• ベストアンサー

恋人との連絡は週に何回ぐらい?(付き合いが1年以上の方で)

タイトル通りですが恋人との連絡は 週に何回ぐらいしていますか? 私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。 (お互いメールでの連絡は苦手だからです) 電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。 皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

今まで、一年以上付き合った彼女がが2人居ますが、そのときの経験を。ちなみに今はフリーですが(汗) 経験1(1年半突き合った彼女の場合) 会う回数は、月に一度で、週に一回メールしたら良い方でした。自分的にはもっと連絡したかったですが、メールを入れたら、一週間後ぐらいに全く別内容なメールが来るって感じでした(涙)。まあ会う前とかは、どこ行こうとか、一日に何通もメールしたり、それなりに楽しかったです。電話は、たまにで、急ぎの用事ぐらいしかしませんでしたね。ちなみに、そんなで、遠距離になってしい、会う回数が減った事で自分が持たなくなった(連絡の頻度は変わらないですが、寂しがり屋で、こまめに連絡が欲しかったです)のでお別れする結果となりました。お互い気持良く連絡を取り合えるぐらいの量で、連絡を取り合うって大事な事だなって思います。 経験2(1年少し付きあった彼女の場合) 会う回数は・・・最初は2ヶ月で3回ぐらいで、終盤は週末同棲見たいな感じでした(週末になる度にどちらかの家に遊びに行く)。最初の方は、メールは一日に最低10~20通通はしていた気がします(後メッセンジャーなんかも結構頻繁にしていました)。電話に関しては(お互いvodafoneだったので)週末になったら長話って感じでした。半同棲していても、メール電話はあんまり変化なく、やっていましたよ。 自分の場合は、付きあった期間で変化するより、付きあった相手次第見たいです。つまらない、経験談ですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

回答No.6

私は家内とはそんな感じでした。

回答No.5

週に2回程度会う人もいればほとんど毎日会う(又は電話する)人もいます。 私は後者でしたよ 2年付き合って、ここ最近結婚しました。 後者の場合、会う回数、連絡の回数が減った場合は色々と考えられますね(浮気、飽きた?、慣れた?etc....) でも前者であるなら、1年付き合ってお互い慣れたって事じゃないんですかねぇ? 会ってる回数も減ってないんだし・・。 ってこんな事は聞いてないか・・汗 まぁ私は毎日連絡をとってましたよ。

回答No.4

私は付き合ってもうすぐで7年になりますが、毎日お互い暇があれば、電話もメールもしています。それが私たちにとって普通なんですが、さすがに回りの友達からはおかしい!って言われますね。お互いが1週間に1回の電話、デートでいいって思えばそれはそれでいいと思います。もし、あなたがもうちょっと連絡くれればいいのに、もっと会いたいのにって思うのなら、あなたから連絡すればいいんです! 私はそうしてますよ。そのかわりそういう行動を相手が 好きか苦手か見極めるのが大事ですけど。あなたたちの ペースでいい恋愛して下さい。

  • dyke_dyke
  • ベストアンサー率49% (67/135)
回答No.3

つき合って1年以上ですが、 メールは毎日で、週に4~5回会ってます。 住んでいるのは決して近所じゃないんですが、 時間が少しでもあれば会っています。 他の人と食事の約束がなければ、恋人と食事するし、 誰かと約束があっても、その後会ったりして。 メールは1日に少なくとも5回以上の往復があります。 と言う訳で、メールもデートも、つき合い始めた頃と 同じくらいです。

noname#18700
noname#18700
回答No.2

毎週会うのでしたら連絡が少なくなるかもしれないですね。 もともと、メールも苦手なのでしたらおしゃべりも苦手なのかもしれないですね。 女性と違って男性は電話が好きな人は少ないと思います。 用事がなければ、特に電話する気分にならないのかもしれないですね。 反対に、お互いの気心がしれてきて安心しているのかも? これが、会う回数が少なくなっているのでしたら問題ですが、 そうではない様なので気になさらなくても良いのではないですか? 付き合いはじめと1年目を比較した場合、 多少の変化はあると思いますよ。

回答No.1

私たちは付き合ってもうすぐ3年になりますが毎日必ずメールをしています。 交互に毎晩メールを送ります。 会う約束などもそのときにします。 友達などに話すと3年付き合っていて毎日メールするなんて珍しいと言われます。 そのかわり電話は急な用事のとき以外はしません。 お互い電話が苦手なので・・。 会う回数は付き合い始めたときは同じ高校だったので、毎日会っていましたが、今は別々の大学なので週に2・3回です。 友達で2年付き合っているカップルは毎晩電話をすると言っていました。 彼氏が心配性らしくて、毎日バイトが終わったあとや友達とご飯を食べた後に電話をする決まりになっているそうです。 また、4年付き合っているカップルは週に3・4回電話かメールをするそうです。

