• ベストアンサー

ハンドメイドアクセサリーの取り入れ方

ハンドメイドアクセサリーが好きなのですが、普段の服装に上手く取り入れたいのですが上手くできません。 ハンドメイドアクセサリーを付けている人もあまり見かける事もなく、ただ付けるだけだと浮いてしまい変です。 特に、水引やつまみ細工などの和を取り入れたアクセサリーが好きなのですが、付けている人を見たことがありません。 アクセサリーの質にもよりますが、和雑貨を普段のファッションに取り入れるのは難しいのではないかと思っています。 みなさんはいつもどのように使っているのか教えて下さい。 私は普段はカジュアルな服装で、30代の女性で黒髪のミディアムヘアです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.1

こんにちは 余りつけないですが 今の時期ならシンプルなニット マフラーなどにブローチとして付けたり 後は、バッグなどにつけたりでしょうか? デザインも限定されてしまいますが マフラーの留め具だとワンポイントになります。 後はパンツのループなのですね。

関連するQ&A

  • ハンドメイド雑貨が買えるお店教えてくださーい!(都内)

    いつもお世話になっております^-^ ハンドメイドに凝っており、いろんな物を作成中です。 ワイヤー細工や手芸、ガラス工芸などなど。 他の方のてづくり品もぬくもりを感じてとても好きで、 色々見てみたいのですが、お店を知りません>< どなたか教えてください! ちなみに私が好きなのは、中目黒にある 「ハイジ」というお店です。 アクセサリーや雑貨、なんでもかまいません。 ボックス貸しにしているお店なども教えていただけると うれしいです!

  • おすすめのメンズアクセサリー

    19歳の彼氏の誕生日に 香水とアクセサリーをプレゼントしようと考えているのですが 彼は普段あまりアクセサリーをつけません。 だからあまりいかつい感じのアクセサリーだと よくないかな、と思うのですが・・・ どんなアクセサリーがいいでしょうか? ちなみに彼の服装は シャツにチノパン?みいなカジュアルな服装がおおいです。 ネットでもいいのでおすすめのショップがあれば教えてください!

  • あきのこないアクセサリー

    こんにちは。 きれいな色やラインのカットソー,ストレッチパンツやデニムスカート,ジーンズ。。。といったカジュアルなファッションがすきなのですが,どんなアクセサリーをつけたら,さりげなくおしゃれに見えますか?? ビーズやジャンクなもの,チープなものは,最初のうちはいいけど,すぐあきてしまって,結局,使わなくなってしまいます。 かといってブランド物にはあまり興味がありません。 なんだかお札をくっつけて歩いているようで落ち着かないし,自分には似合わないような気がします。 30代に突入して,そろそろずっと長く大事にできるようなアクセサリーがほしいなと思うようになりました。 ふだんのファッションに似合うアクセサリーはどんなものがいいでしょう? ちっちゃなカラーストーンのプチネックレスではもの足りないけど,スウィートテンダイアモンド。。。では仰々しいかな。 アドバイス宜しくお願いいたします。 ちなみにファッションでは,スリードッツ,プチバトー,ラルフローレンなどが好みです。

  • アクセサリー店での面接の服装について

    この度アクセサリー店への面接を控えているのですが、 スーツで行くべきかお店に合った服装で行くか迷っています。 雇用形態は正社員とアルバイトがあり、出来れば正社員でとって欲しいのですが 大好きなお店なのでアルバイトでも頑張っていきたいと思っています。 お店の系統はシルバーアクセサリーがメインですが、鞄や雑貨も置いてあるカジュアルなお店で 制服などは無く店員さんも私服で働いていらっしゃいます。 面接は本社のビルで行うのですが、この場合服装はスーツと私服、どちらで行くべきでしょうか? 面接は24日の金曜日なのでそれまでにアドバイス頂けると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 宇宙柄アクセサリーのコーディネート

    先日、ハンドメイドサイトでキューブ型の星空をモチーフにしたピアスを購入致しました。 紺色の背景に、ラメや星のストーンが散らばっている1センチ四方くらいの綺麗なピアスです。 一目惚れでオーダーしてしまったのですが、どんな服装にあわせたら良いのやら…… 昨年辺りから流行っているロックテイストなギャラクシー柄というよりは、幻想的な雰囲気の、宮沢賢治の世界観をそのままアクセサリーにしたような感じです。 作家さんの許可を取っていないのと、身ばれしたくないのとで画像は貼れません。 文字だけで伝えるのはなかなか難しいですが、以下のことも参考程度に付け加えておきますので、アドバイス下さい。 ・20代後半です。 ・黒髪ベリーショートでツーブロックにしています。 ・雑誌で言うと赤文字系は(ヘアスタイルがアレなので)似合わず、ファッジ系なファッションが好きです。 ・Vivienne Westwoodの服とアクセサリーが好きです ・黒ライナー赤リップ大好きです よろしくお願いします。

  • ペアリングを探しています☆

    20歳の♀です♪同い年の彼と付き合って、そろそろペアリングがほしぃねってことになりました(*^_^*) いまペアリングを探しているのですが、コムサデモードのHPが見つからず困っています(>_<)ご存知の方がいてましたら教えてくださいm(__)m また、ほかにおススメのブランドがあれば教えてください☆☆ ちなみに、アクセサリーや服装はシンプル系が好きで、二人とも普段はきれいめ~きれいめカジュアルのファッションを着ています(^^) よろしくお願いします☆☆

  • ★ベリーダンスなどのアラビアンな雰囲気が好きな人に質問です★

    初めまして、Ronald14です♪今度ハンドメイドアクセサリーのブランドを立ち上げようと思ってます☆そこで突然ですが、ベリーダンスやアラビアンな雰囲気が好きな人に質問させてください☆ 普段着でもベリーダンス用のアクセサリーのような派手目のアクセサリーを身に付けていますか?私にはちょっとあそこまで個性が強いと着こなせる自身がないのですが(^^;) それとも全く別のジャンルのファッションをしてるのでしょうか? それと、こんな感じのアクセサリーがあったら欲しい!!って思うアクセサリーはありますか?私はもうちょっと派手さを抑えて普段着でもさらっと着こなせるような雰囲気のアラビアンアクセサリーがあったらかわいいだろうなぁと思うのですが皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします(^^)

  • 洋服やアクセサリーの組み合わせ方を教えてください。

    気になる人が出来て最近ファッションに目覚めたばかりです。 20代後半の女ですがカジュアル過ぎていたので卒業したいと思います。 現在太っているため上はLサイズ、下は3Lサイズになります・・・ 色々買いたいのですが何万円もする物には手が出ません。 格安なお店があったら教えてください。 恥ずかしながら服の名前や、組み合わせ方もわからないので 何を参考にすれば良いかも教えてください。 ほんわかキレイ系が希望です=キリリとした服装は似合わないです。 通販を色々利用していますが、出来れば現品を見て買いたいと思っています。 我がままですみません。よろしくお願いいたします。

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • 舞台でのマナー

    今度、初めて舞台を観に行くことになりました。 なので、マナーなどについて教えてください。 ちなみに、ハイスクール・ミュージカルです。 私は普段、カジュアル系の服装をしているのですが、 舞台ではカジュアルファッションはダメと聞いたので、 どのような服装で行けば良いのかわかりません。 その他にも、いろんなことは教えて頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう