にどんな感情をいだきますか?元恋人というよりひとつ絆を深めて互いを応援出来る関係にできますか? 2、相手の女性は何の償いも求めません。傷付け情が残っている過去の女性を、男性は放っておけない心理が働くというのは本当ですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 話相手(女性)に彼女とどこに行くとか彼女に関する話をする時ってどういう心理ですか? 友達だから?それとも自慢したい? なんでもいいので教えてください! あと、だいたいの年齢も教えてくれるとうれしいです。

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代の立派な大人でも、シャイな方、女性に奥手な方はいるのでしょうか? そういうシャイな男性が、女性を好きになると、どういった態度になるのでしょうか? もし、その女性も、その男性に、好意があるとわかったら、どういう気持ちになりますか? どうか、シャイな男性心理を教えて下さい。

  • 女性を知らない男性について

    男性は、女性遊びが好きな人も多くてお金があれば取っ替え引っ替えしてる人が年齢関係なく大勢います。 遊び慣れてる人は、遊ぶタイプじゃない女性には手を出しませんし、体の関係を持つと相手が本気になることをわかっているから初めから手は出さないのですが、それが理解できずに手を出す中年男性もいるものですか? 心得てる男性が多いので私の周りにはいませんでしたが、都内で多くの経験を積んでそれなりに女性遊びもしている男性の中にも、女性心理を理解できず、遊んではいけないタイプの女性をもて遊んだり相手が本気になるタイプであることを理解できず本能のまま誘う人、あるいはわかってても本能優先の中年とか結構いるものでしょうか?

  • 男性の方にお伺いします

    男性が女性の事を、好きで避けるのと本当に嫌いで避ける、見分け方を教えて下さい。 30代~40代の、大人の男性でもそういう事をするのでしょうか? 顔は背けたり、何か、物を渡したり貰う時も、距離を置いた感じで手だけ伸ばした感じでやりとりするのは、明らかに、嫌いで、避けてるという事ですよね?(特定の女性にだけです)

  • 30~40代の男性にお聞きします!

    17歳の女子です。 私は20歳上の男性に恋をしています。 相手は37歳で、昨年まで私の高校で教師をしていました。独身です。今は転勤されて、私も今年度で卒業です。 男性は、20歳下の女性に好意を寄せられたら、どう思いますか? やはり困りますか? また、年齢のギャップを埋めるにはどう接したらいいでしょうか? 顔は、歳のわりに大人っぽいと言われることが多いですが… 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 男性の方へ わざわざ、こんなこと言うのって

    特に、シャイな男性、恥ずかしがりな男性にお聞きします。 年齢も教えて頂けると、さらに、うれしいです。 女性に、自分自身がシャイ・恥ずかしがりである事をわざわざ言うってありますか? わざわざ言うとしたら、どんな相手に対してですか?

  • 男性の方!!お願いします。

    30代男性の方にお聞きします。 私はもうすぐ18歳になります。 大人な男性(20代後半~30代)は、好きな女性・気になる女性に対してどのように接しますか? その人が居て、他にも数人居る、そんな状況の時はどうしてますか? また、その人と二人っきりで話す機会があった時、普段通りの自分(あなた)と少し変化を出しますか? 例えば、優しく微笑む とか。 目をしっかり見て話す とか。 相手の女性がなるべくあなた(回答者さん)より年下の場合を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。