• ベストアンサー

恋人って何だろう

こんばんは。23歳社会人もうすぐ2年目のmiyuki1です。 つきあってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は私の最寄り駅から電車で1時間半ちょっとぐらいのところに住んでいます。1週間に1度会えたらいいほうです。 彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 自分から電話かけるなんてよっぽど用事あるときしかないし、私が「今日~~あったんだよ♪嬉しかった~(*^-^)」みたいなメール送った時も、返事くれなくてさみしい~って伝えたら、「若干あのメール見たときもどうでもいいしと思ったしな(笑)」とか言う始末。 私からメール送らなかったら、きっと来ないでしょうっていうか実際きてません(苦笑) 私は「今日は~があったんだよ♪」とか、報告魔で連絡とりたい奴です。 まぁ、それは人それぞれですからしょうがないんですが。 私から連絡とらずにあっちからも連絡のないこの1週間の中で、いろいろありました。 嬉しい事もあったし、夜中にずっと泣くようなこともありました。 それは、mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 そんなときふと思ったのです。 恋人って何? もし彼に、「寂しい」と言えば「お互い仕事だし、やることだってあるんだからしょうがない」と言われるでしょうし、返って来る反応を思い浮かべると報告メールor電話(特に暗い話)をする気になれません。 会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 それだけです。私も彼のこと何もしらないや・・・。 会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? 話したいことも、伝えたいこともいっぱいあるのに、実際会う日まで何日も空くと会ったときその話したかったことが消えちゃってるのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.4

こんにちは。 毎日でも会いたい派の質問者さんとマイペースな彼氏。一週間に一度会えるくらいだったら不安もいらいらもつのっちゃいますね。 恋人って何? の質問ですが、質問者さんの彼氏にとってはたまに会って現実のストレスなどからはなれられたり癒されたり、楽しい時間を共有できる存在。 質問者さんにとってはつらいことも楽しいことも共有して一緒に歩んで行ける存在、というところでしょうか。 私はどちらかというと彼のタイプですが日常の小さなことをなんでわざわざ報告しなきゃいけないんだろう、めんどくさい・・って思っちゃうんです。(ごめんなさい。質問者さんを非難しているわけではないんですよ・・)日常の出来事に返信する必要はないな・・って思っちゃうんです。 しかし、恋人はお互いが歩まないと一方にストレスがたまってしまいますよね。そこでコミュニケーションのとりかたをかえてみたらどうでしょうか? 例えばメールでなくて電話にする(一度に長くでなくて手短にのほうがいいかも)。 メールする内容を変えてみる(今日の出来事を連絡するなど相手が返信しなくてもいいないようでなくて今日こんなことがあったんだけどどう思う?とか軽い相談とか、あなたの意見が聞きたいメールにする)。やはりたよりにされたらほっとけない+頼りにされているんだなという印象をもちます。文面からみると日常のコミュニケーションは彼にとって必要でないようですからそれもまぜながらそうでないことも含めてコミュニケーションとればいいと思います。 それと、はっきりあなたのことが知りたいからもうちょっと連絡をとりたいって言っていいと思いますよ(もう言ってるのかな?)。この場合も感情的にならずにね。それで冷たい対応を彼がするならちょっと思いやりにかけますよね。 質問者さんは彼氏のことが好きなようなのでもうちょっとがんばってみましょ! あ、恋人って何?っていう私の考えですが、いないよりいるほうが楽しいかな、くらいの存在です。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまってすみませんでした(><) 彼タイプの方の意見が聞けて参考になります。 なるほど・・・出来事の連絡でなくて、意見が聞きたいメールにするのはいいですねぇ。 何に関しても的確な意見をくれる彼なのできっと返信してくれるでしょう(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 私もすごく同じような状況にいます。 付き合って1ヶ月ちょっとで遠距離なのに、全然連絡もとらない(連絡をよこさない)です。 はっきりって付き合っている意味なんてないと思っています。 好きって気持ちはあるし、会えば楽しいんですよね。 でも、会っていないときでもくだらない話しや、他愛もない話なんかしてみたいです・・・。涙。 質問者様のお気持ちよく理解できます。 今、どうやってこの状況を打開しようかと悩んでいるのですが、しばらく何も連絡しないで放置してみようかな、と思っています。 それで、次に会ったときに直接自分の胸の内を話してみようと・・・。 連絡の頻度や内容を彼に強要するのではなく、自分はこういう気持ちなんだという思いを打ち明けてみてはいかがでしょうか?? それに少しでも寄り添ってくれる彼なら、前向きに付き合いを考えていくべきでしょうし、怒ったり理解しようとしないままだったらはっきりって別れたほうが良いと思います。 私はそうしようと思っています。 お互い頑張りましょうネ(^^) 21歳学生

