• 締切済み

友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。

みんなの回答

• mtmby
回答No.1

彼女の過去の経緯からしてもう少し時間がかかりそうですね。 彼女も貴女のことが好きみたいですし、もちろん貴方も。 焦る必要は無いと思いますよ。「告白」と堅苦しく考えないで自然の成り行きに任せてみたらどうですか。 お互いその気持ちがあるのですから必ずその日が来ると思います。 彼女は慎重になってしまっているようですからことを急ぐと逆効果になる可能性がありますよ。 でも今時こんなカップルがいたとは。ある意味感動です。 お二人を応援しますよ。頑張り過ぎないように頑張って。

aisiteruyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は今日彼女に告白をしてちゃんとお付き合いすることになりました。 彼女も告白を待っていたみたいです。 お互いの気持ちを大切にしてがんばります。