• ベストアンサー

ハンドメイド雑貨が買えるお店教えてくださーい!(都内)

いつもお世話になっております^-^ ハンドメイドに凝っており、いろんな物を作成中です。 ワイヤー細工や手芸、ガラス工芸などなど。 他の方のてづくり品もぬくもりを感じてとても好きで、 色々見てみたいのですが、お店を知りません>< どなたか教えてください! ちなみに私が好きなのは、中目黒にある 「ハイジ」というお店です。 アクセサリーや雑貨、なんでもかまいません。 ボックス貸しにしているお店なども教えていただけると うれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

去年9月に色々 回りました。 中目黒のハイジがお好きなら下北沢のLorinaさんも 良いですよ~。 私は、杉浦さやかさんの『東京ホリディ』という本を参考に回ってみました。下北沢の木曜館もまた行きたいな~と思ってます。

参考URL:
http://www.lorina.co.jp/NewFiles/top.html
ohanahana
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ びっくりしました!!杉浦さやかさんが私も大好きで、東京ホリディ、今手元にあります~(笑) とっても趣味が合いそうで、お会いしてみたくなりました^^; ぜひ、Lorinaさん、おじゃましようと思います!

その他の回答 (1)

• coverfly
回答No.1

はじめまして 『ニヒル牛』などのレンタルBOX系のハンドメイド店が多く有ります。 検索サイトで『レンタルBOX』または『ボックス貸し』と検索するといろいろな工芸作家が作品を展示販売している店舗がでてきますよ。

ohanahana
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ 「ニヒル牛」で検索をかけたところ、とても有名な所みたいですね!全く知りませんでした。 助かりました♪