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなってしまってすみません(><) >でも、会っていないときでもくだらない話しや、他愛もない話なんかしてみたいです・・・。涙。 まさに私もそうなんです!!(泣)他愛のない話とかが積み重なって、あのとき○○だったよね~!とか懐かしんだりできるのでは・・とか思います。 この前、連絡してとかじゃなくて、今こんな気持ちだとmiumiu1545さんの仰ったように彼に打ち明けてみたんです。 そしたら、解決策がでたわけじゃないけど、ちゃんと話聞いてくれて、寄り添ってくれようとしてたのがわかりました。 なので、悩みはつきないけれどがんばれそうです♪ ありがとうございました(*^-^)

  • leetegon
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.5

う~ん難しいですね。私は、男なので男性側から見た意見を言いますね。たぶん女性から見たら、「ひどいね」とか言う言葉が一番に来るでしょうね。しかし男性側から見た意見は違うものがあると思います。 私は彼の言っていることや考えている事が理解できます。 >彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 ってわかっているのなら、無理な要求はしないほうがいいと思います。相手が嫌いな要求されると文面から見て、彼はもっと無視するのではないかと思います。 >会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 逢う事に集中すればよいのでは? 質問者さんは、彼にどのような事を求めているのでしょうか? >mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 これは女友達・友達とい立場で言っているからです。 「彼」に女友達と同じ状況を求めても無理でしょうね。 質問者さんも書いていらっしゃるように「報告魔で連絡とりたい奴」 は、性格のものだと思いのですが、男性でそれにすべて対応するって人は、少ないのではないでしょうか?私の場合ですが、しょっちゅうは、嫌ですね。知らない話だからどう反応していいかわからないし。 「報告魔」の方って自分のことばかり話して相手のことをわかろうとしてない感じがあります。あなたからも報告ではなく相手を理解する事をお勧めします。 女性は、話す事によって同意を求める。男性は解決を求める。 私の意見ですが、「仕事とかやることあるんだからって」私も言ったことあります。やはり男ですから、仕事第一、経済的状況を安定させる事が一番ですから、今は、それより優先できないのではないでしょうか?仕事そっちのけで恋に走ってる男どうですか? 社会的地位が安定しないとやっぱり男としても嫌ですよ。その上に、プライベートや趣味等があるのでベースがないとねぇ。 だからあれもこれも一番には出来ないんですよ。たぶん。 知らないなら、彼の性格を考えた上で理解するよう接して、「報告」ではなく「会話」をするようにしたらどうしょうか?そうすれば新たな彼が見えてくるかもしれません。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってしまってすみませんでした。 男性側からの意見参考になりました。 >「報告魔」の方って自分のことばかり話して相手のことをわかろうとしてない感じがあります。あなたからも報告ではなく相手を理解する事をお勧めします。 確かにそうかもです。報告されてもって感じですよね・・・。 気をつけようと思います。 >「彼」に女友達と同じ状況を求めても無理でしょうね。 >仕事第一、経済的状況を安定させる事が一番ですから、今は、それより優先できないのではないでしょうか?仕事そっちのけで恋に走ってる男どうですか? これもわかってるんです。仕事より恋を選ばれても困ります(笑) わかってるけど、じゃあ何なんだろうって思ってしまうんです。 男性にとって彼女の存在ってじゃあ何なんですか? うーん、男と女って難しい。

回答No.3

その男の人はあまりにひどい感じもしましね。結婚などの前に、たった一時間かでもいい、携帯で話したり、メールしたりは、必要ですよね。たわいもない話、つみかさなって、笑い転げて、それって基本中の基本の気がします。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >たわいもない話、つみかさなって、笑い転げて そうなんです!たわいもない話をしたいんです私は!! 学生のときはそんな関係をすぐ作れたのに、今実際できなくてどうしたらいいのか困ってる状態です。 やっぱり学生時代と比べて自由な時間が減ったことにも原因があるのでしょうか・・・。

