• ベストアンサー

恋人に言いたいけど言えないこと

みなさんは何かありますか? 恋人に言いたいんだけど、どうも言いづらいこと。 別に言っても構わないんだろうけど、ちょっと抵抗が・・・など。 僕は・・・ ・電話中に他の人とメールをしないで欲しい 電話越しにメールを打つ音が聞こえてくるのは、何か空しいです・・・; 上の空でしか話を聞いてくれていないのが丸分かりなので、わざと沈黙を守ります(笑) ・好きな有名人のことをそんなに惚気ないで欲しい; 聞いていると、どうも自分よりも好きなんだな・・・と感じます(苦笑) 多分比べているわけではないのでしょうけど。 上の二つ、どうも本人には言えません; 束縛してしまうような気がして(^^;) 特に2つ目は・・・激怒されそうです(苦笑) みなさんは何かありますか?

noname#94349
noname#94349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

恋人だけでなく、同性でも親しい方全てに対してなのですが、 「嫌いな食べ物を減らして(出来れば無くして)ください」 かな。 言っても効き目は(今まで)ないのですが。 ひとつふたつは仕方ないと思いますが、8つも9つも出てくると、単なるわがままな性格なのかとか思っちゃいますし。また異性(恋人)の場合でしたらもし結婚して子供が出来たら、親譲りになりそうな気がするのです。実際私の知人でも「親が(この食べ物を)嫌いだから自分も食べたことがない」と言う方が結構いますので。 アレルギーなどで無い限り、健康のためにも、物を無駄にしないためにも、何でも食べて欲しいです。

noname#94349
質問者

お礼

なるほど・・・、納得です。 親譲りって怖いですよね。 僕も家族揃って魚が食べられない方を知っています。 あと、食べ物ではないのですが、親が箸を上手く使えないから子供も使えない・・・なんて実例も知っています。 本当に食べられない物と、食べられるけど苦手な物って違いますしね(^^ 自分の彼女も好き嫌い多いみたいなので、今度言ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#118909
noname#118909
回答No.6

>みなさんは何かありますか? ない!笑 しいていえば「来月の誕生日、ちゃんとおぼえてるよ?」とか? 言ってあげたいけど、 サプライズにしたいから言えません(>_<)

noname#94349
質問者

お礼

それはすごいです!! かなり相性が合うんですかね? サプライズは言いたくてうずうずしますけど、我慢ですよね(^^ ありがとうございました。

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.5

たまにものすごく派手なイラストが全面にデザインされているTシャツを着てくることがあり、本人はイケてるつもりなのがわかったので、何も言えませんでした。 若い方ならまだしも、30代後半でマスオさんみたいな雰囲気の人なので、そのちぐはぐぶりがなんとも…。 それと携帯のメールの文字が女子高生が使いそうな丸文字(?)表示になっているんですよね~(本人から見せられたことがあります)。個人的にはちょっとイヤなんですけど、変態扱いしているみたいでなんだか言えません。 …と言いつつ、私も何か思われているのかなと心配になってきました。でも怖くて聞けません。^^;

noname#94349
質問者

お礼

マスオさんが派手なTシャツを着ていたら・・・言えないですよねぇ(笑) でも、たまには違うイメージのものを着てみたいのかもしれません 丸文字・・・とはどんな文字でしょうか?苦笑 いずれにせよ、女子高生が使う文字を30代の男性が使っているのは・・・指摘しづらいですね; あ; 僕も不安になってきました(^^; 言いたいけど言えない、聞きたいけど聞けない!ですね(笑) ありがとうございました。

回答No.4

女性です。 食べるときの音をもう少し気をつけて欲しい →音をたてて食べることが結構あるので・・・  いつか結婚したら、子供に注意する形で本人にも気付かせようとたくらんで(?)います。

noname#94349
質問者

お礼

マナーは大事ですよね。 きっとお子さんに注意してるのを見て、彼もドキっとするでしょうね(笑) 企みがうまくいくといいですね! ありがとうございました。

noname#48375
noname#48375
回答No.3

彼女と音楽の趣味が合わないです。 洋楽が好きというのは同じだけど,R&Bの曲を「これいいよね」とか言われても,実際好きではない。適当に話を合わせるしかない。 あとは彼女の部屋は,香水とか放置されているカップラーメンの器の臭いが混ざって,独特の臭いがする。別にくさい訳ではないけど。

noname#94349
質問者

お礼

ものすごく共感です(笑) 相手の音楽の趣味に話を合わせるのって大変ですよね・・・。 こっちが「これいいよね?」って言っても反応悪いのに、逆の立場で僕の反応が悪いと拗ねます(苦笑) 彼女の部屋特有の匂いってなんかいいですね! でもカップラーメンの容器は片付けて貰いたいですよね・・・苦笑 ありがとうございました。

