-PR-
締切り
済み

音楽カセットテープを引き取ってくれるところ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10686
  • 閲覧数357
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

音楽用のカセットテープ(録音済みの不要になった)が沢山あるのですが,なんとなく,もったいなくて捨てられません。
どこか,リサイクルしてくれる所はないでしょうか?
「寝たきりの方等への朗読テープのサービス用」にリサイクルされるということを聞いた事があるのですが・・・
その他のリサイクル情報でも構いませんので,有効にリサイクルしてくれる所をどなたか知ってらっしゃる方がいましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

 カセットテープは、カセットテープとしてリサイクルするのは非常に面倒です。音楽業界自体がもうカセットから離れているということもありますが、カセットテープは一度録音すると、完璧に元に戻すのは技術的に難しいし、伸びていればもう元には戻りません。  よって、資源ゴミに出すのが一番でしょう。他のプラスチック製品へのリサイクルなら、まだ活用の道があると思いますから。  何となくもったいない、とか言っておきな ...続きを読む
 カセットテープは、カセットテープとしてリサイクルするのは非常に面倒です。音楽業界自体がもうカセットから離れているということもありますが、カセットテープは一度録音すると、完璧に元に戻すのは技術的に難しいし、伸びていればもう元には戻りません。
 よって、資源ゴミに出すのが一番でしょう。他のプラスチック製品へのリサイクルなら、まだ活用の道があると思いますから。

 何となくもったいない、とか言っておきながら他人にあげるというのは意味がないのでは?(笑)
お礼コメント
yarou

お礼率 70% (26/37)

専門的なご意見ありがとうございます。
カセットテープって資源ごみに出せるんですか?私の家の方では缶,ビン,ダンボール,雑誌,新聞などしか扱ってなくて・・・
回収してくれる業者などはあるのでしょうか?
それは有料になるのでしょうか?
もしおわかりでしたら,ご回答お願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

確か・・ テープを出して、くしゃくしゃにして、 ストッキングに詰めたら、良いたわしになったんじゃないかしら・・ 伊藤家の食卓のページで探したけど見つかりません。 あれで見たんだがなー。 ...続きを読む
確か・・
テープを出して、くしゃくしゃにして、
ストッキングに詰めたら、良いたわしになったんじゃないかしら・・
伊藤家の食卓のページで探したけど見つかりません。
あれで見たんだがなー。
お礼コメント
yarou

お礼率 70% (26/37)

回答ありがとうございます。
そういえば,タワシにするって聞いた事あるような気がします。
試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

 補足見ました。  通常のゴミ回収してもらえないとなると、業者に金を払って引き取ってもらうことになるかもしれません。  でも、そんなのもったいないですよね。  うーん(^_^;
 補足見ました。
 通常のゴミ回収してもらえないとなると、業者に金を払って引き取ってもらうことになるかもしれません。
 でも、そんなのもったいないですよね。
 うーん(^_^;
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