  • tomokebi
  • ベストアンサー率45% (36/79)
回答No.2

私もつい最近まで付き合ってた彼とすごく似ています。 ただ私自身はあまり連絡をとりたがるほうではないですが、 あなたが感じられてることに共感してます。 そう、連絡とるときはいつも明るく、メールしても返信はなく、 会うのも車で1時間かかるのと、彼の仕事が早くて11時ころに 終わるので11時に終わる日に私があわせて会いに行く。 で早朝かえることが定番でした。 会う時間も少ないし、連絡も少ない。愚痴もいえない、そんなとき、 ふと私と彼ってなんなんだろうと。彼は前の会社の先輩だったんですが、付き合い始めても何も彼のこと知らないなって。 会っても体重ねるだけ?って思ってしまうほど、まったりで。 話したいっておもってたことや聞きたいって思ってたこともなんか 忘れたり、いいやっておもってしまうほど、変なテンションなんです。 彼は私と結婚も考えててくれたんですが、結婚後もこんな生活で けんかもできないような仲?と思ってしまいました。 連絡とらなくても互いの気持ちは変わりませんでしたが、これで いいの?と。甘えることもそんなにできないし、話も弾まない。 結局彼とは将来が考えられずに別れましたが、連絡をとらない生活が 続いていたせいか、付き合っていたときとあまり変わらないです。 それがすごくむなしくて、あの1年なんだったんだろう。 表面的な付き合いで親密じゃなく、彼は私にとってなんなのか今でも わかりません。相談相手でも支えでも親友でも家族でも遊び相手でも なんでもなかった。 答えにならないですが、恋人って要るようで要らないっていま 思ってます。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >付き合い始めても何も彼のこと知らないなって。 まさにそんな感じなんです!! 私はたぶんもっと彼と深い関係(内面的)になりたいのだと思います。 でもどうすればいいかわからないのです・・・(><) 一度嬉しかったことメールをどうでもいいって言われて以来、怖くなってしまったのかもしれません。 恋人ってほんとなんなんでしょうね。 今の状態なら、居なくても差し障りないなぁ・・・。

noname#115355
noname#115355
回答No.1

なんでしょう。質問者さんの質問は、もしかするともうすぐ「私、この人とつきあってていいのかな?」になりそうです。気持ちが冷めてきているのではないでしょうか。 >会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? あえないなら電話かメールしかないでしょう。私はメールが面倒なので電話の方がありがたい方です。打つのってけっこう面倒です。 >恋人って何? という質問に結論は無いと思いますので、あくまで私の場合ですが 何人かが困ってたら最優先する相手、嬉しいことを伝える時にも最優先する相手、自分のことを一番知っている範囲が広い(幼なじみのほうが分野によっては知ってる事だってあるでしょうし)相手、といった感じでしょうかね。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気持ちが冷めてきてるっていうより、むしろめっちゃ好きなんです(苦笑)だから、もっとコミュニケーションとりたいのです(><) 嬉しいことがあったら一番先に伝えたいって思うし、私の中の優先順位がけっこう彼なのですが、彼はそうじゃないのかなーって思うと寂しいのかな。 メールより電話するようにしてみようかなぁ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人に言いたいけど言えないこと

    みなさんは何かありますか? 恋人に言いたいんだけど、どうも言いづらいこと。 別に言っても構わないんだろうけど、ちょっと抵抗が・・・など。 僕は・・・ ・電話中に他の人とメールをしないで欲しい 電話越しにメールを打つ音が聞こえてくるのは、何か空しいです・・・; 上の空でしか話を聞いてくれていないのが丸分かりなので、わざと沈黙を守ります(笑) ・好きな有名人のことをそんなに惚気ないで欲しい; 聞いていると、どうも自分よりも好きなんだな・・・と感じます(苦笑) 多分比べているわけではないのでしょうけど。 上の二つ、どうも本人には言えません; 束縛してしまうような気がして(^^;) 特に2つ目は・・・激怒されそうです(苦笑) みなさんは何かありますか?