関連するQ&A

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 連絡とらずあまり会わなくても恋人を好きでいれるか

    彼氏、彼女と用事がある時以外連絡をとらず、2週間や少ない時で3週間に1回くらいしか会わないカップルっていますか? 私の彼は34歳で自分で会社をしていて、出張もたびたびあり、忙し人です。 私は今まで毎日連絡をとって週一や連休はずっと彼といるような付き合い方をしてきたので、今の彼に本当に好かれているのかわからず、いろいろ不安になります。 彼に言うと不安になることはないし、浮気などもないし彼女以外を抱くのは気持ち悪くて無理だと言ってきました。 連絡はすれば必ず返ってきますが、相手からは用事がない限りきません。 かと言っていろんな付き合い方があると思うので、週一絶対会いたいとか、毎日連絡をとりたい等の催促はしたくありません。 義務的に思われるのも嫌なので、、 でも寂しいです。彼はいろんな私情話をしてくれるようにはなりましたが、 普段連絡がなかったり会いたいとか思ってもらえないと言うことは、彼にあまり求められてる感じがしなくて、どう付き合っていけばいいかわかりません。もうすぐ付き合って10ヶ月なのに、、 連絡をとらず、2.3週間に一回しか連絡をとらないで相手を本当に好きな人っているのでしょうか? こう言う人はお互い自立を望んでいて、あまりベタベタするのが嫌なタイプなのでしょうか?

  • 恋人との連絡頻度

    お互い30です。連絡頻度がよく分からず 一般的にどの程度か知りたいです。 遠距離のため月2回の頻度でしか会って いませんが付き合って1ヶ月で連絡を 取るのも週末だけです。電話もしたことが ありません。私は特に用事がないとLINEなど しないタイプなのでもっと連絡を取りたい とも思いませんが友人から少なすぎと 言われて気になりました。会うと話が 盛り上がるのでわざわざLINEでまで話す 必要を感じません。みなさんはどの程度 恋人と連絡を取りますか。また付き合って 1ヶ月で連絡頻度が少なすぎですか。

  • 恋人と連絡をあまりとらない方!

    こんにちは! 何回か質問させてもらっています。 質問なんですが、男の人は全員とは言いませんがいくら好きな人とは言っても、メールを打つのが面倒な方が多いですよね? 私の彼もそのタイプで、今まではそれでも頑張って連絡をくれていましたが、仕事が忙しかったり疲れていると、あー面倒なんだろうなぁ、、無理して送ってるなぁ、、と伝わるようなかんじです。 彼の仕事も営業で、毎日たくさんの人と電話したりメールしたりしているので、きつそうだなぁと思っていました。 私自身も朝から寝る前まで、時間を見つけて連絡をとらなくてもいい気がしたので、彼に、お互い送りたいときに送るようにしようと提案しました! 実際、話すこともないくらい今現在何もないときもありますし、 そういうときに飽きないように話題を考えてまで連絡をとる必要もあるのかと疑問になりました(*_*) 彼とも週1~週2くらいのペースで会っているので、会えないわけではないしいいかなぁ、、と思っています。 付き合っていても連絡はあまりとっていない方、そのほうがよかったと思いますか? それともやっぱり、少し無理をしてでも取り合うくらいのほうがいいのでしょうか? 何日もとらないというのは考えてはいませんが、、 男性も女性もよかったらご意見お願いします!

  • 貴方の恋人が元恋人と連絡を取っていたら・・・?

    先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。 元恋人とは彼の会社に居た先輩(現在は退社)を通じて知り合ったようなのですが、 その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという連絡でした。 私と交際当時、彼の様子を伺うような連絡が来たと、一度聞いているので今回で2回目。 (彼と元恋人が破局したのは、元恋人が彼を怒らせ、彼が振ったと言う風に聞いてます) 彼から連絡を取っていない事を信じたいですが、悪い方に考えてしまいます。 交際当時の連絡については、「あまり良い気分はしない」と伝えてあります。 みなさんでしたら、自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか? また今回の件は仕方が無いにしろ、今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても 良いでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。

