• 締切済み

恋人の素行が怪しいと思ったら

■恋人が夜の仕事を始めたかもしれない ・いつも連絡とれていた時間帯に、急に連絡がとれなくなった ・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった ■他に恋人ができたかもしれない ・デートの回数が減った ・連絡がとりにくくなった ■浮気しているかもしれない ・メールは返ってくるのに電話は出ない ・電話の声が妙に響く(ラブホの中ってエコーかかるよね) 疑わしいけど証拠や確信がない場合、 皆さんどうしますか? こっそり携帯見ちゃいます? 「女の人といるの見たよ」とか鎌かけます? 何もせず、ただ信じます? "疑わしきは罰せよ"で、距離をおきます? 皆さんの意見を聞かせてください。 また、"こんな行動は疑わしい"という情報や体験談も お聞かせいただきたいです。

みんなの回答

• pontatsu
回答No.5

もし疑わしければ携帯見ます。 一切悪気は感じません。 だって付き合っているにしろ結婚しているにしろ 自分の将来がかかっているんですから。 もし相手の携帯を見るくらいで自分の安泰と相手への信頼が 手に入るのであれば遠慮なんていらないですよ。 綺麗事が通用する段階じゃない。 ちなみに私があやしいと思う行動は、 ・いつも同じ友達と一緒にいるような話をやたらする ・メールに対する返事が深夜の電話 ・Hの後なぜか泣いている です!浮気する女は地獄に堕ちろー!男は許す!

amusicbox
質問者

お礼

私は携帯を見られることに、何の抵抗も感じません。 相手を安心させられるなら、相手が求める事は何でもしてあげたいからです。 (遊びに行く度に、居場所や誰といるかとの証拠となる写メを 送ったりしていた事もありました) 疑われる要因があったと、自分に落ち度があったと感じるからでもあります。 しかし自分がそうだからといって、相手に同じものを求めるのは 違うのでは…という意見もあるようです。 でも付き合うなら、同じ価値観を持っている人の方がいいし… という考えもあります。 >・いつも同じ友達と一緒にいるような話をやたらする >・メールに対する返事が深夜の電話 >・Hの後なぜか泣いている なるほど、参考になりました。 特に"Hの後なぜか泣いている"は どんな心境から泣いているのか、興味があります。 男は浮気していいが、女は浮気してはいけない 的なのはちょっと…(;^^)笑 回答ありがとうございます。

noname#29206
noname#29206
回答No.4

全てポジティブに考えます。 そして受け身にはならず、常に自分を磨きます。 それは相手に振られても見返してやれるくらいいい男(女)に なるためです。 ・いつも連絡とれていた時間帯に、急に連絡がとれなくなった → ・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった →メールを返信したりしなければ全く気にしない ・デートの回数が減った →自分の魅力が落ちていると危機感を募らせる 次のデートは相手が喜びそうなサプライズをしてみる ・連絡がとりにくくなった →表現がよくわかりません。もっと具体的に。 ・メールは返ってくるのに電話は出ない →電車の中かも? ・電話の声が妙に響く(ラブホの中ってエコーかかるよね) →そんな気がするだけ

amusicbox
質問者

お礼

『連絡がとりにくくなった』 ですが、例えば 今まですぐに返ってきていたメールの返事が 数日遅れになったり、 電話に出なくなったり、着信を残してもかけなおしてくれなくなったり とかです。 基本、相手のことを信じ通すという事ですね。 例え疑問に感じたとしても、それを押し殺すということでしょか。 短気な私には難しいことです^^; 疑問さえ抱かないほど信じられたら その必要もないのでしょうが、 疑い深い私には、やはり難しいです。。 回答ありがとうございました。

