OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中古のカセットテープのリサイクル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149749
  • 閲覧数1155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

中古カセットテープのリサイクル方法もしくは寄付を受け付けてくれる団体
をご存知の方がいましたら情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

経験談です。

とある掲示板(ネット上)に中古カセットテープを譲る旨を書き込みました。
そしたら、我が家の近所にあった学校の先生から譲って欲しい、と連絡があり、お譲りしました。

話を聞きますと、吹奏楽部の顧問をされていて、練習の際にくり返し曲を録音したり、再生したりするためにテープが大量に必要だったそうで、重宝されていたようでした。
お礼コメント
topanga

お礼率 71% (15/21)

お礼がおそくなりました。
「譲る」とかで検索して掲示板を探したのですが、なかなかヒットしなくて。
急いで捨てるものでもないので、ゆっくり探そうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 20:25:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。回答にならないかもしれなkですが…。
私は中古カセットテープは、中身を出して梱包する時のクッション代わりに使ったりします。
お礼コメント
topanga

お礼率 71% (15/21)

お礼が遅くなりました。
考え方によってはいろいろな使い道があるものですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 20:26:09