• 締切済み

恋人の素行が怪しいと思ったら

■恋人が夜の仕事を始めたかもしれない ・いつも連絡とれていた時間帯に、急に連絡がとれなくなった ・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった ■他に恋人ができたかもしれない ・デートの回数が減った ・連絡がとりにくくなった ■浮気しているかもしれない ・メールは返ってくるのに電話は出ない ・電話の声が妙に響く(ラブホの中ってエコーかかるよね) 疑わしいけど証拠や確信がない場合、 皆さんどうしますか? こっそり携帯見ちゃいます? 「女の人といるの見たよ」とか鎌かけます? 何もせず、ただ信じます? "疑わしきは罰せよ"で、距離をおきます? 皆さんの意見を聞かせてください。 また、"こんな行動は疑わしい"という情報や体験談も お聞かせいただきたいです。

みんなの回答

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.5

もし疑わしければ携帯見ます。 一切悪気は感じません。 だって付き合っているにしろ結婚しているにしろ 自分の将来がかかっているんですから。 もし相手の携帯を見るくらいで自分の安泰と相手への信頼が 手に入るのであれば遠慮なんていらないですよ。 綺麗事が通用する段階じゃない。 ちなみに私があやしいと思う行動は、 ・いつも同じ友達と一緒にいるような話をやたらする ・メールに対する返事が深夜の電話 ・Hの後なぜか泣いている です!浮気する女は地獄に堕ちろー!男は許す!

amusicbox
質問者

お礼

私は携帯を見られることに、何の抵抗も感じません。 相手を安心させられるなら、相手が求める事は何でもしてあげたいからです。 (遊びに行く度に、居場所や誰といるかとの証拠となる写メを 送ったりしていた事もありました) 疑われる要因があったと、自分に落ち度があったと感じるからでもあります。 しかし自分がそうだからといって、相手に同じものを求めるのは 違うのでは…という意見もあるようです。 でも付き合うなら、同じ価値観を持っている人の方がいいし… という考えもあります。 >・いつも同じ友達と一緒にいるような話をやたらする >・メールに対する返事が深夜の電話 >・Hの後なぜか泣いている なるほど、参考になりました。 特に"Hの後なぜか泣いている"は どんな心境から泣いているのか、興味があります。 男は浮気していいが、女は浮気してはいけない 的なのはちょっと…(;^^)笑 回答ありがとうございます。

noname#29206
noname#29206
回答No.4

全てポジティブに考えます。 そして受け身にはならず、常に自分を磨きます。 それは相手に振られても見返してやれるくらいいい男(女)に なるためです。 ・いつも連絡とれていた時間帯に、急に連絡がとれなくなった → ・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった →メールを返信したりしなければ全く気にしない ・デートの回数が減った →自分の魅力が落ちていると危機感を募らせる 次のデートは相手が喜びそうなサプライズをしてみる ・連絡がとりにくくなった →表現がよくわかりません。もっと具体的に。 ・メールは返ってくるのに電話は出ない →電車の中かも? ・電話の声が妙に響く(ラブホの中ってエコーかかるよね) →そんな気がするだけ

amusicbox
質問者

お礼

『連絡がとりにくくなった』 ですが、例えば 今まですぐに返ってきていたメールの返事が 数日遅れになったり、 電話に出なくなったり、着信を残してもかけなおしてくれなくなったり とかです。 基本、相手のことを信じ通すという事ですね。 例え疑問に感じたとしても、それを押し殺すということでしょか。 短気な私には難しいことです^^; 疑問さえ抱かないほど信じられたら その必要もないのでしょうが、 疑い深い私には、やはり難しいです。。 回答ありがとうございました。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

携帯を見るのだけはオススメしません。 パンドラBOXを自分でわざわざ開けて傷付きたいですか? ここの掲示板にも「携帯見てしまいました、どうしましょう」的なのが多いですが、最初から見ない方が良いですよ。 私なら疑わしいならば周りから責めます。 彼の友達の協力を得て証拠を握ってから突きつけます。 それまでは知らないフリ。 ちなみに私のやり方はかなり陰険なのでオススメは出来ませんが…。

amusicbox
質問者

お礼

こっそり携帯を見てから「どうしよう…」となる方は やはり多いのでしょうか。 私の場合は傷つく・傷つかないはどうでもよく (というよりも、不貞なりの証拠が出てきたとしても 別れる決意をする材料になると、冷静に考えるだけなので) 手っ取り早く白黒を確認する手段として、 "携帯を見る"という事は考えるかもしれません。 ただ、皆さんの回答を拝見して、 "こっそり"はよくないと思いました。 >ちなみに私のやり方はかなり陰険なので その"陰険なやり方"も 是非うかがいたいと思いました。 回答ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