  • murasaki2
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

大好きなんだけれども少し背が低いところ。 あと5センチ高かったら確実に、私なんかとお付き合いしてないでしょうねぇ。 逆に結果オーライ?です。

noname#94349
質問者

お礼

5センチの差で変わってしまうんですね・・・; たかが5センチ、されど5センチ・・・(苦笑) 私も背低い方なのですが、彼女も背低かったので結果オーライでした(笑) ありがとうございました。

noname#49021
noname#49021
回答No.1

いい年こいて、車のダッシュボードをぬいぐるみで埋め尽くさないでくれ… 同乗してるこっちが恥ずかしいから(笑) 彼女の車だし、私は車持って無いし…言いたいけど言えない。

noname#94349
質問者

お礼

なるほど・・・(笑) たまに見かけます。ぬいぐるみをいっぱい並べている車! でも彼女さんの車なら言えないですよね; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人って何だろう

    こんばんは。23歳社会人もうすぐ2年目のmiyuki1です。 つきあってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は私の最寄り駅から電車で1時間半ちょっとぐらいのところに住んでいます。1週間に1度会えたらいいほうです。 彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 自分から電話かけるなんてよっぽど用事あるときしかないし、私が「今日~~あったんだよ♪嬉しかった~(*^-^)」みたいなメール送った時も、返事くれなくてさみしい~って伝えたら、「若干あのメール見たときもどうでもいいしと思ったしな(笑)」とか言う始末。 私からメール送らなかったら、きっと来ないでしょうっていうか実際きてません(苦笑) 私は「今日は~があったんだよ♪」とか、報告魔で連絡とりたい奴です。 まぁ、それは人それぞれですからしょうがないんですが。 私から連絡とらずにあっちからも連絡のないこの1週間の中で、いろいろありました。 嬉しい事もあったし、夜中にずっと泣くようなこともありました。 それは、mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 そんなときふと思ったのです。 恋人って何? もし彼に、「寂しい」と言えば「お互い仕事だし、やることだってあるんだからしょうがない」と言われるでしょうし、返って来る反応を思い浮かべると報告メールor電話(特に暗い話)をする気になれません。 会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 それだけです。私も彼のこと何もしらないや・・・。 会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? 話したいことも、伝えたいこともいっぱいあるのに、実際会う日まで何日も空くと会ったときその話したかったことが消えちゃってるのです・・・。

  • 恋人が忙しい時

    恋人が大学の勉強で忙しく会う時間も惜しいと言っているときは、 その期間(一週間ほど)は一切連絡しない方が良いのでしょうか? それとも、2、3日に一度、 とっても話したいことができた時だけ連絡する というようにいつもより連絡頻度を少なくする程度で良いのでしょうか? 私だったらどんなに忙しくても恋人から楽しげなメールや 応援のメールが来たら嬉しいですが、 最近彼と考え方が違うかなと思う部分が見えてきて、 加えて冷められている気がしているので、 どうした方が彼が喜ぶか測りかねているのと、 これを機に少し放っておいてみた方がいいのかと迷うのとで これからの行動を決めかねています。 ちなみに、冷められていると感じるのは以下の点からです。 ・メールの返信がないことが以前より増えた ・以前より会う時間を作ろうとする様子が見られなくなった ・これはもとからですが、メールも電話も会う約束もすべて私から ・定期的に会いたい日時を提案したらスルーされた(メール) ・何度かすれ違いが起き、その都度話しあったが、いまひとつ解決はしていない。 ・会っている時や電話で沈黙が増えた(退屈そう) ・沈黙が続いても自分から話を振らない ・会っていない間に私の身に起こったことに関心を示さなくなった よろしければ、どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人との会話

    今、遠距離恋愛中の彼がいます。 電話やメールでは会話が続き盛り上がるのですが、 実際会って話すと会話が途切れてしまって全く盛り上がりません。 なんとか会話を続けようと頑張っているのですが、 すぐに会話が終わってしまって長い沈黙になってしまいます。 遠距離で会える回数は少ないので、 出来れば多くのことを話したいのですが、 面と向かうと、なぜかうまく話せません。 面と向かうと何を話せば良いのかわからなくなってしまいます。 きっと会話下手でコミュニケーション能力不足の私に問題があるのだろうと思いますが、 どうすれば恋人との会話は盛り上がるのでしょうか。 また、恋人がいる人で、普段どんな会話を恋人としていますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 過保護に育てられた人は恋人を束縛する?