• kaine0415
回答No.3

携帯を見るのだけはオススメしません。 パンドラBOXを自分でわざわざ開けて傷付きたいですか? ここの掲示板にも「携帯見てしまいました、どうしましょう」的なのが多いですが、最初から見ない方が良いですよ。 私なら疑わしいならば周りから責めます。 彼の友達の協力を得て証拠を握ってから突きつけます。 それまでは知らないフリ。 ちなみに私のやり方はかなり陰険なのでオススメは出来ませんが…。

amusicbox
質問者

お礼

こっそり携帯を見てから「どうしよう…」となる方は やはり多いのでしょうか。 私の場合は傷つく・傷つかないはどうでもよく (というよりも、不貞なりの証拠が出てきたとしても 別れる決意をする材料になると、冷静に考えるだけなので) 手っ取り早く白黒を確認する手段として、 "携帯を見る"という事は考えるかもしれません。 ただ、皆さんの回答を拝見して、 "こっそり"はよくないと思いました。 >ちなみに私のやり方はかなり陰険なので その"陰険なやり方"も 是非うかがいたいと思いました。 回答ありがとうございました。

• dogday
回答No.2

あなたは彼の隠し事を暴こうとしているのに、 こっそり携帯をみていることは、彼への隠し事な訳で、何も解決になりません。 堂々と見ない限り証拠になり得ません。あなたも責められるだけです。 隠し事を暴く事が目的ではなく、どう解決するかが目的ですよ? 相手が証拠や確信を出すまで待てないなら、あなたに勝ち目はありません。 彼が悪かろうと、彼にとって都合の悪い女だからです。

amusicbox
質問者

お礼

私は男でして、私がいま困っているわけではありません。 勘違いさせて申し訳ありませんでした(uu`) >あなたは彼の隠し事を暴こうとしているのに、 こっそり携帯をみていることは、彼への隠し事な訳で、何も解決になりません。 なるほど。 確かに"隠し事"を暴こうとするのに"隠れて"携帯を見るのは 『ミイラ取りがミイラになる』ですね。 >隠し事を暴く事が目的ではなく、どう解決するかが目的 相手が白にしても黒にしても、どのような方向に解決するか (白でも黒でも関係は続けたい/白なら今まで通り、黒なら別れる など) また解決の為にどう動くかが大事ということでしょうか。 回答ありがとうございました。

• kaede_h
回答No.1

20代、ダメな男です。 経験則として、 >・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった >・メールは返ってくるのに電話は出ない の二つは、特に怪しいですね・・・。 しかし、どれを言っても何かしらの言い訳をされるでしょうから、 確実な証拠を取りましょう。 ご夫婦の間だと、不貞は慰謝料が取れるので "相手にバレない様に証拠を集める"のが基本だそうですが、 恋人の間なら突き詰めて行っていいのではないでしょうか。 「最近ちょっと色々あって、凄く不安なの・・・。 あなたの事信じたいから、お願い。ケータイ見せて・・・!!」 突然言ってみて下さい。きっと嫌がります。 (浮気していなくても、人に探られるのは嫌ですから当然です。) でも、ココで下がらず、真剣に言ってみましょう。 「ゴメンネ。でも本当に心配なの。これではっきりさせたいの!!」と。 あなたが本気だって意思を見せれば、きっと見せてくれます。 見せてくれなければそれまでです。 そして、見て白なら・・・誠心誠意謝りましょう。 黒なら、それはあなた次第です・・・。 一度はっきりさせた方が、きっと幸せになれると思いますよ。 (・・彼氏さん、男同士なのに裏切ってごめんよ!!

amusicbox
質問者

お礼

まず回答者の皆様に、勘違いさせる点が2つあった事を お詫びします。 ・私は男です(;^^) "「女の人といるの見たよ」とか鎌かけます?" の一文が勘違いさせる元だったのでしょうか。。 ・私のいまの状況を語った質問ではありません どのような解決法なり考え方があるのか、興味本位の質問です。 勘違いさせてしまった方々、申し訳ありませんでした。 もし携帯を見るなら、相手の了解を得てからがいいようですね。 逆に「どうしても見せられない」と言うなら 黒の疑いが深くなるのでしょうか。  経験則として、  >・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった  >・メールは返ってくるのに電話は出ない  の二つは、特に怪しいですね・・・。 質問文に書いた内容は、私の経験でもあります。 やはりこういう行動は怪しく感じますよね。 私も疑問に感じたことは白黒はっきりさせたいタチです。 回答ありがとうございました。