  • 自分の時間が大切な彼への対応について。

    付き合って3ヶ月になる年下の彼がいます。 連絡はマメなタイプではなく、自分の時間をとても大切にしています。 会う回数は、お互いの休みが合わないため、一週間に一回か二週間に一回くらい。 連絡は毎日していますが、メール一通か短い電話を一回する程度です。 先日、珍しく週二回会えたときがあり、その翌週にも間を置かずに会える日があったので (二週間に三回会える計算)寂しがりの私はデートしたいなと思って話をしていました。 が、彼の方は何となく乗り気でない感じで…。 会いたくないというわけではないでしょうが、億劫そうなのが感じられ、結局その日はデートはなしになりました。 ちなみにその日に会わないと、それ以降二週間以上確実に会えなくなります。 彼もそれは知っています。 自分の時間が欲しい気持ちは理解できるので、会えないのは我慢できるのですが、 その後のメールや電話の内容も、どうもそっけなくて。 今までは、彼からもメールや電話があったのですが、最近は私からするばかりです。 連絡すればその日のうちに返信や折り返しはくれるのですが、本当はしばらく私からは離れて、 自分の世界に没頭したいのでしょうか。 私はこれからまた長く会えなくなるからメールや電話くらい楽しくしたいし、 彼が好きでいてくれるのかも不安になってしまいました。 二回のデートの時は、彼の家に泊まったし、あちこち出かけたりしてかなり充実して過ごせたので ギャップがありすぎて…(苦笑) でも、自分の時間が大切な人って、そんなものなのでしょうか? 私が気にしすぎなのでしょうか。 ここは寂しい気持ちは堪えて、私からは何もアクションを起こさず、彼から連絡してくるのを待つのがいいのでしょうか。 彼には前に、メールくらいいつでもしていいよ、とは言われているのですが、実際はどうなんだろと思ってしまいました。 何かアドバイスいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 付き合ってる意味・・・。恋人って何?

    付き合ってる意味・・・。分かりません。 付き合って1ヶ月になる彼がいます。お互い30代前半です。 彼はとても自分の時間を大切にする人です。 付き合う前からも、『デートは月1回で良い』『メールや電話はしない』と言っていました。 実際、メールや電話は一切なし。デートは付き合って2回でした。 彼曰く、普段のメールや電話は無駄。次に会った時に話せば良いと感じで、歴代の彼女からも不満を言われてたらしいけど、彼はこれで良いと思ってます。 覚悟はしてましたが、こんな状況なので付き合ってる意味が分からなくなりました。 付き合い始めだからこそ、もっと連絡取って・・お互いを知って・・仲を深めたいと思うのですが、初めからメールや電話は無駄と言われたので、連絡もしずらくしてません。 次に会う約束はしてくれますが、正直、私の気持ちも落ちてきてしまっています。 でも、私の仕事が不定休の為、たくさん会えない事はしょうがないし、文句も言わないので助かってる部分もあります。 会った時に話をしてても浮気をするタイプではないと感じるし、自分はこういう家庭を築きたいという話もしますので、結婚願望はあるようです。 でも、彼にとって恋人って、どういう存在なのかが分かりません? 会うのが月1回で、連絡も普段一切取らないなら、友達だと思うのですが。 マメじゃなく、自分の時間を大切にしてらっしゃる方、なんとなく彼の気持ちが分かる方、教えて頂けませんか? 私は、恋人は・・・やっぱり心の支えであり、毎日じゃなくても嬉しい事や辛い事があったら話して、そうやってお互い分かり合って絆を深めていきたいと思うのですが・・・違うんでしょうかね? まだ付き合って1カ月でまだ分からない部分がほとんどなので、もうちょっと様子をみようかと思ってますが。 ちなみに彼はB型の一人っ子です。血液型&兄弟構成も関係ありますか?

