• ベストアンサー

携帯の画面のガラス内側

こんにちは。 最近の携帯の液晶は繊細で綺麗ですよね。 カラーの液晶が出て感動していたのがつい最近だったような気がしてますが。 いつまでも鮮やかならいいな一って思ってしまいますが さて質問です。 調理の煙やタバコの煙りの多い部屋などの環境だと 携帯画面のガラス内側が煙のせいで、やがて曇って来てしまいますかね? 内ガラスの掃除なんて聞いたことありませんが(笑) もうひとつ。 紫外線などの影響で液晶のカラーが色あせてしまいますかね? ま、気になったことがないので問題ないですが、 厳密にはどうなのだろう??って思いました。 詳しい方いらっしゃったらお願いします。 ちなみにiPhoneです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • child_564
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

最近の形態は、防水のために完全密閉されている為入り込むことはめったにないです。 ただ、自分で電池を交換することが出来なくなりましたね。 保障無視して自分でj交換したり、落として欠けて隙間でも出来て その上タバコを毎日形態に吹き付けるようなマネでもしなけりゃ曇らないでしょう。 紫外線での液晶やけですか? 密閉した車のフロントガラスに、夏の炎天下直射日光を三日三晩あてつづければ、焼けるでしょうね。 そういう過大実験でもしなければ変わらんということです。 普通に使って換わったのがわかる頃には、本体はとっくに寿命を迎えていることでしょう。

POPOshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電池交換懐かしいですね。 そう言えば自分でしてましたねw 液晶のご意見参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶画面がガラスのように光ってるディスプレイは見にくくないですか?

    PCを買い換えようと思ってるのですが、最近店頭で見ると液晶ディスプレイの表面がガラスのように光っているのが多いですが、これってすごく見にくいような気がしますが、皆さんはそんなことないですか? それとも、これってディスプレイを保護するシールかなんかですか?!

  • IphoneC 液晶とスクリーンガラスの修理

    初めまして。 携帯を落としてしまし、液晶とスクリーンが割れてしまいました。 アマゾンで交換パーツを購入して修理しようと思うのですが、よくわかりません。 ご存知の方、こちらの商品で↓ PassionTR iphone5C 修理 スクリーン LCD 液晶ガラス パネルセット (フロントガラスデジタイザ) 液晶とスクリーンガラスの両方とも交換が出来るの教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • [寒い日?] 車のフロントガラスの内側の白い曇りを取る方法。

    こんにちは。 最近寒くなりました。 今朝もそうでしたけど、フロントガラスの内側に白い曇りがあり、外が見えづらくあまりよい気分ではありませんでした。 温風をフロントガラスに噴出させると徐々に消えていくのですが、見えていないだけで結局はそこにいることに変わりありません。 この白い曇りはどのように取るのがBestなのでしょう? 布で拭いても、かなり力が必要ですしとれているのかわかりません。 ガソリンスタンドで室内用タオルももらって、元気に拭いた後からこの現象が起きているような気がします。 よろしくお願いします。

  • ガラス張りのバスルームのガラスについて

    これから注文住宅を建てるものです。 最近流行の洗面室とバスルームの仕切りがガラス張りのものに憧れています。 このタイプのバスルームはユニットバスにはないのでしょうか?また普通のバスルームより費用はかかるものなのでしょうか? 希望としましては完全な透明のガラスでは手入れも大変で丸見えというのが少し気になりますので、半透明な感じになる(でも表面はツルツルとしたもの)カラーガラスがよいのですが、ガラスでなくてももっと安価な代替品ってありますでしょうか? 是非ともご教示下さい!!

