• ベストアンサー

何故苛めるの?できれば男性の方に・・・

ご覧頂きありがとうございます。 男性が女性を苛める心理についてお伺い したいのですが。 まず、幼稚園や小学生なら理解もできるのですが、 大人と言われる年齢になっても、女性を苛めたくなる ことはありますか? あるならば、それはどういう時でしょうか? そして仮に苛めたとして、相手の女性に何を求めているのでしょう? 例えば、泣き顔が見たい、すねた顔が見たい、怒った顔が見たい 耐える顔が見たいetc・・・ 私は女性ですが、私も好きな男性を苛めたくなる時がありますが、 それは、彼の困った顔が極々たまに見たくなるのです。 どんなことでも結構です。 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく 同じような理由です 好きなヒトのどこまでなら大丈夫 これ以上は怒ってしまう などの境界線というのか 普段とは違う表情などを 見たい・知りたいという好奇心かな… ちょっと拗ねた姿などが 可愛くってキュンキュンするし 幸せな感じでいっぱいになるから… でも 本当に怒らせてしまったり 泣かせてしまうと オロオロしてしまうし焦ります そして凹みます

temperance-1206
質問者

お礼

とても解りやすく、納得できるご回答ありがとうございます。 lotus06203さんの回答でいろいろなことに気付かされました。 理由はもちろんのこと、2人の関係で緊張が解けてきた証拠かもしれませんね。長いことかかりましたが。 それにしても、怒らせる、泣かせるの境界線は難しそうですね笑 ありがとうございました。