• ベストアンサー

不用品を寄付できるところを探しているのですが・・・

よろしくお願いします。 東京在住です。 いらなくなった財布やバッグなどを寄付できるところを 探しています。 まだまだきれいだし使える・・・けど自分にはもう不要 見たいなものを寄付できるところを探しています。 収集ボランティアをしていて、 プリベイドカードの寄付のような 感覚で寄付できる団体はないでしょうか・・・? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.2

うちの場合は三ヶ所あります。いずれも活動資金を得る目的です。 よく似たところを探してみてください。 1、社会福祉協議会(年に一回バザーを行い、社協活動に使う) 2、障害者収容施設(これも年に一度行います) 3、小学校(体育会の昼休みにバザーを行います) いずれも倉庫が無いので、直前(一月ほど前)にしか受け取りません。 物品の例 石鹸、洗剤、学用品、瀬戸物、漆類、額縁、衣服、台所用品、かばん類、自転車、大物ではたんす、ソファー、介護用ベット、健康機具などさまざまです。 これは新品または新品に近いものですが、大学の学生が、国際交流会館で、「外国の留学生、研修生たちのために」物品の提供を呼びかけることもあります。ちゃぶ台や、ポット、レンジなど生活用品が主ですが、不定期です。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

お住まいの自治体にリサイクルセンターがあるかもしれません。 区や市の清掃局関連でWEBに掲載されていないか確認してみてください。