    親に過保護に育てられてきた子は恋愛において相手を束縛する傾向はありますか? 私の彼氏は結構束縛します。 私は一人暮らしをしているのですが、 毎日メール・電話1時間、 仕事帰りに家についてすぐメールしないと怒る・心配する 休日彼氏と遊ばずに友達と遊ぶ約束を先に入れると怒る 異性との電話・メールは浮気 などです。 このような彼氏と付き合うのは二人目なのですが 今思えばどちらの男性も過保護に育てられていますし、どちらも実家暮らしです。 今の彼は、30歳近いのに外泊できません。(親が禁止するらしい) なので、(かわからないけど)私が友達(女性)の家に泊まりに行くのも彼氏は禁止してきます。 最近ふと思ったのですが、 親に過保護に育てられてきた子は 恋愛において相手を束縛する傾向があるのかなーと思ったのですが そういうものなのでしょうか? ちなみに私は結構放任主義な親(愛情はたくさんもらった)に育てられてきたせいか、 恋人を束縛しようとは思わず、 恋人は恋人の生活・時間・生き方があるから、あーだこーだ言うのはやめよう・するつもりはない と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人の携帯を見る・・・

    先日、私が寝ている間に彼氏が携帯を見たようなんですが、 そういうことをする人ではないと思っていたし理由が わからなくて、本人にも聞けずにモヤモヤしています。 今回の場合では、強いて言えば、前日に私が友達と結構長く メールしていたのですが、それが本当に友達か疑っていた のかなとか、ちょっとあることで彼氏のことを咎めてしまったので、 言葉が悪いですがその腹いせみたいな感じで私にも何か悪事が ないか調べたのかなぁと思ったのですが・・・。 でもそんな状況は前もあったし・・・じゃあ前から見てたのかな? とかなんかいろいろ考えてしまいます。 やましいことは見ても特になかったと思うし、別に私も怒って はいないのですが、やっぱり恋人同士でもプライバシーは あると思うのでちょっと抵抗があります。 携帯を見たことがある方は、どういった理由があって見ましたか? やっぱり相手に疑う部分があったからですか?

  • 恋人との心の距離について質問です

    恋人との距離感について質問です。 私には付き合っている男性がいます。 とても優しくて、共通の趣味もあり好きだと思っています。 私は自分の時間を束縛されるのが嫌なタイプで、メールなど嬉しいのですが正直延々とメールが返ってくると返信するのさえ億劫になってきます。 ・自分の時間を大事にしたい。 ・自分の中にあまり踏み込まれたくない。 ・時々会えれば良い。 ・あまりベタベタされたくない。 ・恋人と女の親友をどちらか選べと言われたら迷わず親友を取る。 どの人に対してもこういったスタンスです。 好きだし大事だけれど最優先には考えられません。 彼にとっては不満だとは思います。 客観的に見て嫌な人間であることは分かるのですが、今更変える気にもなれません。 皆さま恋人とはどういった距離感で付き合っていますか? ずっと恋人と一緒にいたい人や、メールでやりとりしたい人、恋人の事は何でも知っていたい方もいるでしょう。 私のように好きだけれど束縛されたくないという方はいるのでしょうか。 宜しければ教えていただけると嬉しいです。

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 束縛を感じた人は、束縛されている旨を伝えますか

    http://okwave.jp/qa3441627.html で恋人から束縛されているのってどんな瞬間という質問させて頂いています。束縛を感じたとき、その旨を本人に直接いいますか?例えば、メールを頻繁にされて束縛されていると感じたとき、本人にちょっと束縛されていて息つまるんだけど、勘弁してくれない?みたいなことです。よろしくお願いします。

  • 恋人がいるいないは、外見でわかるものですか?。

    ある男性を初めて見た時(瞬間)、この人は恋人が出来るタイプだなぁとか、 あるいは出来ないタイプだなぁっていうのは、 女性は直感等でわかるものでしょうか??。 そして、もしわかるとしたら。。。 実際は、もちろん本人に聞かなければわからないですけど笑、 それなりに推測出来るとしたら、 恋人が出来るタイプ、出来ないタイプに見えたのは、何が1番違いましたか?。 文章が下手で上手く書けなかったかもしれませんが、男女問わず、 みなさんの意見を聞いてみたいです。 もし良かったら、どうぞよろしくお願いします。(^-^)