あなたは彼の隠し事を暴こうとしているのに、 こっそり携帯をみていることは、彼への隠し事な訳で、何も解決になりません。 堂々と見ない限り証拠になり得ません。あなたも責められるだけです。 隠し事を暴く事が目的ではなく、どう解決するかが目的ですよ? 相手が証拠や確信を出すまで待てないなら、あなたに勝ち目はありません。 彼が悪かろうと、彼にとって都合の悪い女だからです。

amusicbox
質問者

お礼

私は男でして、私がいま困っているわけではありません。 勘違いさせて申し訳ありませんでした(uu`) >あなたは彼の隠し事を暴こうとしているのに、 こっそり携帯をみていることは、彼への隠し事な訳で、何も解決になりません。 なるほど。 確かに"隠し事"を暴こうとするのに"隠れて"携帯を見るのは 『ミイラ取りがミイラになる』ですね。 >隠し事を暴く事が目的ではなく、どう解決するかが目的 相手が白にしても黒にしても、どのような方向に解決するか (白でも黒でも関係は続けたい/白なら今まで通り、黒なら別れる など) また解決の為にどう動くかが大事ということでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.1

20代、ダメな男です。 経験則として、 >・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった >・メールは返ってくるのに電話は出ない の二つは、特に怪しいですね・・・。 しかし、どれを言っても何かしらの言い訳をされるでしょうから、 確実な証拠を取りましょう。 ご夫婦の間だと、不貞は慰謝料が取れるので "相手にバレない様に証拠を集める"のが基本だそうですが、 恋人の間なら突き詰めて行っていいのではないでしょうか。 「最近ちょっと色々あって、凄く不安なの・・・。 あなたの事信じたいから、お願い。ケータイ見せて・・・!!」 突然言ってみて下さい。きっと嫌がります。 (浮気していなくても、人に探られるのは嫌ですから当然です。) でも、ココで下がらず、真剣に言ってみましょう。 「ゴメンネ。でも本当に心配なの。これではっきりさせたいの!!」と。 あなたが本気だって意思を見せれば、きっと見せてくれます。 見せてくれなければそれまでです。 そして、見て白なら・・・誠心誠意謝りましょう。 黒なら、それはあなた次第です・・・。 一度はっきりさせた方が、きっと幸せになれると思いますよ。 (・・彼氏さん、男同士なのに裏切ってごめんよ!!

amusicbox
質問者

お礼

まず回答者の皆様に、勘違いさせる点が2つあった事を お詫びします。 ・私は男です(;^^) "「女の人といるの見たよ」とか鎌かけます?" の一文が勘違いさせる元だったのでしょうか。。 ・私のいまの状況を語った質問ではありません どのような解決法なり考え方があるのか、興味本位の質問です。 勘違いさせてしまった方々、申し訳ありませんでした。 もし携帯を見るなら、相手の了解を得てからがいいようですね。 逆に「どうしても見せられない」と言うなら 黒の疑いが深くなるのでしょうか。  経験則として、  >・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった  >・メールは返ってくるのに電話は出ない  の二つは、特に怪しいですね・・・。 質問文に書いた内容は、私の経験でもあります。 やはりこういう行動は怪しく感じますよね。 私も疑問に感じたことは白黒はっきりさせたいタチです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人とのコミュニケーションのとり方がわからん・・・

    彼氏ができました(*^o^*) 付き合い始めてまだ日が浅いもので・・・ 彼氏宛のメールって、皆さんは、いつ、どんな内容を送っていますか??? また、男性の方は、どれくらいの頻度で、どんな内容だと嬉しいですか?? こんな時に送られてきては困るとか、回数が多すぎる・少なすぎるとか、こんな内容なら送るなぁぁぁぁあぁぁぁ!とか思うことってありますか?? 彼の仕事は忙しいので、さすがに仕事中に電話することはありませんが・・・ でも適度に声も聞きたいし、メールもしたい。 だけど、ウザがられたくない・・・(≧ε≦) みなさんは、恋人とのコミュニケーションをどうやってとっているのですか? ご自身のこと、これでラブラブになれた・失敗した、または男性の方は「彼女からこんなメールがもらえると嬉しい、こんなときにメールが来ると嬉しい」とか、実際の体験談・理想なんかを教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • 恋人と連絡とりたくないとき

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 皆さんは恋人から連絡を受けたくないと感じるときっていつですか? たとえば電話がかかってきたときに 「もう~…今話したくないなぁ。」などと思うときです。 メール(携帯)を受けても「うるさいなー。」 とか・・・思うときです。 私は普段はそんなことはないんですが 試験に落ちたりして頭が混乱してるときなどは いつも連絡してほしい派なのに留守電にしてしまうときなどあります。

  • 恋人とのメール

    付き合って約3年なのですが、最近だんだんメールの回数が減ってきています。付き合って1.2年目は1日に50通以上メールをしていました。 減ったことが気になって「最近メール減ったね、」と送ったら「疲れてるし、メールをするとイライラしてくる」っと返信がきました。彼女とは週1くらいで会っているのですが、メールや電話が嫌いだといわれたらどう連絡を取りあって行けばいいのか分かりません。ただでさえ自分は心配症なので不安になります。皆さんは恋人と1日、または何日に一回メールをどのくらいしていますか?

  • 連絡が自由につかない恋人と付き合えますか?

