• ベストアンサー

ハンドメイド雑貨が買えるお店教えてくださーい!(都内)

いつもお世話になっております^-^ ハンドメイドに凝っており、いろんな物を作成中です。 ワイヤー細工や手芸、ガラス工芸などなど。 他の方のてづくり品もぬくもりを感じてとても好きで、 色々見てみたいのですが、お店を知りません>< どなたか教えてください! ちなみに私が好きなのは、中目黒にある 「ハイジ」というお店です。 アクセサリーや雑貨、なんでもかまいません。 ボックス貸しにしているお店なども教えていただけると うれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

去年9月に色々 回りました。 中目黒のハイジがお好きなら下北沢のLorinaさんも 良いですよ~。 私は、杉浦さやかさんの『東京ホリディ』という本を参考に回ってみました。下北沢の木曜館もまた行きたいな~と思ってます。

参考URL:
http://www.lorina.co.jp/NewFiles/top.html
ohanahana
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ びっくりしました!!杉浦さやかさんが私も大好きで、東京ホリディ、今手元にあります~(笑) とっても趣味が合いそうで、お会いしてみたくなりました^^; ぜひ、Lorinaさん、おじゃましようと思います!

その他の回答 (1)

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

はじめまして 『ニヒル牛』などのレンタルBOX系のハンドメイド店が多く有ります。 検索サイトで『レンタルBOX』または『ボックス貸し』と検索するといろいろな工芸作家が作品を展示販売している店舗がでてきますよ。

ohanahana
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ 「ニヒル牛」で検索をかけたところ、とても有名な所みたいですね!全く知りませんでした。 助かりました♪

関連するQ&A

  • 手作り雑貨を置いてほしい

    私の手作り手芸雑貨をおいてくれるお店を探しています。 希望は大阪市内です。 編み物系や小さなアクセサリーなどです。 よろしくお願いいたします。

  • ハンドメイド 委託

    私は、ハンドメイドでアクセサリーを作っています。真鍮や、レース、木のビーズなどいろんな素材で作っています。作風はナチュラルガーリー系です。以前、あるお店に置いて頂いたのですが、結構報酬がありました。そのお店が、今年でお店を畳んでしまい、新しい委託先を探しています。 そこで、どこかハンドメイドのアクセサリーを置いてくれるようなお店を教えて下さい。雑貨やさんや、カフェなどでもいいです☆ 私は、東京在住ですので、なるべく東京がいいです。 よろしくお願いします!! ※レンタルボックスとwebショップは考えていません。

  • ハンドメイドアクセサリーの取り入れ方

    ハンドメイドアクセサリーが好きなのですが、普段の服装に上手く取り入れたいのですが上手くできません。 ハンドメイドアクセサリーを付けている人もあまり見かける事もなく、ただ付けるだけだと浮いてしまい変です。 特に、水引やつまみ細工などの和を取り入れたアクセサリーが好きなのですが、付けている人を見たことがありません。 アクセサリーの質にもよりますが、和雑貨を普段のファッションに取り入れるのは難しいのではないかと思っています。 みなさんはいつもどのように使っているのか教えて下さい。 私は普段はカジュアルな服装で、30代の女性で黒髪のミディアムヘアです。

  • ハンドメイド品を売りたいのですが…

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ つい最近、文化祭で手作りシュシュを販売し、それから手芸にはまっています^^ このところ、ハンドメイド品を売ってみたいと思うようになりました。 ワイヤークラフトや手作りレターセット、シュシュ、ピンチ、カード、ポストカードなどです。 ネット上で売りたいのですが、フリマ ジェービーやe-shopくらいしか知りません。 初心者でもやりやすいそういったサイトを教えてください^^ちなみに、お母さんと一緒にやる予定です。

  • ワイヤー雑貨を取り扱っている店を教えて下さい。

    かわいいワイヤー雑貨を取り扱ってるお店、HPでかえるところを探してます。 ワイヤーでできた小物入れ、キャンドルホルダーなどです。黒いワイヤーなどで作ったものが特にほしいです。 キャトルセゾンにあるような形の整ったかごのようなものでも、手作りのワイヤークラフト作家の方のでもどちらでもいいです。 お店ならできれば関東にあるところをしりたいです。 HPなど通販購入可能ならどこでもいいいです。 よろしくお願いします。

  • ハンドメイドが好きな彼女へのクリスマスプレゼント

    現在、付き合って1年になる彼女(21歳・幼稚園教諭)へのクリスマスプレゼントで迷っています。 すでにペアリングやネックレスはあげたことがあるので、アクセサリー以外(あまりアクセサリーを付けない彼女です・・・) で検討中です。 そこで、彼女がハンドメイド(ニットやフェルト生地等の手芸)の物が好きという事で、何か良い案が無いかと考えております。 一応、彼女の好きなブランドはパラビオンというメーカーです。 サプライズにしたいので、彼女に何が欲しいかをあまり聞きたくないのです。 パラビオンが好き、またはハンドメイド雑貨が好きという女性の方。 どうか知恵をお貸しください。

  • 岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

    近々、岡山に旅行することになりました。 そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。 (雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。) おすすめのお店がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス紅茶とハンドメイド雑貨のショップの名前を考えています。

    フランス紅茶とハンドメイド雑貨のショップの名前を考えています。 離婚を機に、大好きなフランス紅茶専門のカフェを開きたいなと考えています。 お店には、子供服デザイナーをしていた経験を生かして、手作り雑貨&服も置きたいなと思っています。 名前は、フランスの紅茶なのでフランス語にしようと思います。(もしくは造語) 思いつくイメージは、 「キラキラした」「混じりけのない」「透明な」 そして娘の名前「sui」 雑貨や服にもタグを作って一つづつ付けたいので見た目にもオシャレで覚えやすく、他にない感じのものがいいなぁと思ってます。 どうかお力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの手芸・手作りのサイトを教えてください。

    オススメの手芸・手作りのサイトを教えてください。 手作り雑貨やハンドメイド作品が沢山のっているサイトが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ペンキ屋のかたわら、ペイントしたハンドメイド家具を置く小さな雑貨屋さんをもちたい

    九州の田舎に住む23歳のものです。皆様の知恵をお貸しください。 以前は父が事業主だったのですが最近病気になり、今は兄がペンキ屋兼鉄工所を経営しております。 母がたまに兄の手伝いをしながらの小さな鉄工所です。 妹の私は今年5月いっぱいで勤めていた会社(サービス業)を退職し、兄の仕事を手伝いながら生活しています。 そこで、わたしの昔からの夢だった小さな雑貨屋さんを手作りし、経営したいとおもっています。 店舗は自宅近くに父親が所有している小さな土地に手作りしたいとおもっています。 販売予定の商品なのですが ・リサイクルショップで購入した家具などを自宅の作業場でカントリー、アンティークにペイントしたもの ・オークションで仕入れたハンドメイド雑貨 ・友人のハンドメイド雑貨 などです。 自宅から100メートルほどの距離に土地がありますので、普段は自宅の工場で仕事をしながら、お店にお客さんが来たときだけお店に行き店員さんになるという方法で経営したいと思っています。 まったく経験もありませんし、浅はかと感じられますでしょうが、 ・カントリー、アンティーク家具に詳しい方 ・塗装業をされているかた ・地方での個人経営に詳しい方など ・DIYに関すること など、皆様、何っでも結構ですのでこのような小さく起業するにあたってどういうことを知っておかなければいけないかなど教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。