kamichankのプロフィール

@kamichank kamichank
ありがとう数97
質問数39
回答数141
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
17%
お礼率
84%

毎日が「日曜日」、なぜか毎日多忙。あの世からこの世を見ている感じで毎日生活している。

  • 登録日2005/05/14
  • 恐怖心?が強く。とても悩んでいます。

    こんばんは。中学2年生の女子です。 私は、小さな頃からとても怖がりで、どんな時でも一人でトイレに行くのが怖くて母親について来て貰うようなビビりだったのですが、それは、小さな子供に良くある事なんだと母親に言われていたので、あまり気にしてきませんでした。 もちろん今はもう中2なので、トイレは一人で行ける様になったのですが、反対に別の形で恐怖心が強くなっている気がするんです。 一体何と表現すれば良いのか、私本人でも良く解らないのですが、とにかく。音の無い部屋に一人で居る時などに良く怖くなって、そういう時は、歌を歌うとだいぶ落ち着くので、適当に歌って気持ちを落ち着かせている様な感じです。 何と言うか、、、部屋に誰かが入ってくる。みたいな感じの怖さなのですが、、、。(上手く表現出来ずすみません><) それと後は、夜眠る時などに目を閉じると、変な妖怪?の様な物が見えたり、部屋のドアは、絶対に閉めなければ落ち着かない。暗闇は苦手。などが有ります。 この様な気持ちは、精神病か何かなのでしょうか、、、?もしくは、ただ単に私が幼いだけなのでしょうか。 そして、治す事は出来ますか、、、? 解る方。もしくは、同じような方が居ましたらぜひ回答をお願いいたします。 こんな夜遅くに、変な質問をしてしまいすみません。 とても悩んでいて、治せるなら治したいと思っているので質問させて頂きました。

    • 締切済み
    • noname#223982
    • 人生相談
    • 回答数9
  • 昨日、ネットで19歳の女の子と知り合い、家出して

    泊めてほしいと頼まれたが、どうせウソだと思いラインを交換したが、 迎えに行くと言ったが 本当にラインが着たのでシカトしました。でも後から気になり後悔してます。 下心もありますが良心のほうが強いです。 時間も23時で池袋までは1時間かかる場所に私は住んでます。 行くか行くまいか悩みました。でもウソだったらリスク大きいです。 昼間なら行ったかもしれません。好奇心・良心で。 いま思えば携帯番号を聞けば信憑性も高かったです。 私の判断どうおもいますか?おれは46歳・独身です。 ヨロシク御願いします。

  • 社会が憎いです。 こんなことを言うと異端児扱いされ

    社会が憎いです。 こんなことを言うと異端児扱いされるかもしれませんが、いまの日本に心からうんざりしています。 話を聞いてほしいです。。いま大学に通ってるのですが、わりきれません。というのは、仲のいい友達はいるのですが、ほとんどの友達は上辺だけの付き合いです。年頃で女の子と話もしたいですが、勇気も出ないし変に話しかけたら噂されるし…女の子が苦手という訳ではなく話しかけたい気持ちは山々なのですが、いまさら(3回生になってから)話しかけるのは少し違和感があります。もともと女の子と仲良くしたいのですがそういったことで不満が積もる一方なのと、全く別の話ですが自分は高校・大学とかなり勉強もし、両親にお金をかけたくないので自宅から通える国公立に受かりました。アルバイトも休んだこともなく、しんどくても行ってきました。傲慢に思われるかもしれませんが、僕は自分でも努力家でいつも頑張れる能力があります。頑張っているはずなのに、報われない…バイト先では上司は尊敬もできない人間、学校では上辺だけの付き合い…家に帰るとテレビでは聞きたくもない悲しいニュースが報道され(まあそれは見なければいい話ですが) かなり現実に悲観的・厭世的になっています。 自分勝手なのもわかっていますが、あまりに報われなさすぎてしんどいです。生きている意味が分かりません。 どうすればよいのでしょうか。僕はおかしいのでしょうか。

  • 何で日本人は根性論・精神論が好きなの?

    根性や精神じゃどうにもならない事なんていくらでもあるのに。

  • 定年2年半前...退職は。

    24歳で採用されたから、勤続34年めになります。60定年まで頑張ろうと思ってきましたが、今年4月の異動(転勤)で、なんだかもう仕事嫌になっちゃいました。   8校目の学校(工業科)で、生徒たちは学力はないものの授業はおおむねちゃんと受けており、質問にもよく来るし、その面ではよいのですが。(社会科です) 分掌(部署)である進路指導部での自分の仕事が不明確でやりずらく参ってます。 工業科やその就職のことはわからんからって、やる気のない私にももちろん責任はあります。    でも、40代のまとめ役(工業科の教員)から、私の扱いが面倒で放っとかれてる感がします。 県内、数少ない工業高校ですので、私にもその工業科の経験はないしこれからゼロから勉強する気にもなれないのです。面倒な上にその後使える知識やスキルでもない。 土木科、機械科、建築科、総合工科... 資格が大小20以上。それで、企業と生徒とのマッチング・・・げんなりします。 今、定年前退職は、経済的には、明らかに損ではあります。 でも、もう、くたくたです。58歳勧奨退職でいいかなって。 シングルファザーで、子ども(娘)はもうすぐ二十歳になります。高校出た後働いてます。 どうも、かなりブラックな会社みたいで早朝から遅くまでこき使われてるようですが、私とは没交渉で相談にのってるのは私の姉のようです。 ともあれ、もう大人だし、今年中に二人別々に引っ越しするし。 私は独身です。 もう、つくづくいやになった。だから、辞める。 そういう辞め方はありでしょうか。 公務員叩きの回答は勘弁してください。