    皆様が、もしも、そういう恋人を持ったらどうしますか? という質問をさせてください。 『貴方に恋人ができました。 しかし、その恋人が教えてくれる連絡方法は、 フリーメールアドレスのみです(携帯ではなくPCの)。 貴方は、一切、恋人と電話連絡ができません。 電話会話できません。 貴方は、その恋人と穏やかにストレスを感じず、付き合うことができますか?』 上の、『』の質問に答えてくださると嬉しいです。お手数ですが、お願いします。 *** 以下、私個人のことを書きます。 私は、今つきあってる彼氏に不満です。 不満は色々あるのですが… 電話連絡が一切とれません。 連絡とれるのはメール(携帯ではなく、ネット)のみです。 私は彼氏に自分の家の電話番号を伝えてますが、彼氏は絶対にかけてくれません。彼氏は、家の番号を教えてくれません。携帯の番号は、会社から支給されているケータイの番号しか教えてくれません。 友達にこのことを相談したら、 「そんなのありえないよ!おかしいよ! 絶対に怪しいから、絶対に他のまともな男とつきあったほうがいい」 って言われました。 私もそう思います(-"-;) このことがストレスになりすぎて、私は欝になっています。 ”楽しい”、”普通の”、”幸せな”男女交際をするのが私の願いです。 彼との交際状況は、私の望みから完全に外れてしまっています。

  • 恋人の日記を読んでしまって・・・

     29歳の会社員(男)です。私には付き合って10ヶ月になる、結婚もお互い意識している彼女がいます。 先日、悪い事だとは思いながらつい彼女の携帯メールを見てしまいました。以前、私の携帯を見ていたので、そのお返しという意味もありました。 すると、もう連絡をとっていないハズの元彼の名前が違う名前で登録されていたり、男性にデートの誘いをちらつかせるメールがあったりして、思わず吐き気がしてしまいました・・・  携帯も日記も書かれている大半が私の事で、愛されているんだろなって事は感じます。それでも心配で苦しくなってしまいます。  みなさんは、恋人が異性と二人で会う事について、どう考えているのでしょうか?どの様にして嫉妬と戦っているのでしょうか?一度裏切られた恋人を、どのようにして信用できる様になりましたか?  この歳になって、初めての経験でお恥ずかしいですが、忌憚のないご意見頂けたらと思います。  どうぞ、宜しくお願いします。  

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 恋人との連絡は週に何回ぐらい?(付き合いが1年以上の方で)

    タイトル通りですが恋人との連絡は 週に何回ぐらいしていますか? 私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。 (お互いメールでの連絡は苦手だからです) 電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。 皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?

  • 恋人との連絡

    みなさんは恋人との連絡の頻度ってどんな感じですか? やっぱり毎日電話やメールをするのは当たり前なのでしょうか?

  • 恋人って何だろう

    こんばんは。23歳社会人もうすぐ2年目のmiyuki1です。 つきあってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は私の最寄り駅から電車で1時間半ちょっとぐらいのところに住んでいます。1週間に1度会えたらいいほうです。 彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 自分から電話かけるなんてよっぽど用事あるときしかないし、私が「今日~~あったんだよ♪嬉しかった~(*^-^)」みたいなメール送った時も、返事くれなくてさみしい~って伝えたら、「若干あのメール見たときもどうでもいいしと思ったしな(笑)」とか言う始末。 私からメール送らなかったら、きっと来ないでしょうっていうか実際きてません(苦笑) 私は「今日は~があったんだよ♪」とか、報告魔で連絡とりたい奴です。 まぁ、それは人それぞれですからしょうがないんですが。 私から連絡とらずにあっちからも連絡のないこの1週間の中で、いろいろありました。 嬉しい事もあったし、夜中にずっと泣くようなこともありました。 それは、mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 そんなときふと思ったのです。 恋人って何? もし彼に、「寂しい」と言えば「お互い仕事だし、やることだってあるんだからしょうがない」と言われるでしょうし、返って来る反応を思い浮かべると報告メールor電話(特に暗い話)をする気になれません。 会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 それだけです。私も彼のこと何もしらないや・・・。 会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? 話したいことも、伝えたいこともいっぱいあるのに、実際会う日まで何日も空くと会ったときその話したかったことが消えちゃってるのです・・・。

  • 恋人に仕事の話を聞いて欲しいですか??

    21歳、女です! 彼氏(22歳)が、社会人1年目です。 たまにですが、 「今日、仕事でイヤなことがあった」 「今日はいつもより仕事が疲れた…」 とメールで送ってきます。 彼とは時間帯が合わない生活をしているため、 こまめにメールの返事を返せません。 休日にはデートして、会っています! 前置きが長くなりましたが… みなさんは仕事の話を恋人に聞いて欲しいですか?? 仕事の愚痴でも、楽しかったこと、ためになったこと… 何でもOKです! 1)彼がこのようなメールを送ってくると言うことは、   私に仕事の話を聞いて欲しい証拠でしょうか?? 2)みなさんは恋人に、仕事の話を聞いて欲しいですか?? 3)仕事の話を聞いて欲しい場合、   恋人にどういう対応をして欲しいですか? よろしくお願い致します!