  • 忙しい恋人との連絡などについて

    忙しい恋人との連絡などについて 前回の質問では皆さんのおかげで、元気になりました。 ありがとうございました。 2回目の質問になります。 今回は恋人との連絡などで質問なのですが…。 私は今中距離恋愛をしています。 私の彼は受験で今とても忙しく、来年(受験が終わるまで)まで会えなくなりました。 私もそれは覚悟していたので、受験頑張って!!って感じで応援しているのですが 悩んでいるのはメールや電話なんです…。 私はもともとメールをあまりしない方で、メールが来ても返事に悩んでしまって返信が遅くなることばかり…。 そのまま何日も忘れていたり、相手のメールの内容で返す必要が無いと思ったら返しません。 逆に用件が無い限り、私から送ったりもしません。 でも「返信遅くなったり、電話に出れないかもしれないけど、○○からメールとか来ると嬉しい。」と彼は言ってくれたから送ろうと思うのですが、 特に送るような話も無いし、何を送っていいのかわからないんです…。 電話もメールと同じ様な理由です。 通話料金の問題もあって、あまり出来ないし…。 スカイプもあるんですが、時間が合わなかったりで出来なかったり…。 メールや電話(スカイプ)をしたいという気持ちはあるんですが、いざしようとすると 「勉強の邪魔になったらどうしよう…。」っと考えてしまい、結局やめてしまいます。 前に「まぁ無理にしたりするのもね…」っと彼も言ってくれたのですが、電話の様子だと、してほしいという感じでした… ・皆さんはこういう場合どうしますか? ・また同じ様な体験をした事がある方はどうしていましたか? ・どんな感じのメールを送ったらいいでしょうか? ・皆さんは恋人とどのくらいの頻度で連絡をとっていますか? 質問が多くてすみません(汗) よろしかったら回答お願い致しますm(__)m

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 恋人が忙しい時

    恋人が大学の勉強で忙しく会う時間も惜しいと言っているときは、 その期間(一週間ほど)は一切連絡しない方が良いのでしょうか? それとも、2、3日に一度、 とっても話したいことができた時だけ連絡する というようにいつもより連絡頻度を少なくする程度で良いのでしょうか? 私だったらどんなに忙しくても恋人から楽しげなメールや 応援のメールが来たら嬉しいですが、 最近彼と考え方が違うかなと思う部分が見えてきて、 加えて冷められている気がしているので、 どうした方が彼が喜ぶか測りかねているのと、 これを機に少し放っておいてみた方がいいのかと迷うのとで これからの行動を決めかねています。 ちなみに、冷められていると感じるのは以下の点からです。 ・メールの返信がないことが以前より増えた ・以前より会う時間を作ろうとする様子が見られなくなった ・これはもとからですが、メールも電話も会う約束もすべて私から ・定期的に会いたい日時を提案したらスルーされた(メール) ・何度かすれ違いが起き、その都度話しあったが、いまひとつ解決はしていない。 ・会っている時や電話で沈黙が増えた(退屈そう) ・沈黙が続いても自分から話を振らない ・会っていない間に私の身に起こったことに関心を示さなくなった よろしければ、どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人がほしかったけど

    大学生男性です。 大学生になってからずっと彼女がいません。 あるカラオケ店でアルバイトをしていた大学生の女性が俺に連絡してきました。 俺のことが気になっていたらしくて、めっちゃ嬉しかった。 そしてすぐに会おうということになり、それまでは毎日メールしていました。 最初のデートは俺のバイトが長引いたため、一時間程度しか会えませんでした。 めっちゃ、可愛い女の子でした。 でも内気な感じの子で、話しかけても当たり障りのない反応でした。 次のデートの話をすると、喜んでOKしてくれました。 別れたあとに思い返すとあまり楽しくなかったです。 ずっと彼女がいなくて、ずっとほしかったので期待してしまいました。 俺からは連絡しなくなると、一週間後にその女の子からデートの誘いの連絡がきましたが、部活が忙しいからと言って断りました。 次第に連絡は来なくなり、音信不通になりました。 周りからは、その子にアタックしろと言われて悩んでいます。 俺は理想が高いんでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 恋人から、風邪で連絡しなかった、期間はどれくらいですか?長文です。

