pontatsuのプロフィール

@pontatsu pontatsu
ありがとう数122
質問数20
回答数145
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
20%
お礼率
88%

  • 登録日2009/01/23
  • 野球賭博について武蔵川理事長が記者会見で

    野球賭博について武蔵川理事長が記者会見で 記者に対して こちらの言うことを聞かないなら 会見をしないぞ!というような発言ありましたが どう感じましたか? 記者会見時を見た方どう感じたか 教えてください。 私は自分の下の問題なのになぜ反省していないか不明です。 態度が自分は関係ないような発言が多い! お返事は皆さん全員にできかねる気がしますが 忌憚ない意見を聞かせえください。

  • 私の過去の過ちで

    すいません長文になってしまいます(;_;) もうすぐで結婚して1年,生後5ヵ月の子持ち20歳主婦です。旦那は27歳です。 旦那からのアプローチで付き合い始めました。 付き合い始めた当初,元彼に借りてたものを返しに行ってたのと,お前にしか相談できない事があると言われ車の中で話だけしました。ちょうどその時今の旦那に見つかり激しくケンカになり,旦那を悲しませてしまいました。何もなかったとは言え軽率な行動をしてしまった自分がバカだと思います。今でも悔やんでいます… 旦那はそんな私を許し結婚しましたが,今はmixiしたり女と連絡とったりしています。今私は主婦で車も無く男とは一切連絡とってないし携帯の中に1つもありません。毎日家族の為だけに過ごしています。嫉妬深い方なので連絡とってほしくないmixiもしてほしくないと言いましたが「お前は過去に俺のこと傷つけて浮気したくせに!俺は浮気せんし下心もないんやきんこんぐらい許せ」と言われます。それでもmixiの中は女の人からメールしたいという誘いが多かったのですごく嫌です…女との連絡も普段はとってないですがこれから増やすと言っています,お前はmixiもダメやし男と連絡とるんもダメと言われます。信頼がないのであたしが連絡とらないのは当たり前だと思いますが…なんだか理不尽に感じてしまいます。そのせいか他の嫁と比べたり,お前は何もできてないなどの暴言も吐かれます。人前で怒鳴られることもあります…これから一生ガマンしなきゃいけないのでしょうか。 旦那は今無職で,自営業で人を集めたいらしく,だから女のアドとかも入れていってるらしいです。 私は子供もいるし旦那のことが好きで離婚したくないです…でも毎日不安で気がおかしくなりそうです…「お前は浮気したんやから俺もするからな。でも愛しとるから離婚はせんきん」と言われ,旦那の悪い冗談だろうし,周りの旦那を知ってる人は絶対浮気する人じゃないと言ってくれます,けどその言葉が引っかかっています…アドバイスをお願いします(>_<)

  • 全く興味が湧かないオリンピックの種目は、何ですか?

    いささか不愉快に感じる方もいるアンケートかもしれませんが、お許し下さい。 国母選手の服装とか言動が非難されていますが、私は元々、スノボやら、その中のハーフパイプやらという競技自体がオリンピックで採用されるような「スポーツ」だとは思えず、全く興味が湧きません。 だから、過去にニュースでのダイジェストさえ観たことがありません。 夏と冬の違いはあれ、地域が限定されている野球を一旦はオリンピックの種目にしたことも間違いだと思いましたが、今回の出来事を見ると、それでもスノボよりはよっぽど「スポーツ」らしいかなと思ったりします。 まあ、スノボについての私の感じるところはこのくらいにして、本音を言えば例え日本選手が出場していてもあなたが全く興味が湧かないというオリンピック種目は何ですか? 夏・冬、どちらのオリンピック種目でも結構ですが、もし具体的な理由があればそれもお聞かせいただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼女に、別の男性から結婚の申し出を受けていることを伝えられました。

    5年少し付き合い、半年ほど前に別れた彼女から、つい先日電話がありました。 今、人生について迷っている、仕事をやめるかどうかを含めて、 今後の人生を誰と歩んでいくのか迷っていると。 私と別れた原因の一つは、私が資格試験の受験勉強で大変忙しく構ってあげることができない間に、 職場の人に猛アプローチされ、彼女の気持ちがそちらに傾いてしまったことがありました。 私は、受験勉強中、仕事で精神的に追い込まれていた彼女を助けてあげず、 彼女を苦しめ続けてしまいました。 本当は彼女のためにも頑張っていたのですが・・・ それを告白されてから、しばらくは私も自分の想いを伝え続け、粘っていましたが、 「一人になりたい」と言われ、半年前に別れることになりました。 私は、彼女と結婚することを考えていましたので、いまだふっきれていません。 よくよく話を聞くと、その職場の人から、結婚しないかと言われている様子です。 そこで、みなさんにお伺いしたいです。 一度、別れた彼氏にこのようなこと(別の男性に結婚のアプローチを受けている)をいう彼女の心境はどのようなものなのでしょうか? まだ、私に多少の未練は残っているのでしょうか? 資格試験の結果が出たら、彼女を迎えに行きたいです。 しかし、合格しなければ無職のままであるため、彼女を本当に自分のものにしていいのか自信がもてない自分がいます。 一度壊れたものは、もう二度と戻らないのでしょうか? 何でもいいので、ご意見を頂ければありがたいです。

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。