  • 二重ガラス(スペーシア)に遮光フィルムを貼れますか。

    マンションの2階に住んでいます。 西側の二重ガラス(日本板硝子のスペーシア:二枚のガラスの間が真空になって断熱効果があります)の内側に遮光フィルム(紫外線遮断率98%、色は気がつかない程度の薄さ)を貼りました。 1週間ほどでガラスが斜めに割れてしまいました(4枚の内1枚)。 これは遮光フィルムを貼れなかったということでしょうか。 残りの遮光フィルムを剥がそうか、それとも通常のガラスに入れ替えようか思案しています。

  • 携帯の液晶面(ガラス面ではなく)に黒い線のようなモノが二箇所出来てしま

    携帯の液晶面(ガラス面ではなく)に黒い線のようなモノが二箇所出来てしまいました。特にショック等も与えず大事に使っていましたがちょっとショックです。特に使っているときは気になるような黒いスジですが、徐々に大きくなって液晶が見えなくなるのでしょうか?今一年使いました。これからも使っていきたいのですが、修理等になると思いますか

  • iPhone3GSのガラス面がわれました。

    iPhoneを落としてしまいガラス面が割れてしまいました。 正直、ショックです。 契約がまだ8ヶ月ほど残っているのですがAppleCareにも入ってないので 修理となると2万オーバー・・・ 液晶面まで達していないので使えるのですがどうしたものかと・・・  ・ソフトバンクに修理を出す。  ・アップルの保証が切れるが安くできる所にだす(1万ほど)  ・自分で交換する(オークションなどでガラスを買う)  ・そのまま使う  ・プランを最低ランクに落として、GALAPAGOSを新規契約する 実際、Android携帯にも興味があるのですが現状OSが2.2ですがすぐに新しいのが出そうで・・・

  • スキャナーガラス面の手入れは…

     「いつまでも初心者」です、お世話になります。 当方PM-T960を一年余り使っておりますが、最近ガラス面の汚れが気になります。 掃除(拭き取り)の場合は普通のガラスクリーナを使っても良いのでしょうか。 そして内側の面も汚れている様な気がしますが、内側の手入れは無理な事でしょうか、何方かご存じの方はどうか宜しくご指導の程を。   

  • IPHONE-4S落下ガラス防止用_ケースの件

    現在、IPHONE-4Sの購入手続き中です。 ケースに関して、ご教示よろしくお願い致します。 IPHONE-4Sは、インターネット情報で、落下等で液晶やガラスが 他社製スマフォよりも非常に割れやすいと知りました。 仕事がら注意はしているものの、今の携帯も何度か落としてしまい、 傷を付けてしまってます。 他社製の落下に強いスマフォを選択すれば良いとは思うのですが、 IPHONE-4Sが気に入ってますので、ご回答宜しくお願い致します。 すみませんが、皆さんがお使いのIPHONE-4S用のケースで、 国内製、海外製に限らず、 ☆(1)落下に強く、   (2)なるべく軽い   (3)携帯するのに違和感の無い形状 上記を満足する、ケースのご提案お願い致します。

  • 今のiPhoneにガラスフィルムは必要ですか?

    iPhone6Sを使用しています。これまでiPhone4→iPhone5→iPhone6sと使ってきて、アンドロイドの端末も数台使ってきました。 私は基本、スマホにはガラスフィルムを貼って、できればケースに入れるようにしています。 iPhone6sにもAMAZONでランキング一位のガラスフィルムを購入し貼っています。 傷を防いで綺麗に使いたいっていうのと、打算ですが下取りに出すとき少しでも高くなるといいな、とい理由ですね。スマホを落としたことは今のところ1回しかありません。 ですが、特にiPhoneの場合ですがガラスフィルムを貼ると明らかにキー入力などのタッチ感度が悪くなる気がします。私はフリックが苦手でqwertyキーボードを使う派なんですが、誤タッチやタッチ漏れが多発します。だからつい調べ物などはアンドロイド端末でやってiPhoneはもっぱら電話のできる音楽プレイヤー状態になってます(他にアンドロイドのほうが私にとって使いやすい、ってのもありますが) さて、私の質問は「iPhone6sに保護フィルム(ガラスフィルム)は必要か」 です。 上記のようなワードで検索してみると何故かふきつけてふくだけのガラスコートのページがヒットしますがそういう製品は眉唾に感じます。 最近のスマホはゴリラガラス4だったりして、ガラスフィルムをはらなくてもいい、という意見も聞きますが、電車などで画面の割れたiPhoneを使っている人を見かけたりしますと、やっぱガラスフィルムは必要かな?と思ったりします。 みなさんのご意見をお聞かせください。