    こんにちは。彼女のことで、相談です。よろしくお願いします。1ヶ月前からの話なのですが、9月5日から、15日まで連絡が来なくて、16日に連絡がきて、17日に就職試験があるってきました。で、17日に連絡して、いろいろ面接の話をしました。18日にメールいれたら、メールきたんですけど、その後、返事が来なく、21日に連絡したら、昨日連絡しようと思ったんだけど、ごめん。就職内定したとのことなのですが、あまり喜んでない様子なんです。その後用事や伝えたいことがあって、電話やメール入れたのですが、連絡来なくて。26日に風邪をひきかかってるとメールきました。10月1日にメールや電話してみたんですが、出なくて、今日現在連絡が付かないんです。 携帯に電話掛けてもでないし、あんまり掛けすぎると風邪なのに迷惑かけるし。ちなみに彼女は、高校3年生です。彼女の家の住所は知ってます。ただ彼女の親と面識がまだないため、お見舞いにも行けないし・・。彼女に嫌われてるってことないと思うんです、8月に就職のこと聞いてきたりしたんで、いろいろ調べて教えたら、喜んでたし、宿題も参考になったって言ってましたし。9月5日の前の日の4日は彼女から、連絡着たので。 やっぱり就職の試験とかの疲れとかがドっとでてきたんでしょうか?あ、10月には体育祭があるみたいです。去年そうでした。 皆さんに、相談なのですが、恋人に風邪、体調が悪く連絡しなかった期間ってどのくらいでしたか? よろしくお願いします。

  • 連絡無精な恋人

    こんにちは。 みなさん自身・みなさんの恋人は連絡をちゃんとしてくれますか? 私(大4年*22)の彼氏(社会人*22)は連絡無精なんです。とくに会う約束をしていない休日は連絡が取れません。平日の仕事中(移動が多いので)のほうが連絡取れるくらいです。 基本的に彼との連絡は電話なんですが、休日は電話しても出てくれなくてメールでしか返事がありません。あっても一通で終了。 普段彼は私の行動を把握さたいみたいで何をしてたか、誰と遊ぶ、どこに行く…など聞いてきますし、私も都合や体調が悪いなどで連絡をしないでいると着信すごくて、留守電にメッセージがあるときもあります。もちろん私はその後気づいたら連絡をすぐ入れてます。 逆に彼が一切連絡をくれなくて私が同じことをしても連絡はなし。あっても毎回「寝てた」です。 休みの日に限って連絡取れない、家にいるときは電話でないというのは私からしてみたらあまり考えられません。長々電話したいとかじゃなくメールでもいいから連絡ほしいし、彼が私の行動を気にするように私だって何してるんだろ?と気になります。 私ばかり彼に連絡をちゃんとして、逆になればテキトーにかわされてる気がして… 過去に彼はめちゃくちゃ遊んでた話を聞いてから連絡取れない=浮気?と思ってしまったり、元カノと彼の家が近いこともあって不安になってしまうところもあります。 彼女から休日に連絡が来るのって嫌なんですか?私が彼に求めすぎているんでしょうか?

  • 恋人のドタキャン

    私の彼のことで相談です。 共に29歳です。 コノ前の日曜日のことです。 前日に、日曜日に会う約束をしてました。 その時に「今日(土曜日)は朝早くから仕事で疲れてるから、日曜日は起きたら連絡するね。だからそれまで待ってて」って言ってきたんです。 だから、日曜日の当日はずっと待ってました。 お昼くらいには連絡来るかな~って思ってましたが連絡は無く・・・ こっちから電話しようかと思ったけど、まだ寝てるかもしれないと思い我慢しました。 そして15時半・・・。やっと彼からメールがありました。 内容は 「ごめん、用事ができたから今日は会えない(泣)月曜日の夜に会おうね」って来たんです。 なんだか無性に悲しくなりました。 メールって一方通行で、なんだか言い逃げっぽく感じて・・・。 なんで電話で言ってくれないんだろうって・・・。 この日曜日は、久々二人とも休みで色んな所に出かける予定も立ててたんです。 なんか、こんな時間まで待たされて、そしてメールでドタキャン・・・この扱いが粗末に感じて、虚しい気持ちになりました。 私は、辛さ悲しさをメールにて返事しました その後、彼からは連絡はありません。 私がメールの最後に「少し距離を置かして下さい」と言ったから連絡が来ないのかもしれませんが(・ω・`;) でも、彼から特に「謝り」メールや電話がくるわけでもなく。 もしかして、私の考え方がおかしいのかなと思ってきました。 こういうことってよくあるのでしょうか? 恋人ならメールで済ませるのが普通にあるのでしょうか? こんなことで怒る私はキャパが狭いのでしょうか? ちなみに彼は、私が不満をもらすと音信不通になります。 あと「距離を置きたい」と言ったのは今回のことだけで言ったのではなく、今までの不満から言いました。 よろしくお願いします。