• 締切済み

うつと情緒不安定

鬱と診断されて半年経ちます。 最近些細な突然泣き出したりキレたり、情緒不安定が続いています。 気分の落ち込みも酷く自分なんか必要とされてないと思い込み体調を崩し仕事も休んでいる状態です。 情緒不安定って鬱の症状の一つなんですか?ただ単に情緒不安定なんですか? 今日病院なんですが、お医者さんに言うべきですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.2

うつで情緒不安定になる事はよくありますよ。 私自身がそうなのですが、薬の影響(効き過ぎたり、効かなかったり)とかが、 生理前などに多いですね。普段は出ない副作用が出たりもします。 私は「生理時用」として頓服を頂いています。 私のカルテには生理周期までしっかり書いてあります(^^; どんな些細な事でも、心配事は先生にご相談なさった方がいいですよ。 薬の変更や頓服の使用を検討して下さったりもしますから。 無理をせずに、お大事になさって下さいね^^

• paroko12
回答No.1

年齢がわからないのですが、更年期の年齢では、ないですか? 鬱と診断されて、薬がでなかったのですか? 飲んでも、今の状態ならば、薬を変えた方がいいので、しっかり先生に伝えるべきです。 薬は、沢山あるので、心配はいりません。

mg11169
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 更年期ではなく23歳です。 薬も処方されています。