ガラス工芸品の修復方法は?

このQ&Aのポイント
  • 手作りのガラス工芸品をいただき、愛着を持っていたのですが、しっぽが取れてしまいました。どうにかくっつける方法はあるのでしょうか?
  • 繊細な動物のカタチをした手のひらサイズのガラス工芸品ですが、しっぽが折れてしまいました。アロンαでは修復できないでしょうか?
  • ガラス工芸品のプロに相談したいです。折れた箇所を見えないように修復してもらえるのでしょうか?愛着のある作品なので、どうか修理していただけないかお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラス工芸品をなおすには?

手作りの、ガラス工芸品を知人からいただきました。 透明で繊細な、動物のカタチをした、手のひらにのるくらいの大きさのものです。 とても気に入って眺めていたのですが、 なんと!しっぽが とれてしまったのです(T-T)! 幸い(?)粉々ではないので、どうにかくっつけられないか、と思っているんですが、 アロンαじゃだめですよね!? なるべく、折れたのがわからないように、直したいのですが、どうすれば良いでしょう?ご存じの方、教えてください。 もしくは、こういう工芸をやっておられるかた、 これはプロの方ならすぐ直せるのでしょうか? その場合は、つくって下さった方に、正直に言って直してもらうのが良いですよね・・・? 本当に気に入っていたので、どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バーナーで溶けますが…道具が無いと無理かもしれません。 低い温度だとススが入ってしまいますので。 作っていただいたなら直していただいた方がいいのでは? もし私なら大事にしてくれてるんだなって嬉しいと思うと思います。

Suishoku
質問者

お礼

なるほど・・・ 正直に話して、直してもらおうと思います。 ありがとうございました!!(^o^)