miumiu1545のプロフィール

@miumiu1545 miumiu1545
ありがとう数168
質問数33
回答数111
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
21%
お礼率
99%

20代女性です。 誰かのために力なれるよう、精一杯回答したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 登録日2005/01/12
  • 町村自治体で管理栄養士は必要か

    町には必ず管理栄養士を置かなければならないのでしょうか。乳幼児健診・特定保健指導でも、医師、保健師、管理栄養士とありますが。職員削減で管理栄養士の配置が困難な状況にあります。管理栄養士は必ず採用しなければならないのか教えてください。

  • 付き合ってないのに泊まりに行きますか?

    お付き合いはしていないのですが、7~8回デートをしている人がいます。彼から誘われて2人で会うようになって数ヶ月、手すらつないでいません。 デートする前に、みんなで遊んでいるときに、周りの女の子が彼のことを、 「遊んでそう、デートしたら妊娠しそ~」って笑いながら言ってたのですが 「え~、○○くんは、超紳士な感じだけどな~」 と私がしつこく言っていたから、手を出しにくいのかとも思います。 付き合うと言った話にもなりませんが、来月頭、私の誕生日で、 「お祝いしないといけないね」 と彼が言ってくれたのですが、当日は彼が仕事が忙しいと言うことで 次の週に、お祝いで旅行にいかないか、と言われました。プレゼントも用意するから、と言ってくれました。 付き合ってないのに、泊まりに行くのは抵抗があるのですが、もしかしてそれをきっかけに言ってくれるのかなぁ、と思ったりもするのですが、反面、私のことどう思っているんだろう、と思わされることが多々 あります。 もともとですが、連絡は全然マメじゃなくて、下手したら1週間連絡が無いこともあります。 毎週週末どちらかに会うこともあれば、1ヶ月会えないこともあります。 旅行の前に、「あなたのことは好きだけど、付き合ってない人と泊りにいくのは抵抗がある」と言うべきかで迷っています。 それとも、数ヶ月も手も握らない彼なので、ひょっとしてただの女友達として、旅行にいきたいだけなのでしょうか?

  • 研修医との恋愛

    1月位前に友人の紹介で研修医の方と出会いました。 彼は今年28歳で研修医2年目です。 初めて会った時は男・女 複数人での食事会で、 その週の次の土曜日に、彼から連絡が来て、2人で食事をしました。 その日は終電まで、食事をしながら、お話をして とても楽しく過ごしました。 帰り際に「また会ってくれますか?」とも言われました。 それから彼から連絡はなく こちらから連絡すると次の日、もしくは2日後に返信がきます。 メールはどれも簡単な返信で、文末には決まって 「予定合わせてまた飲みにいきましょう」という様な事が書いてあります。 一度私から具体的な日時を提案したのですが 『その日は予定が入っていて。予定を見て連絡します』 という返信があり、その後、連絡がありません。 研修医はとても忙しいと聞いた事があります。 当直もあるし、家に居る時はだいたい勉強したりしていると前回会った時に 言っていました。 ただ前回会った時は 「来月から少し余裕のある科に移動だから時間が出来る」という様な 事も言ってました。 研修医はメールが出来ない位忙しいのでしょうか。 それともただ単純に私に興味がなくなって会おうというのは社交辞令なのでしょうか。 どれほど研修医が忙しいのか教えてください。

  • 上司に咳払いされる(嫌われている?)

    20代、女です。職場での人間関係に悩んでいます。 入社して1年半の職場で事務をしているのですが、 上司の男性に嫌われているようで、日々落ち込んでいます。 もともと、上司はあまり愛想のいい人ではないのですが、 他の人とは普通に話しています。(私と同年代の女の子とも) ですが、私が仕事内容について尋ねたりすると 無視されるか、小さく舌打ちするかでまともに返事をくれません。 最近気付いたのですが、私が話しかけると決まって、 返事のかわりに咳払いをします。 香水などをつけているわけではなく、体臭も多分ないと思うのですが・・・。 被害妄想かな?と思い、周りの人と話している時に 観察してみたんですが、本当に私の時だけです。 生理的に嫌いな相手などには、無意識に咳払いしてしまったり することがあるのでしょうか? 入社初日からそういった感じで、仕事内容以外の会話を交わした ことは一度もないので、失礼な言動によって嫌われてしまったという 事はないと思います。 仕事が出来ないから嫌われている、という可能性はありますが。。。 仕事上、どうしても聞かなければならない事や、直接渡さなければ いけない書類もあるので、完全に避けることは難しく、 舌打ちや咳払いをされるたびに悲しくなります。 ちなみに、その上司はまわりの人にはとても信頼されているようなので、 同じ職場の人には相談できません。 こちらで同じような質問をいくつか拝見しましたが、 私の場合は「異性として意識されている」といった事は まずありえません。舌打ちされるくらいなので・・・。 毎日の舌打ちと咳払いで、気が滅入ってしまいます。 どなたか、よろしければご意見いただけませんでしょうか? キツイご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 一緒にお風呂

    付き合って2年 現在半同棲のような関係になっております もちろんお風呂には一緒にはいりたいので 一緒にはいるのですが 裸をみても何とも思わなくなった ときめきを感じなくなった といわれました。 彼女曰く一緒にお風呂にはいるとそう感じるようになるから 一緒にはいらない方がいいということです。 そうなんですか? 一緒に暮らしている人も、一緒にはいっていると 魅力を感じなくなるんですか? ほかにも質問があるので別の機会にさせていただきます。

    • ベストアンサー
    • noname#89118
    • 恋愛相談
    • 回答数9