  • 恋人と会う・連絡する頻度について質問です

    私は彼氏と会うのは週1~2回、メールなどの連絡は普段ほとんどしません。 それを友人に言うと大丈夫なの?と言われました。 私はあまり依存するのもよくないと思うのでこれでいいと思っていたのですが不安になってきました。 どれくらいの頻度で恋人と会ったり連絡したりしていますか? ちなみに私は付き合って2ヶ月です。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか・・・

    アドバイスをお願いします。 お互いに気になっていた男性から一ヶ月くらい前から連絡が来なくなりました。 彼は昔からの友人で、以前から仕事がとても忙しい人なのですが、四月に入るまではちゃんと返信してくれていました。 メールのペースは週1・2回で、そんなに多くはないと思うのですが・・・ 一ヶ月以上会う機会もなかったので、来なくなる直前に出したメールで、「こんなに会えなくて不安・・・」と取り乱した感じで書いたのがいけなかったのでしょうか? その後、謝りのメールと近況を尋ねるメールを週1・2回のペースで出しています。でも返事が来ません。 電話も2回ほどかけてみたのですが、呼び出し音がなるだけで、特に折り返しもなくて・・・ 4月は新しい期で仕事が増えて大変なのかもしれないし・・・ お互いを大切に思ってきたと信じているので、避けられていると思いたくなくて・・・ 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 社会人の方、恋人との連絡頻度ってどんな感じですか?

    私は20代前半で、去年の後半から新しい彼氏と付き合っています。 彼も私もお互い社会人になって数年です。 その彼は今まで付き合った人の中でもかなり淡泊で、 私が連絡しなかったら全然連絡をくれない人で、すごく戸惑っています。。 会っても友達時代の時と同じ感じで、全然いちゃいちゃしたりしないし、 正直付き合ってるとは言えない感じの関係だと思います。 連絡頻度は、ほぼ何か用事がある時以外は私からで、週に1回くらいです。。 それもメールで、私が1通送ったら、返事がきて、それに私が返信、・・・で終わり。 っていう感じです。 電話はしたことないです。 ちなみに、会う頻度は1か月に1回か2回くらいです。 私も結構、毎日は連絡取りたくない派なので、最初はそれでいいと思っていましたが、 これって付き合ってると呼べるレベルなのかな。。どうなんだろうと思ったりしてます。。 正直ちょっと寂しいので、彼にそれとなく伝えたつもりだったんですが、全然変わりなしでした。 無理して「メールして」って言うのも嫌だし、電話とかもしたくないみたいなので、 もうこれでいっかと思って諦めていたんですが… これって、付き合ってるならちょっと変??って最近思います。 もちろん普通があるわけではないので、変かどうかっていうのはおかしいですが、 思い切って今度彼に会った時、自分の思いを話してみようと思っています。 ですが、色々悩んでおり、その前に皆さんの意見を聞きたくて、 質問させていただきました。 連絡頻度なんてそんなもんだよ、、と思われますか? よろしければ、皆さんの恋人との連絡ツールやその頻度も教えていただけると参考になります。 そのほか、何かアドバイス等あれば教えていただければ幸いです。 寂しくて辛いから別れたほうがいいか、私もそこは我慢すべきなのか、 今、自分でも答えが出せずにいます。 というのも、私は今の彼のようなタイプと付き合ったことがないのでよく分からないのです。 私の事が好きではないのか、ただ単に色々と積極的ではなくて奥手なのか・・・。 そういうすごく淡泊な人もいるっていうのは友人からも聞いているので、私が我慢足りないのかなと。。 ちなみに会っている時は、普通に態度が冷たいとか、嫌々会ってるっていう感じではなく、 話が弾まない、っていうこともないです。 ただ付き合ってるっぽいことはしないので、そこが私としては問題だと思っているんですが・・・。

  • 恋人との連絡

    付き合って半年です。 今まで彼氏とほぼ1日数通メールをしていましたが、最近少しずつ減ってきて、1日に1通も来ない日もあります。 私は就職活動中、彼氏は社会人なのでお互い暇では無いのですが、1日に1通くらいは連絡取りたいです…これはわがままですか? 昨日もメールが来なかったので(私からも送っていません)、今日は私からメールしたいのですが、返信が来なかったら余計落ち込みそうでためらってしまいます。 会うと優しくしてくれますし、抱きしめてくれたり大好き、愛してるとも言ってくれますが、何だか不安なんです。 彼氏なのにメールを送るのをためらうっておかしいですよね? それとも、特に用事があるわけでは無いので、無理に送らない方が良いんでしょうか?一応元日に会う約束はしています。 下らないことかもしれませんが、良かったらアドバイスお願いします。