-PR-
sakurae

いらなくなった衣服の処理に困っています。
リサイクル方法、もしくは、ボランティア団体への寄付の方法を教えて下さい!!
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-05-06 17:37:53
    • 回答No.1
    初めまして。
    私も以前郵送した所を紹介します。

    日本救援衣料センターです。1つの段ボールが10キロまで。
    郵送料自己負担、送って一ヶ月くらいして振り込みする用紙が
    送られてきますので、郵便局で1500円(海外輸送費)支払う。
    以上です。ただし、送れる衣類が決まっていますので、詳しくはサイトを確認して下さいね。
    http://www.jrcc.or.jp/howto.html
    http://reach-japan.com/kihu/

    参考になれば幸いです。
    お礼コメント
    お返事が遅れて申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!!
    投稿日時 - 2009-07-02 09:45:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-05-25 18:32:12
    • 回答No.2
    私が以前、何度か送った所を記しておきます。

              記
    ナカノ(株)
    〒259-1306
     神奈川県秦野市戸川467-2
    Tel0463(75)0564

    詳しくはHPを御覧なられた方が宜しいかと思いますが、
    此の会社は何箇所か営業所が有る様です。ですが古着のリサイクル用としての送り先は上記の住所で良い様ですヨ!!
    色々な再利用商品の紹介もされている様ですので、先ずはHPを参照してみて下さい。

    私の上記の企業に数度送った事が有ります。
    参考になれば宜しいのですが…
    お礼コメント
    お返事が遅れて申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!!
    投稿日時 - 2009-07-02 09:45:40
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