• 締切済み

情緒不安定はビタミン不足?

すみません、教えてくださいませんか。 最近情緒不安定で、些細なことで泣いたり 欝になったりします。(ほんとに、些細なことで。前はこんなことは なかったんですが) 知人が「ビタミンやミネラルが足らなくてもなるから、 サプリのんでみたら」と薦めますが 何がよく効きますでしょうか・・・。 また、最近、チョコレート依存みたいになって、毎日食事代わりに チョコレートばかり食べ、確かにビタミンは足りない気もします。 チョコレート依存という病気ってあるのでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.4

あることを想わせます。 早期発見、早期治癒、 お早めに、 精神科医の診察をお受けになられることを お勧めいたします。

• kamichank
回答No.3

チョコレートばかりでなく、干もの「めざし」も常食したら。

参考URL:
http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/124/
  • thirdforce
回答No.2

情緒不安定と、ビタミンとは、何の関係もありません。 むしろ、情緒不安定だから、そういうふうに、考えてしまうのです。 余り、そういった、名のつく病名を気にしないほうが、いいです。 気にしだすと、増幅して、ますます、落ち込んでしまいます。 こういう気分の時もあると軽く流したほうが、いいと思います。 趣味や、友人との会話、遊びなどで、解消すべきです。自分を神経障害と決め付け、追い込むと、本当に抜け道のない状態になります。 チョコレート依存というのは、甘い物を食べて、気が休まるからでしょう。 やたら、何々、依存症、症候群など、考えないほうがいいです。 情緒不安定とは関係なしに、色々、他の食べ物も、とりましょう。 ストレスによる、食物摂取かもしれませんが、本来、甘い物、チョコレートがすきなんでしょう。ストレスがたまると食欲旺盛になります。 人間の3大欲のひとつです。余り神経質にならないように祈ってます。

• nemoax006
回答No.1

カカオ中毒はあります、チョコレート中毒もあるようです 情緒不安定はバランスが悪いせいではないですか? ビタミン、ミネラル、カルシウム、バランスが大事です