aisiteruyoのプロフィール

@aisiteruyo aisiteruyo
ありがとう数205
質問数109
回答数31
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
38%

  • 登録日2007/06/17
  • 超現実的な彼~4月から社会人

    こんにちは。大学4年の女です。付き合って2年の同い年の彼がいます。 6月の終わりに一度別れ、一ヶ月ほど期間をあけまた付き合いだしましたが、それからは大きなケンカもなくとても仲良くやっています。 でも、私にはひとつだけとても不安で仕方ないことがあります。 それは、4月からお互い社会人になるのですが、彼は地元の静岡で私は東京で離れ離れになってしまうということです。 これまで2年付き合ってきて、彼がとても現実的な人ということはわかっています、間違っても「ずっと一緒にいよう」なんて言いませんし、まして「結婚しよう」なんて彼からは絶対言いませんし、私から言っても「そんな先のこと解らない」と言われてしまいます。 しかし、4月からの遠距離は別問題だと思っています。 今はお互い一人暮らしで家も近く、しょっちゅう会える環境です。 昨日、思い切って「4月になったらあたしたちどうなる?」と聞いてみました。すると彼はやはり「わからないね、4月はまだ先だから」と言います。上にも書きましたが、この問題はこれからも付き合っていく上で一度はしっかりと彼の意見を聞きたいことだと思っていたので、これまでのように「先のこと」ということで片付けてほしくありませんでした。 そうじゃなくて、今のあなたの考えてることを聞きたいと伝えると、 「俺は正直むずかしいと思ってる。」とのことでした。彼曰く、やはり社会に出るということはとても大きなことだと考えてるみたいです。 正直、嘘でも「離れても頑張っていこうね」と言ってほしかった私は悲しくて悲しくて泣いてしまいました。 私は彼のことが今までにないくらいとても大好きです。 彼も私のことをテキトーに考えているとかではなく、ちゃんと好きだと言ってくれました。 好きだからこそ絶対に距離に負けたくないと思うんです。 彼がここまで現実的に考えてることにショックで、4月からの不安ばかり頭に浮かんできてしまいます。 しかも彼は「いつお互いもっといい人が現れるかなんてわからないからね」といった発言もするんです。彼がこんなこと考えながら私と付き合ってることもショックです。付き合ってる時くらいちょっとの夢見せてくれてもいいと思いませんか?結婚とかまだまだ先のぶっ飛んだこと言ってるわけじゃないのに。せめて4月からのことはもっと前向きなこと言ってほしかったです。 仕事始まったらやっぱり忙しくなるだろうし、連絡も取れなくなってそのまま…なんて不安ばっかりです。別れたらたぶん一生会えないんだろうなとか(私の地元は茨城なので)そんなこと考えてると苦しくて涙ばっか出てきます。。 こんな私にどうかアドバイスお願いします。

  • 困ってます・・・

    もし自分の彼女が自分を含まない 男女で遊びに行ってたらどう思いますか? しかも遊びに行くとは言わずに

  • プレゼントがない

    高校1年女子です 彼は滅多に私へプレゼントやら色々を渡してきません・・・。 私の誕生日に1年目はネックレスをくれたのですが・・・2年目は『アクセサリーとかがいいなぁ』と私が言ったら『なんで貴金属にこだわるだ!別にそんなんいらんじゃんか!』と欲しいものに対して彼から怒られました・・・。 そこで質問したいことがいくつかあります ・プレゼントを渡さないのは好きじゃないからなのか ・他の恋人の間ではどんなときにプレゼントを渡すか(どんなもの、頻度) ・高校生ではプレゼントやおそろいのものを付けたりあげたりするのか 回答いただけたら嬉しいです

  • 告白!!

    友達は告白をした経験がありません。もう社会人の女の子なのですが、同じ会社の人に告白するにはどうするのが無難だと思いますか?ちなみに部署は違う人だそうです。

  • 彼を振り向かせるには

    仲のよい友達に告白しましたが、答えをもらうことができていません。 その後も、何回か2人で食事をしたり、仲間同士で会ったりしているので、そこまで嫌われているわけではないと思うのですが、付き合う気にはなれないということかなぁと思います。 最近、答えはどうなったか?聞いてみたのですが、 また連絡するとのこと…。 私もまだ好きですし、彼に私を好きになってもらうしかないですし、がんばりたいんです!! 友達→恋人になったのは何が決めてでしたか? 女性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? このまま、地道に好きアピールをしていきたいんですが、うざいと 思われてしまうんでしょうか…