• ベストアンサー

カセットテープ

カセットテープってパソコンに落とす方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単な方法としてカセットのプレーヤーのLINEOUT(またはヘッドフォン出力)からパソコンのLINEIN(またはマイク)で下記のソフト等で録音します。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html

その他の回答 (2)

noname#96725
noname#96725
回答No.3

あります。 お正月休みに昔録音した演奏をPCに取り込んでCDに焼きだしたばかりです。 ROLAND製品で、音源の加工ソフトもついていますからパソコン上で編集出来ますよ。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/DTMP/index.html
  • ymmasayan
回答No.2

音声入力端子と音声キャプチャーソフト(デジタル化して録音)があればいいです。 フリーソフトとして「超録」が有ります。 取り込んだあとの編集にはやはりフリーソフトの「音声みきさー」が使えます。